写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 41

street 41

J

    B

    コメント23件

    y1127

    y1127

    何というヒールショット!!  演出でもないのに この完成度お見事です。

    2018年09月13日21時05分

    キンボウ

    キンボウ

    これはお見事です〜〜♬ しかし変に思われませんでしたか〜?

    2018年09月13日21時13分

    BOSE59

    BOSE59

    確かに、これはかなりしゃがまないとですよね。しかし、見れば見るほど味がある画ですね!

    2018年09月13日21時46分

    Donny

    Donny

    もうプロの技ですね~ 水たまりを探すだけでも大変なのに、このタイミング。 素晴らしいです \(^^)/

    2018年09月13日21時50分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    どうやればこのアングルで縦に撮れるのか・・・スゴ過ぎです

    2018年09月13日21時59分

    はいふろく

    はいふろく

    おぉ、カッコ良いですね~(^o^)/ このアングルといいタイミングといい凄すぎます。 さりげなく車もベンツなのですね。

    2018年09月13日23時28分

    キューピー

    キューピー

    どうやって撮るのでしょう(◎_◎;)

    2018年09月13日23時33分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「写真は待つこと」。 あるプロの写真家さんの言葉です。 masamasaさんのストリートショットを拝見していてふと思い出す言葉。 この一枚だって、単に偶然や幸運で撮れたものではないはず。 まず頭の中に未完成のジグソーパズルのようなイメージがあって、そこにピタリとハマるピースが来るまで粘り強く待つ・・・。 単なるスナップではない、すべてが特別なスナップ。 それがmasamasaさんのストリートショット・・・。 勝手なイメージ、すみません。

    2018年09月14日01時15分

    masamasa

    masamasa

    y1127さん、こんばんは。  この日も久しぶりに交差点にいい水たまりを見つけましたので かなり粘りました~。 そしてこの正面の車のライトをどうしても入れたかったのでタイミングを 撮るのに苦労しました。^_^; とても嬉しいお言葉、いつもありがとうございます。

    2018年09月14日20時12分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 水たまりの撮影はどうしても目立ってしまうのでもう最近は慣れてしまいました。 ただ通報されるのだけは避けたいので被写体の方は男性か近くで撮る時は 女性ではズボンかロングスカート限定にしています。^_^; でも基本、こういう撮影はそれなりの覚悟は必要ですね。

    2018年09月14日20時22分

    masamasa

    masamasa

    BOSE59さん、こんばんは。  この時は横断歩道の手前でしたのでさすがにしゃがむのには躊躇してしまい 腰を曲げてGRを路面につけて片手で撮りました・・・でもこの撮り方も人から見れば 変ですよね。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年09月14日20時26分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 雨上がりの御堂筋の水たまりを探していたのですがたまたま渡った横断歩道の 手前に丁度いい位置と大きさの水たまりを見つけました。(^o^)丿 映る景色がとても気に入りましたので後は被写体の方待ちという事で かなり粘っての一枚なんですよ。^_^; Donnyさん、いつもありがとうございます。

    2018年09月14日20時35分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんばんは。  まだ明るさが残る交差点でしたのでさすがにしゃがみこむことは出来ず 人が通るタイミングを見計らって腰を曲げて水たまりのギリギリ手前に GRの側面を路面に直接つけてシャッターを切りました。 この撮り方はほんの一瞬だけですがでもブレないので安心して 撮れるんですよ。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年09月14日20時43分

    masamasa

    masamasa

    はいふろくさん、こんばんは。  いい位置に水たまりを見つけたのでかなり待ったのですが、イメージに 近い方が通ってくれました。(^^♪ 短いスカートの方はもちろんアウトですからね~。 やはり超アンダーは神経を使います。^_^; お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年09月14日20時52分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  さすがに横断歩道の手前でしゃがみこむことは出来ませんでしたので 歩いてくる人のタイミングを見て一瞬腰をかがめ水たまり手前の路面に GRの側面を直接つけて片手でシャッターを切りました。 この撮り方だとパッとシャッターを切ってもブレ無いんですよね。 でも人が通っていない時には何度もタイミングとカメラを置く位置の 練習をしました。 しかしこういう撮影はある程度の覚悟が必要なのでやはり疲労度と緊張は ハンパないですね。^_^;

    2018年09月14日21時00分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  「待つこと」イヤーホント、そんな感じですね~。(^o^)丿 私のスナップは二通り有ると思うのですがもう一つは歩きながら 直感でパチパチ撮るやり方と「待つ」時はここぞと思ったロケーションでは イメージに合う方が通るまで粘ります。もちろん結局来なくて諦める時も 多々ありますが・・・。^_^; イヤー、なんかとてもうれしいです。ありがとうございます。  

    2018年09月14日21時12分

    masamasa

    masamasa

    tadamiyさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) でも実はいつものことですが何十枚何百枚もシャッターを切った内の一枚ですので ぜんぜん偉そうなことは言え無いんですヨ。^_^; tadamiyさん、いつもありがとうございます。(^o^)丿

    2018年09月14日21時18分

    masamasa

    masamasa

    板橋ゆうたさん、こんばんは。  この日も久しぶりに横断歩道のいい位置に水たまりを見つけたので イメージに近くなるまで粘りました~。(^^♪ でも人通りの多い場所でのアンダーはメチャメチャ気を使い疲れますね。 やはり路地裏が落ち着きます。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年09月14日21時26分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  あら、ホント偶然、時間が被りましたね~!(^o^)丿 私も関西人ですので待つのが嫌いでお店などで少しでも行列が 出来ていると基本、パスですね。(^^♪ ただスナップだけはどういうシーンが次に来るかと楽しみで待ってしまいます。 それでも三十分が限界ですねー。(^^♪ アズミノさん、いつもありがとうございます。

    2018年09月14日23時58分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)これぞmasamasaさんの真骨頂っていうお写真ですね♪ おねぇさんの足首のライトがカッチョイイ!

    2018年09月15日16時43分

    masamasa

    masamasa

    ss goldさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 偶然ヒールと車のライトが重なってくれました~! もう少しタイミングが早くても遅くてもライトが隠れたり足の位置がずれたりと 印象がずいぶん変わってきますよね。 これが、スナップの醍醐味ですね。(^^♪

    2018年09月15日20時29分

    yukiyuki1

    yukiyuki1

    タイミング素晴らしいです!スナップの楽しさと難しさを感じました。GRすごいですね!

    2018年09月19日09時32分

    masamasa

    masamasa

    yukiyuki1さん、こんにちは。  ありがとうございます! コンパクトカメラの特性を活かした写真がとれればといつも思っていますので yukiyuki1さんのお言葉はスナップ冥利につきます。(^o^)丿 以前使っていたGRD3はシャッターのタイムラグが少しありましたがGRは ほとんど感じられないのでとてもタイミングが取りやすくなりました。(^^♪ 今ではほんとうにいい相棒だと思います。

    2018年09月19日12時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • rain 2
    • 水たまりの街 1
    • 街景 3
    • rain 8
    • 街景 5
    • 路地裏 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP