写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

天竺(てんじく)の次

天竺(てんじく)の次

J

    B

    そろそろインド出張かと思いきや、次なる新しいプロジェクト成功の為、中国はWuxi(ウーシー)なる地へ上海経由で行かなきゃならなくなりました。 日系某大手鉄鋼メーカー向けに私の会社の非常に頼りない中国工場から製品を販売したいとのご希望で、新規プロジェクト立ち上げ依頼を頂戴しました。 一応出張ベースですけど、上海の先輩方、そのうち、ちょこちょこお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いします m(__)m

    コメント32件

    真理

    真理

    おぉ〜、世界を股にかけるビジネスマン、新規プロジェクトのご成功をお祈りしています。 上海での作品もお忘れなく(^^)

    2018年09月17日19時01分

    イルピノ

    イルピノ

    ワールドワイドなご活躍、お忙しいですね~。 どうぞお気をつけて~(^^ゞ

    2018年09月17日19時07分

    jo6tyn

    jo6tyn

    新規プロジェクトお疲れ様です。Wuxi(ウーシー)での作品(写真のほうです)も期待しています。(^_^)

    2018年09月17日19時07分

    天翔

    天翔

    Takechan7さん、だいぶ景気が良さそうですね~^^ 景気が悪いと返事に困りますが良いようで何よりです\(^o^)/ 私はただのサラリーマンなので言われたことを黙々とこなすだけです><; ウーシーに行けれて新規のプロジェクト成功させて下さい!そしてウッシッシと笑いが出ることを待っております^^

    2018年09月17日19時11分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、多分、工場行って、その滅茶苦茶さに私一人で叫びまくってる様が目に浮かぶのですが、はてさて、撮影する時間が出来るのかどうかで、仕事請負いする意欲も変化しそうですね。 取り敢えず「カンペイ」攻撃にやられないようにしましょう!

    2018年09月17日19時14分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、インドや中国の工場って言うのはですね、基本的に誰も指導に行きたくない工場なんですよ(笑) 多分、死亡遊戯にならないよう頑張りましょう!

    2018年09月17日19時17分

    Takechan7

    Takechan7

    jo6tynさん、なんかゆっくり福岡行き出来てませんけど、そのうちお邪魔しますので、宜しくお願いします!

    2018年09月17日19時18分

    Takechan7

    Takechan7

    希望の光さん、私の会社の直属の上司がベルギー人で、ちょっとヒフみん系の人(自分じゃ何もできない人)なんですけど、本当にビッグマネージャー連中が新規ビジネス立ち上げに関して、誰も何も出来ないのが困ったちゃんでして、「ウッシッシ」と、笑い飛ばせるのか、それとも「ウーキー!」と、怒れる先導師になるのか、もう答えは出てるような気がします(笑) 私の場合、ストレス溜まると、思わずネットショッピングでポチる癖がありますから、新型のフルサイズ・ミラーレスカメラはちょっと非常に危ない存在ですよね(笑) 気を付けましょう!

    2018年09月17日19時29分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんばんは。 新しいお仕事大変ですね。 稼げるときに大いに稼いで下さいませ。 くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。

    2018年09月17日19時32分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん 中国、上海ですか、大変ですね。それはそうと 先日、上海在住の親類の方にフォト人を勧めましたが・・・カメラ持って、いろいろ撮影してると、お縄になるそうなので注意しないといけないそうです。

    2018年09月17日20時04分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、取り合えず、暫くは出張ベースで中国行きになるみたいなんですけど、給料は変わらないんですよね、ちょっとここが残念名ですけど(笑)

    2018年09月17日21時07分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、お縄になるのはちょっと気になりますね。 我が家でも勝手に機材に散在してると、お縄になりますけど、アンダーテーブル・マネーなくして、アンダーテーブル・ギフトで恩赦が降りますから、いいのですが、現実の世界では、注意しないといけませんね。 いざという時の為に、ちゃんと胸ポケットに習近平の写真入れとかないと駄目でしょうね、きっと(笑)

    2018年09月17日21時18分

    501

    501

    上海土産が楽しみです。チャイナドレス美女のお写真かな(^o^)

    2018年09月17日22時19分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、美女だったらいいんですけど、美形の彼だったら怖いですよね。 ちゃんと中身を確認してから撮影しましょう(笑)!

    2018年09月17日22時51分

    punta

    punta

    日本、インド、中国、時々ヨーロッパとTakechan7さんのフィールドはワールドワイドですね。お身体に気を付けていただきプロジェクトを成功させてください。

    2018年09月18日11時53分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    まさに世界を股に掛けての大活躍ですね。 ”誰も指導に行きたくない”解ります。でも行かなくてはならない。 大変ですね! 持ち前のバイタリティーでプロジェクト成功させましょう!

    2018年09月18日12時48分

    Takechan7

    Takechan7

    puntaさん、厄介なプロジェクトが最近、私に渡されるような傾向にありますので、困ったものですね(笑) 頑張りましょう!

    2018年09月18日12時57分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、なんだか悩める子羊状態ですが、取り敢えず中国での製品製造プロジェクトをやってみて、あまりに難し過ぎた場合、即、撤退するよう緊急ボタンを体内に内蔵しようかと検討中です(笑)

    2018年09月18日13時00分

     おいでやす

    おいでやす

    お仕事、こしわせないですね、あっちこっちと、遊びだと最高なんでしようが なんせ、銭儲けですもんね、頑張っておくれやす!

    2018年09月18日13時29分

    Takechan7

    Takechan7

    麿(まろ)さん、コメントどうも有り難うございます、会社の社員では、自分の身の振り方を何でも自由にとはいきませんから、しょうがないですね。 頑張ります!

    2018年09月18日14時04分

    potei

    potei

    この作品に込められたのは、美しく金色に輝く未来でしょうか?(^^) お身体、ご自愛くださいね。成功を祈っています!

    2018年09月18日15時43分

    Takechan7

    Takechan7

    Poteiさん、最下段に記載のありますバンコク行きの便TG318の出発がまだかと、インド国内のローカル線を乗り継ぐ際の待ち時間の長さ、なんと6時間ほどで、空港でただひたすら待ってましたので、出発便一覧表示のボードが少々眩しかった、と、いうところです(^_^) 中国行きが吉と出るか、凶と出るか、言わずとも、もう結果は既に分かってるんですけど、またこれから焼けぼっ栗拾いしないといけないみたいです。 頑張りましょう!

    2018年09月18日16時55分

    maruko555

    maruko555

    中国行確実に吉と出ますようにご活躍祈ってます。大変でしょうけどやけどしないように頑張ってくださいね。

    2018年09月18日20時23分

    Takechan7

    Takechan7

    maruko555さん、励ましのコメントどうも有り難うございます。 問題だらけの工場で出来る製品を日本の大手会社へと販売していく予定ですので、「ランボー地獄の季節」ではないですけど、しかと覚悟していきましょう! 先ずは、「ニーハオ」の一言が第一歩ですかね(笑)?

    2018年09月18日20時46分

    くまたん

    くまたん

    ご苦労様です! 無理されませんように! 新しい地からの新作も期待してます‼

    2018年09月19日15時33分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、まだまだ出張ベースでの中国行きですので、この先どうなることやらです。 中国の工場を私色に染められるかどうか、見極めたいと思います^_^ お仕事頑張りましょう!

    2018年09月19日15時38分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    お疲れ様です。 鉄鋼製品のアメリカへの輸出が困難になったので日本向けルートの緊急立ち上げといったところでしょうか。 日中間の鉄鋼製品の輸出入では大きく日本の輸出超過のようですがオリンピック景気や災害続きの日本では安価な粗鋼や建設用鋼材などの需要は大きいのではないでしょうか。 日中貿易では日本の大幅な輸入超過となっていますのでお手柔らかにお願いします( ´艸`) タイからの輸出だと嬉しいです。 ニコンさんにも頑張ってほしいです。

    2018年09月20日00時16分

    Takechan7

    Takechan7

    エバーグリーンさん、大手鉄鋼メーカーの壮大な取引きであれば、尚嬉しいのですが、私の会社の商売は発電所向けのニッチな特殊鋼販売ですので、二国間の貿易統計にもほんの僅かな記載額しか載らないものと思います。 また、製造地がタイや中国で私の客先が日系でもユーザーは世界中にいますので、完成品は世界中のユーザー向けに発送されますから、貿易統計にはひたすら記載額が小さく記載される事と思います。 頑張って、もっと販売しないといけませんね。 新しいミラーレス機、はてさてどうしますかね? 気になりますね。

    2018年09月20日11時00分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、海外行って、大人しくしてると、色々皆からお願い事されて、宿題地獄になって帰宅することになると思うんですけど、お願いされる前に自分から宿題にされそうな事を現地の出来る若者をおだてて、「出来る人は君しかいないんだよ!」「お願いね!」って、仕事振ると、結構、やってくれる子が出てくると思いますので、仕事できたら、また「素晴らしい!」って、褒めてあげると、「追加の宿題ありませんか?」なんて、逆に聞かれてきたりして、そんな展開を中国では狙ってます(笑) トイレは工場のものは汚いのが当たり前ですから、中国主張中はちゃんと睡眠時間とって、極力ご飯控えめで行くのがいいのではないでしょうか?

    2018年09月23日15時06分

    Takechan7

    Takechan7

    KyuJyuさん、インドの発着便って、時間が非常に不都合な便ばかりで、彼等曰はく、「仕事の都合に良い便ばかり」、だそうです。 要は考え方次第のようです。 私の会社のインド工場、中国工場は、一般的なダメ工場でして、行き始めたら、性根から叩き直さないとなりませんので、骨が折れる仕事になります。 タイでも余計な時間ばかりが流れてしまっているような気もしますが、6年も時間を掛ければ、そこそこ機能するようになりますので、時間との勝負ですかね? お釈迦様や孔子の子孫は、我がまま気ままですよ(笑)

    2018年09月24日20時31分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    無錫(Wuxi)は風光明媚な江蘇省の街です。旅情は歌にもありますね。 被写体も多くあると思います。 魔都上海でお待ちしています。

    2018年09月26日21時01分

    Takechan7

    Takechan7

    ジョニー森永さん、本日、当社中国カントリーマネージャーと日本向けのビジネスの件で、打ち合わせしましたが、問題アリアリのようで、中国行き楽しみになりました(笑) 凶と出るか、大凶と出るか、背負うものの重みを感じる今日この頃です。 何事も商売は頑張りましょう!

    2018年09月26日21時17分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • たまには洋食

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP