写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おさげ髪 おさげ髪 ファン登録

ダストボックス

ダストボックス

J

    B

    搾乳したミルクを保管する入れ物(名前が分かりません)の廃物利用で あちらこちらに置いてありました。隅っこに置いていても邪魔に ならず全体の雰囲気に溶け込んで良い感じでした。 台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

    コメント10件

     おいでやす

    おいでやす

    エコですね、絵でごみ箱だとよくわかりますもんね 今回の台風は、あまり被害がなかったです、軽く済んだです でも、25号、これはどうですかね

    2018年10月02日15時21分

    おさげ髪

    おさげ髪

    麿(まろ)さんへ。 そうでしょう!!エコにもなってますし古いですが、洒落ているでしょう? 台風の被害が無く良かったですね。。25号も大した事が無ければ良いと願っています。 いつも見て頂きコメントも有難うございます(*^_^*)

    2018年10月02日22時45分

    旅鈴

    旅鈴

    これはドイツではMilchkanne(ミルヒカンネ)と呼ばれています。 絞った牛乳を入れる缶で、アルミ製が多いようです。 うちでも昔は1Lの缶を朝、農家にもって行き、夕方取りに行ってました。 牛乳は煮沸して飲みます。上澄みに薄い膜が出来るのですが、 それを皿にとってお砂糖をかけて食べる人も居ます。 かなり脂肪分がたっぷりです。 使わなくなったミルク缶は、絵を描いたり、花をいけたり、 利用されていて、eBayで取引されているそうですよ。 Milchkannneでご覧頂くと、画像が見られます。

    2018年10月07日06時06分

    ぢ~

    ぢ~

    懐かしい!しぼりたての牛乳を入れる缶 なんて言うんだろうね~ 鈴ね~ちゃんは1リットル缶だけど オラはもっと古い竹筒ってのも知っているど(≧▽≦) 煮沸して飲んだっすよね そっか薄い膜に砂糖!それは知らなかった ペロンとすくって食べてますたよ ほんと花を生けてもいい感じになるべなぁ

    2018年10月07日15時03分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 へ~!!ミルヒカンネって言うんですか? 北海道の画像などを観ているとアルミ製で出来ていますよね。。 きっとこのダストボックスに使用しているのは随分前の物なのでしょう。 搾りたてのミルクを煮沸して飲めるなんていいなぁ~。濃くて美味しいでしょうね。 ミルク缶に絵を描いたり花器にしてもステキでしょうね(^_-)-☆ ミルヒカンネで検索してみます。 いつも見て頂きおおきにです。。

    2018年10月07日15時57分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃんへ。 竹筒をミルク缶代わりに使っていたのですね?(^_-)-☆ 竹筒って色んな物に使える万能やね。。水ようかんや花器やその他にも・・・。 煮沸して飲む牛乳って飲んだ事が無いけど美味しいやろうね~(*^_^*)牛乳大好き 人間にとっては憧れるわ。。 いつも有難うね。嬉しいコメント励みになるわ(^_-)-☆

    2018年10月07日16時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃんの「不思議な木の実」を見てね。 オー様が水のみ鳥に関するコメントを書かれていますよ。

    2018年10月09日02時37分

    ぢ~

    ぢ~

    ↑↑あ、鈴ね~ちゃんが教えてくれてたー! オーさまコメ関連は後があるから気が抜けないのよん(≧▽≦)

    2018年10月09日14時54分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 「不思議な木の実」のオーさまのコメント見せて頂きました。。 早速検索して見せて頂きますね。 オーさまって博学なのですね。これからも皆様を頼りに少しずつでも近付けるように 歩んでいきます(*^_^*) 鈴ね~ちゃん有難うね。。。

    2018年10月09日23時20分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃんへ。 有難うね。。私もここ暫く忙しくって、パソコン開くのも遅くなって(>_<) オーさまって何でも良くご存じみたいだから頼らせて頂こうかな?? 早速検索してみますね。 ご親切に有難う。。嬉しいわ(*^_^*)

    2018年10月09日23時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおさげ髪さんの作品

    • 稲刈り作業
    • LA  COLLINA!!全体のイラストマップ
    • ラ コリーナ近江八幡Ⅰ
    • おんぶバッタ
    • ラ コリーナⅡ
    • さようなら・・・夏の日!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP