写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

duca duca ファン登録

ここに決~めた

ここに決~めた

J

    B

    たまたまこんな飛翔シーンも撮れたので載せます。 どなたかアゲハが止まろうとしている草花の名前を ご存知でしたら教えて下さるとありがたいのでよろしくお願いします。 **poteiさん「チェリーセージの赤」ありがとうございました。 いつも見ていただいてありがとうございます。

    コメント17件

    裕 369

    裕 369

    綺麗な飛翔 色彩描写も素晴らしいですね。

    2018年09月17日22時49分

    4katu

    4katu

    今晩は、ナミアゲハの素敵な飛翔姿ですね~、、、(^_-)-☆

    2018年09月17日23時00分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    躍動感あふれる飛翔シーンが素敵ですね! ナイスショットです^^

    2018年09月18日00時17分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます いつもながら、飛翔中の蝶の 捉えが見事ですね(^.^) 見たことあるお花ですが すいません、名前までは 分からないです(^^;

    2018年09月18日05時25分

    あすりーと

    あすりーと

    おはようございます(^.^) 目の前の花に目がけていく1コマ、流石ですね! 花の名前はわかりませんが、ナミアゲハを綺麗に撮られているのでコメントさせてもらいました(^^) やはり、連写で撮られてるのですか?

    2018年09月18日06時36分

    potei

    potei

    美しい飛翔シーン!!サスガの一枚ですね(^^) お花ですが、チェリーセージの赤タイプではないでしょうか? 詳しくないので、間違っていたらスミマセン。

    2018年09月18日15時30分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    ducaさん 今晩は。 お見事です。 ナイスショット!

    2018年09月18日18時58分

    duca

    duca

    裕 369さん  コメントありがとうございました。 はい、なるべくシンプルな背景をと思って撮りましたが 蝶が近すぎたりピントが甘かったりでイメージとは違いましたが お褒めいただきうれしいです。 ありがとうございました。

    2018年09月18日19時20分

    duca

    duca

    4katuさん  コメントありがとうございました。 はい、ちょっと強引な飛翔の場面設定でしたが お褒めいただきとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年09月18日19時23分

    duca

    duca

    nikkouiwanaさん  コメントありがとうございました。 はい、飛んでる雰囲気を出したいと花に向かって 来るところを捉えて見ようと位置取りをしてなんとか 証拠写真にはなりました。(笑) お褒めいただきとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年09月18日19時26分

    duca

    duca

    hatapooonさん  コメントありがとうございました。 はい、花を目掛けて飛翔する雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。 私もネットでこの花を探しましたが分かりませんでした。 お心遣いありがとうございました。

    2018年09月18日19時33分

    duca

    duca

    あすりーとさん  コメントありがとうございました。 はい、花に向かって来るところを撮りたかったので (やや斜め前でしたが)正面から構えていました。 そのときチョウが来てくれましたので運が良かったです。 この花の形が気になっていたので調べましたが分からなかったです。 ありがとうございました。 はい、何時もながらのAF&連射しまくり数打ちゃ当たる方法で 何と形だけは撮れました。(笑)

    2018年09月18日19時45分

    duca

    duca

    poteiさん  コメントありがとうございました。 ***チェリーセージの赤*** 花の名前は確かにチェリーセージの赤でした。 教えて下さりありがとうございました。 、、何時もながらのワンパターン飛翔シーンですが 雰囲気だけでも感じていただいて嬉しいです。 今回は本当にありがとうございました。

    2018年09月18日19時55分

    duca

    duca

    ファインダーありさん  コメントありがとうございました。 はい、今回はちょっと窮屈な感もありますが 撮れただけでも良しとしました。 お褒めいただきとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年09月18日19時59分

    duca

    duca

    D.S=500831さん  コメントありがとうございました。 はい、少しピントが甘いのですがイメージだけは 撮ることが出来ました。 凄いとコメントして下さりとても嬉しいです。 、、ファン登録いただきありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いします。

    2018年09月18日20時06分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)乙川の彼岸花も咲き始め、アゲハやヒョウモンチョウがヒラヒラと舞っています。 満開にはまだまだですが、キレイな彼岸花を撮るには今ぐらいが良いかもしれませんね。 来週には車を停めるにも苦労するほど混むかもしれません。

    2018年09月18日20時32分

    duca

    duca

    ss goldさん  コメントありがとうございました。 彼岸花!!もうそんな季節なんですね。 あの土手をウロチョロしてアゲハなどの蝶を撮りに行かなくては!! 毎年おなじ撮り方しかしていませんのでマンネリ写真の山になりそうですが やっぱり撮りたいです。(笑) 今週、来週あたりには現場をウロつくことにします。 ありがとうございました。

    2018年09月18日20時56分

    同じタグが設定されたducaさんの作品

    • わ~高っ!
    • 蝶々三昧 ムササビ(ウイング)スーツ
    • 春の光に包まれて 
    • 君に逢いたくて
    • 何と綺麗な眺めだろう
    • 蝶々三昧 発進

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP