写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こばぞう こばぞう ファン登録

ある路地通り

ある路地通り

J

    B

    今ではもう何処か分からない、トリノのとある路地通り。

    コメント24件

    bigx

    bigx

    オシャレな雰囲気ですね^^ 古い映画のワンシーンのようで素敵です♪

    2010年10月07日12時16分

    花水木

    花水木

    来ましたねぇ。ミッションインポッシブルの最初の方のシーンですな^^

    2010年10月07日12時39分

    こばぞう

    こばぞう

    bigxさん、コメントありがとうございます! 「オシャレな雰囲気」はやっぱり外国なんですよね。 石造りの建造物や石畳の道路、それに外国人!(笑) これだけは日本では真似出来ません。。。

    2010年10月07日17時03分

    こばぞう

    こばぞう

    花水木さん、毎度どうもです! そうそう!あのシーン! って私見てないんで分かりましぇん。(笑) 最近、イマイチ写真もパッとしないんで4年前の蔵出しです! 買ったばかりのPowerShot G7の初陣となった出張先での一枚で、 今回レタッチはしましたが、今でも一番のお気に入り写真です。 原画はPHOTOHITOの記念すべき投稿第1号を飾ってます!

    2010年10月07日17時07分

    asuka

    asuka

    かっこいい雑誌の一ページのようですね。 石畳がいい雰囲気です。光の感じ、人のうしろ姿、全てが絵になりますね。

    2010年10月07日17時16分

    こばぞう

    こばぞう

    asukaさん、いつもありがとうございます。 この写真、カメラのイロハも分からない時代に撮ったもので しかも高感度撮影で画面はザラつき出来栄えは決して良くない のですが、その写真に対する思い入れというか本当に自分の中 で「いいなぁ」と思える唯一とも言える写真です。 他の人の評価は別にして、自分で本当に好きな写真をこれから 一枚でも増やせればいいなぁと思う今日この頃です。。。

    2010年10月07日17時33分

    タケオヒロヲ

    タケオヒロヲ

    1stの写真ですね^^ 縦位置のこの構図の方が自分にはツボ^^♪ ノイズ感も健在だし、ポスター作れそうな一枚ですね♪

    2010年10月07日18時11分

    こばぞう

    こばぞう

    Kara$uさん、1stも見ていただいたんですね。 ありがとうございます! 1stの頃はレタッチというやり方も知らなかったし、知らない くせに「後加工は邪道だ」なんて思ってましたね。(汗) 今でもレタッチについては100%信奉者ではないですが、一枚の 写真に新たな命を吹き込むっちゅう意味では有りかなと思ってます。

    2010年10月07日20時16分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    こばぞうさんのところにお邪魔して、最初に見たのがこの原画だったので 覚えています。 とても思い入れのあるお写真でしたよね。 いつ見せて頂いてもいい雰囲気です。

    2010年10月08日18時47分

    a-kichi

    a-kichi

    めちゃシブイ絵ですね。 さすがトリノ、石畳に歴史の風格を感じますね。

    2010年10月09日07時43分

    こばぞう

    こばぞう

    yukiさん、覚えていてくれましたか! ありがとうございます。 初めてアップした写真に初めてコメント頂いたのがyukiさんで あれから幾年月を経てお互い歳をとりましたなぁ。4ヶ月ほど。(笑) 冗談はさておき、最近は本当に自分が好きだと思える写真を撮ってない ような気がして、もう一度初心に帰りリセットしたいなと思ったからです。 自分の中でこの写真を超えるモノが撮れる様、頑張りたいと思います。

    2010年10月09日08時20分

    こばぞう

    こばぞう

    a-kichiさん、いつもありがとうございます! 「シブい」と言ってもらえると嬉しいですね。 ほんと外国ってそれだけで絵になるから楽ですね。 でも、頻繁に外国に行けるわけでもないので、日本で こういうシブい写真を撮りたいなぁと思う今日この頃です。 それも日本にある外国風の場所ではなくて、日本古来の 街並みと日本人の演出による「シブい」絵がいいですね。

    2010年10月09日08時25分

    こばぞう

    こばぞう

    Rustyさん、ありがとうございます! この時は、まだ何も考えずに適当に撮っただけですが 今の様にあれこれ考えなかった分、良かったのかも 知れません。下手な考えなんちゃらというやつです。(笑) 人物もほんと偶然に良いポジションに収まってくれました。

    2010年10月10日11時26分

    はらひろ

    はらひろ

    ああ!素晴らしいですね! 素敵な写真ですね!

    2010年10月10日22時35分

    こばぞう

    こばぞう

    はらひろさん、ありがとうございます! これが最近意図して撮った写真ならさらにいいんですが 4年前にたまたま撮った写真というのが複雑な気持ちです。 早くこれを上回る写真を意図して撮りたいですね。

    2010年10月11日15時36分

    paul

    paul

    いいお写真ですね。最初の写真も見させていただきました。 写真撮ったのは4年前でも今の切り取りと画作り,タイトル,キャプションが好きです。私は^^

    2010年10月14日01時55分

    こばぞう

    こばぞう

    paulさん、初めまして! 大変嬉しいコメントありがとうございます! 今回新たにレタッチした甲斐がありました。 はじめは手を加えることに多少の抵抗もあったのですが、 また異なる写真として生まれ変わった(大げさですが・・・) ようで良かったです。

    2010年10月15日08時24分

    だいぼん

    だいぼん

    これはステキだー!ノイズ感もいい感じで、ほんと映画のワンシーンみたい^^

    2010年10月17日10時35分

    こばぞう

    こばぞう

    だいぼんさん、ありがとうございます! ストレートに褒めて頂くと嬉しいですね。 これに負けない写真を撮りたいなぁと思いながら なかなか納得できるものが撮れずに悶々とする 今日この頃です。(笑)

    2010年10月18日10時16分

    Miles

    Miles

    白飛びした光のラインに浮かびあがるシルエット 雰囲気抜群ですね! 

    2010年10月19日17時38分

    yumetaro

    yumetaro

    これ、めっちゃカッコイイですね! 外国と言うことですけど、それだけだはなく 光と影のとらえ方、レトロな作画など、魅力 満載ですね~。 素晴らしい!

    2010年10月20日22時28分

    こばぞう

    こばぞう

    Milesさん、ありがとうございます! 光のラインは白飛びを意識しましたので、分かって頂き 光栄です。若干、粗隠しの意味合いもありましたが。(笑) yumetaroさん、ありがとうございます! 今回手を加える段階で、結構悩み、白黒にしてみたり 人物をもっと大きく入れてみたり、色合いもあれこれ 悩んだ最終形です。褒めて頂くと努力の甲斐がありました。

    2010年10月21日09時36分

    kinomi

    kinomi

    長い時間を経て大切に取っておいたような 深い味わいのある一枚だと思います!

    2010年11月15日20時23分

    こばぞう

    こばぞう

    kinomiさん、コメントありがとうございます! デジタルのデータって基本的に経年変化はありませんが、 それを見る「時」によって見え方が変わるように、少なく とも自分の心の中では年数を経る毎に熟成されていくもの であり、その時の見え方を表現してあげるのも大事なの かなと思います。

    2010年11月16日13時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP