写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

田原祭り・五町合同花火大会

田原祭り・五町合同花火大会

J

    B

    花火、星、畑を入れたかったんですが、畑真っ暗で写りませんでした。。。 なので、16:9で畑カットです。 <(_ _)>

    コメント23件

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    星の軌跡と花火とのコラボ、お見事ですね! これでキュウリとか大根とか写ってたら さらにもの凄いことになってたでしょうね^^

    2018年09月24日22時15分

    anglo10

    anglo10

    星と花火の両方入りは初めて見たかもしれません。地面はライトでも当てたら写ったかもしれませんが、過ぎたるは猶及ばざるが如しですので空と地面で焦点がぼやけたかもしれません。

    2018年09月24日22時27分

    seys

    seys

    凄い迫力ですね!!

    2018年09月24日23時53分

    たんね

    たんね

    nikkouiwanaさんへ どうしても、明るいのを中心に考えて、ソフトで持ち上げたらなんとかなるかと思ったら甘かったです^^; 真っ暗~^^; 初めて訪れた花火大会なので次回に宿題ですねっ。 コメントありがとうございますーーーーー

    2018年09月25日00時50分

    たんね

    たんね

    anglo10さんへ 実はその作戦考えて、場所どり成功したんですが譲って、他のカメラマンがいないポイントへ移動したんです。 で、LEDライトかざしたんですがダメでした。 畑が写り込んでるのは、きっともっと先の方だったんでしょうねー とはいえ、やり過ぎは良くないのも納得。 コメントありがとうございます^^

    2018年09月25日01時00分

    たんね

    たんね

    seysさんへ とても素敵な花火大会で、予想をはるかに超えていてびっくりしました! 来年も訪れたいです。 コメントありがとうございました!

    2018年09月25日01時01分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    ええ??星? 写っているんですか?? てか花火と星って一緒に写るんですか?? 花火って感度上げて撮れないから難しいのかと思いましたよw いつも考える事が斬新ですよね。。。感心します

    2018年09月25日01時24分

    たんね

    たんね

    ポセイ丼さんへ えっえっ、星流れてませんか?澄んだ心の方は見えます、笑。 ISO200の6秒 168コマで明るい星は流せました♪ これ、本番前のならし花火を狙って撮ったんです。 本番の打ち上げでは、絶対に無理なので、1発勝負でした。(オリの機能で勝手に1枚にされるので) 王道磨けよって話ですが、写真にも性格でますね^^; コメントありがとうございましたーーー☆

    2018年09月25日02時14分

    pandaz

    pandaz

    なかなか全てをおさめるのは難しいんですね でも綺麗です~(*^o^*)

    2018年09月25日05時44分

    真理

    真理

    星の軌跡と花火とのコラボなんで、凄い斬新な発想ですね。お見事! 誰もチャレンジしたことがないことをやってみる精神は素晴らしいです。 私のお仕事ですか・・・? 超堅い社名で超堅いことしてます(笑) 社畜の首輪のことを思いついたのは、セミナー講師だったマイクロソフトテクノロジーセンター長でいらっしゃる澤円氏がセミナーの中で社畜というキーワードを繰り返されたので、それをヒントにしました。プロフィール写真を見て、是非一度会ってみたいと思っていた方でした。今年お会いした人の中で一番インパクトある人でしたね。 澤氏はベルサイユの薔薇というコミックの中に出てくる オスカルのような髪型をしています。 (^_-)

    2018年09月25日23時27分

    むい2

    むい2

    星景に花火とは贅沢な作品ですね\(^o^)/ アイデアが凄いですー♪

    2018年09月25日08時02分

    Teddy_y

    Teddy_y

    光跡と花火の魅力的な大空の競演になりましたね~ 地上に拡がる街灯りの美しさにも惹かれる素敵な作品です。

    2018年09月25日08時33分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    これは多重でしょうか。 綺麗で、迫力のある表現に惚れてしまいます。 津屋川の彼岸花は撮られたのでしょうか。 調べてみたら、大垣から養老鉄道で30分くらいなんですね。

    2018年09月25日18時58分

    たんね

    たんね

    pandazさんへ 欲張りすぎは良くないですね^^; ただ、既に対策は考えました!来年その作戦早く試したいです! まったく懲りて無い人。。。 励みになります、ありがとです!

    2018年09月26日02時36分

    たんね

    たんね

    むい2さんへ 来年はなんとしても畑も写したいです! でも、むい2さんも、いろんなコラボしてますよね!^^ 刺激になってます♪ コメントありがとうございました~~

    2018年09月26日02時39分

    たんね

    たんね

    Teddy_yさんへ 結果オーライですが、16:9にした事で街灯りに目が行く事にもなりましたね。 まったくのこれは想定外なんですが、そういっていただけて嬉しいです^^ コメントありがとうございました☆

    2018年09月26日02時41分

    たんね

    たんね

    sea breezeさんへ 花火職人(写真の)さんは、ここでは沢山おられるので、自分は変化球です^^; コメントありがとうございました!

    2018年09月26日02時43分

    たんね

    たんね

    おおねここねこ2さんへ これ、オリンパスのライブコンポジットです^^ 多分、普通にコンポジット撮影した方が融通がきくんですが、リアルタイムの嘘がつけないライブコンポジットが自分は好きなんですよねっ。 し、知らなかった。。。高浜と、刈谷の彼岸花が県内ではあるのですが、風情という意味では、みたかぎりかなり魅力的ですね。。。いつも有難うございます! おおねこさん2さん、こちら方面僕より詳しい^^;

    2018年09月26日02時51分

    たんね

    たんね

    真理さんへ おもしろい!自分それ参加したかったです。ネットで記事を読みましたが本今日にでも買います。 仕事への周りとの温度差が激しくて、自分はお金より良い物づくり(極端ですが)って感じで、周りは楽して、そこそこの物作ってお金もらえればいいやっていう集まりで。ただ一人でやれる限界があるので、どうしたら人は動いてくれるのか、日々悩んでるんです。まぁ、上司がそうだから、部下もそうなるんですが。 この本でヒントになればと思います。でも、周りは仮に動かせても、決定権は上司にあるので、1日スマホゲームしてきっちり定時で帰宅したい人だから、難しいんだろうなぁ~。はぁ。。。愚痴いってすみません!写真と関係無くてすみません!、笑。

    2018年09月26日03時23分

    らむりん

    らむりん

    6秒でこんなに華開くなんて、素晴らしい花火大会ですね(*^^*) 街の灯りと、夜空を埋め尽くすような花火の美しさに、酔いしれそうです\(^o^)/

    2018年09月27日07時01分

    パシフィックブリーズ

    パシフィックブリーズ

    田原ですか?なつかしいです。 昔、船員時代に田原から乗用車を積んで出港していました(^o^)

    2018年09月27日23時34分

    たんね

    たんね

    らむりんさんへ これ、6秒168コマのコンポジットなんですよー それにしては花火少なすぎでしょ? 本当にこれだけしか花火打ちあげてないんです。本番前のならし花火みたいで、これなら星も撮影出来るかも!っと狙ってみました。 来年も今年の経験踏まえて、挑戦です! コメントありがとうございます^^

    2018年09月28日00時30分

    たんね

    たんね

    パシフィックブリーズさんへ せ、船員時代。さらっとめっちゃカッコ良いセルフが! バイクを乗せて、三重へ行きたかったですが、勇気がでなくて出来ませんでした^^; いつか船にのせてみたい。。。 コメントありがとうございましたー!

    2018年09月28日00時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 昨日の今日、明日への宿題  ①
    • マインドスケープ・ミュージアム
    • 神々のあそび
    • 熱田祭り2016
    • 熱田祭り2016
    • ~舞~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP