写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

saddleman saddleman ファン登録

Sunset

Sunset

J

    B

    牡鹿半島コバルトラインにドライブに行って来ました。 コバルトラインはこの半島の山間部を縫う様に走ります 名の通り海の眺めはとても素晴らしい道です ちなみに左側に半分写ってる島は猫の島の『田代島』ですよ(位置情報有ます) 今日、撮り立ての夕景です。 皆さんの景色の写真を拝見したら、自分も無性に撮りたくなりましたw

    コメント22件

    Trevor

    Trevor

    今日の夕日こんなに綺麗だったのですか~ 海まで赤く、つらなる雲も素敵です 海に浮かんでいるのは牡蠣の養殖でしょうか? 猫の島上陸期待しています

    2010年10月07日20時48分

    55555

    55555

    撮れたてのすばらしい夕焼け、堪能させていただきました。 撮影された場所はいいところですね。とても良い見晴しです。 こんな夕焼けが撮れると、夕焼けに嵌ってしまうのでは ないでしょうか。

    2010年10月07日21時08分

    Mr.4

    Mr.4

    きれいな夕焼けですね! 今日の撮りたてですね。 最近コバルトライン行ってないです。 懐かしい・・・

    2010年10月07日22時01分

    みわけん

    みわけん

    SIGMA DP2って小さいのにこんな迫力ある写真が撮れるんですね。 非常にうっと~りします♪ こんな景色、拝みたいです。 夕陽なんて暫くみてないな…。

    2010年10月07日22時04分

    saddleman

    saddleman

    bersun様>コメント有難う御座います! 田舎なので景色だけが自慢のと言った所でしょうか!? コバルトラインは実家のある町が始点なんですよ。 今回は三脚忘れて出かけまして・・w 車の扉に置いて手で動かないように固定して撮りました 小さなカメラだから出来た技なのかもしれませんね Trevor様>コメント有難う御座います! 今日は天気も良く仕事も暇だったので出掛けてみました すっかり日が沈むまで見ていましたが、このタイミングが凄く赤かったです! 海に浮かんでるのは牡蠣かホタテです!海洋資源豊富な場所なので養殖も盛んですよ 田代島は行きたくて仕方ないです!こんなに近くにあるのに!いつか必ず!! ライト銃士様>コメント有難う御座います! 何のひねりもなく夕景そのまま撮ってしまいました^^; 久しぶりに外へ風景を撮りに出掛けたのでそのままの画をUPしました やはり光源が低いと物の見え方が違って来ますね。いろいろ発見有りました stealthK様>コメント有難う御座います! えええ!?stealthKさん猫好きだったんですか! ちょっとビックリですが嬉しいですww いつか必ず田代島に上陸しますよ! Mr.4様>コメント有難う御座います! えええ!?コバルトラインいらっしゃった事があるんですか~! Mr.4さんは宮城出身なのでしょうか?ちょっと驚きです 随分前から無料になってるので、是非またお越し下さい! みわけん様>コメント有難う御座います! DPシリーズのコンパクトカメラは侮れないですよ~ コンデジなのに一眼並みの映像素子を搭載してるので上手く撮れれば 一眼レフと遜色ない画になると思います 画素数は少なめですが色の深さは独特のカメラだと思います 今度是非、風景画を!陽が沈んで行くのを撮るのも優雅な時間と感じました ウッチー様>コメント有難う御座います! 北海道シリーズの素晴らしい画を拝見して、自分も風景撮りたくなりましたww この41mmって画格は凄く使い易いですよね。銀塩の一眼は50mm単焦点なので 少し窮屈な感じがしていました。 秋には秋の色があるんですね~踏み込んで写真撮るようになってから また一段と自然が好きになりました。

    2010年10月07日23時00分

    DP2K7

    DP2K7

    すごく綺麗な赤ですね! ひょっとして海の向こうに見えるのは陸の明かり? 位置情報の地図見ながら、いろいろ想像してしまいましたw

    2010年10月07日23時55分

    ぷれぷれ

    ぷれぷれ

    ステキな色ですね。引き込まれます。

    2010年10月08日04時32分

    イブA錠

    イブA錠

    秋色の綺麗な夕景にしばし見とれてしまいました。

    2010年10月08日07時37分

    もくもく

    もくもく

    よく見ると細かいところまで キチンと描写してますね!! 湾に浮かぶ沢山の筏、遠くの対岸と堤防に点る灯り・・・ 素晴らしいです!!

    2010年10月08日08時41分

    saddleman

    saddleman

    Assam様>コメント有難う御座います! この半島は以前有料の観光道路でした、お金とるだけあって絶景ポイントが多数あります そして信号もないし野生の鹿もよく見られるんです 田代島ご存知でしたか~!猫の島ですっかり有名ですが、まだ行った事ありませんw 寒くなる前に行ってみようかなぁ~ DP2K10D>コメント有難う御座います! 水平線上に見える明かりは陸地のものですよ。何個か漁船の灯りもあります 方角的に石巻~松島方面の灯りですね!夜景撮りに行くのも面白いかもしれないです 天気が良いと仙台の山々まで見渡せるんですよ ぷれぷれ様>コメント有難う御座います! 久しぶりに陽が沈む様子をジックリ見ていました~ 写真を撮るようになってから物の見方が変わりましたw イブA錠様>コメント有難う御座います! 天気が良かったので出掛けてみました~! 夏は暑くて出かける気もしなかったのですが 秋は何をするにも適してますね~ もくもく様>コメント有難う御座います! コンデジなのに良く写してくれるカメラなんで助けて貰ってます! ここはリアス式海岸の南端ですからね~複雑な地形しています 海洋資源豊富で魚介類の宝庫ですよ~

    2010年10月08日18時28分

    a-kichi

    a-kichi

    日本海の夕焼けはまた空気も澄み切っていて、最高っすね。 赤い色に萌え萌えです^^

    2010年10月09日07時37分

    Kashi

    Kashi

    何だか心の底からほっとする光景ですね。前の「Morning glow」もそうですがsaddlemanさんの「見入ってしまう風景写真」シリーズ、素晴らしいです。

    2010年10月09日13時09分

    saddleman

    saddleman

    a-kichi様>コメント有難う御座います! ここは太平洋なんですよ~!w お手数ですが位置情報見て頂くと分かると思います 陽が沈んだ直後の空は茜色でした~たまに夕焼け撮るのも良いですね♪ Kashi様>コメント有難う御座います! 朝焼けとか夕焼けの色ってドラマッチックですよね~ 自分も皆様の風景画が好きでジックリ拝見しています! とても嬉しいコメント有難う御座いました!

    2010年10月11日21時23分

    yoskin

    yoskin

    なんて鮮やかなサンセット! 海面にも写る、夕焼けが美しいですねー☆ リアス式海岸はやはり良いですね^^ ぼくの住む所もリアスな雰囲気たっぷりですから、落ち着きます^^ 夕日撮りたくなりますね...これは。

    2010年10月12日22時28分

    saddleman

    saddleman

    yoskin様>コメント有難う御座います! 晴れたので夕陽を撮りに出かけてみました! 久しぶりに日没を堪能した気がします yoskinさんも海の近くにお住まいのようですね~ 是非今度また海辺の写真を見せて下さい!

    2010年10月12日23時05分

    pirlo

    pirlo

    雲の上の赤いラインが印象的ですね! 半島のシルエットも最高です^^

    2010年10月13日09時13分

    saddleman

    saddleman

    pirlo様>コメント有難う御座います! 陽が沈んで少しの間だけ赤い表情を見せてくれました! この半島はどこを向いても美しい景色ばかりですよ! お褒め頂き有難う御座います!

    2010年10月13日19時50分

    Usericon_default_small

    素敵な赤ですね。 美しい!!

    2010年10月14日00時08分

    saddleman

    saddleman

    犬様>コメント有難う御座います! もうちょっと雲があったらまた違ってたかもです 日の出と日没は見てて飽きないですよね^^

    2010年10月14日22時36分

    小人

    小人

    綺麗な赤色ですね! 水面に反射している光も美しくてとても良い一枚だと思います。

    2010年10月22日17時26分

    saddleman

    saddleman

    小人様>コメント有難う御座います! とても晴れて良い秋晴れの日だったので、 車で夕陽撮りに出かけてみました♪ 単焦点レンズ一つでマクロから景色まで頑張ってますw

    2010年10月22日21時56分

    鷹山

    鷹山

    牡鹿半島ですか。宮城には何度も行っていますが、ここは行っていないなぁ~。 美しい夕焼けですね。自分も行ってみたくなりました。

    2010年11月13日19時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsaddlemanさんの作品

    • Seagull.
    • 松島四大観 大高森
    • Holidays in the sun
    • Little seagulls
    • 東北六魂祭 青森ねぶた
    • Rest

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP