写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

天馬の如く 2

天馬の如く 2

J

    B

    同じく「天空しなと屋しん」さん。ハンパなく動きが激しい(特に足さばき?)ので、シャッター速度を上げての撮影で、全員を完璧に同じポージングで写しこむのは難しいかと。このシーンだけ見ると、腕も下がって一見動きが止まっていて穏やかそうですが、見事な笑顔が一列に揃って写ったのでセレクトしました。

    コメント6件

    いずっち

    いずっち

    動画見ました!(^^)! この一瞬をよく捉えはったなぁと思うくらい、激しい踊りでした。 絶えず跳ねるようなステップが続き、空中(?)での動きもとても美しく、 そんな中で 最後まですばらしい笑顔で、見ていて体が自然にリズムをとっていました(≧▽≦)

    2018年09月24日07時14分

    ち太郎

    ち太郎

    揃った表情を撮るのは至難の技です。目線まで考えると全部ボツなんてこともあります。 ストリートフォトの止まっている尾根遺産ですらそうなのですから--。 ご説明通り吟味なされたのが良く解ります。 こういうのを「見たかった写真」と言うと思います。素晴らしいです。

    2018年09月24日15時22分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち様 動画まで観ていただけて、とても嬉しく思います。「天空しなと屋」さんの公式動画が、やっぱり一番かと。因みに昨年の「空風(そらかじ)」の方は、疾走感がもの凄いです。 もしかすると、このチームは写真よりも動画のチームなのかもしれません。あの炎天下であの動きは、もはや「危険領域」(?)ではないかと思うほどです。一日に何度も舞うわけですが、特に表参道でのパレードは、かなりの距離を連続で4回ほど演舞舞するので相当キツイでしょうね。それでも最後まで笑顔を絶やさず踊り切るのですから、ホント、頭が下がります。 元気の出るコメント、感謝です。

    2018年09月24日22時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 こちらでもありがとうございます。 ご謙遜を! ち太郎さんは「動いている尾根遺産」の撮影もお手の物(?)じゃないですか。まず、相手の懐に飛び込んで最大限の笑顔を引き出す「ち太郎流」・・・。今度は是非とも演舞中の踊り子さんにそれをお願いしたい・・・。ちょっと無理? いやいや、ち太郎さんなら・・・、ち太郎さんなら出来る、出来ますよ! 笑顔の踊り子さんをもっと笑顔に!

    2018年09月24日22時25分

    裕 369

    裕 369

    カラフル衣装も佳いですね。

    2018年09月26日16時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こちらの方でもコメントありがとうございます。 この写真はとにかく「笑顔」がテーマですので、動きを抑えてでもそちらの方を優先しました。 腕が上がっている時は、どうしても後方の笑顔が隠れてしまいますので・・・。 さらに陽射しにきらめく笑顔と衣装を強調したくて、RAW現像で彩度を少し上げております。

    2018年09月26日17時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 昭和を旅する万華鏡 3
    • 夢見て恋してはりまや橋 3
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #1
    • 太陽のミューズ 1
    • 昭和を旅する万華鏡 2
    • 青葉染める雨の音(ね)に #3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP