写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

海へ 

海へ 

J

    B

    光さす海へ・・・。 瀬戸内国際芸術祭 直島 ジェニファー・バートレット 「黄色と黒のボート」 *今回も組み写真にしていますので、よろしければ 組み写真・ボート をポチリとしてやって下さいね。

    コメント73件

    delon

    delon

    ふーねが出るどー! ふーねが出るどー! 空と地面の空間が半々な感じ。 雲の感じ。 好きでつ!

    2010年10月06日22時37分

    yoskin

    yoskin

    これは渋い!! 昨日一瞬ちらりと観て、凄いの隠し持ってるなぁと、思っていたのですが... モノクロ化されたのですね!? この画、大好きです☆

    2010年10月06日22時40分

    Noël

    Noël

    雲の感じやはり凄いですね。 動きが半端無いです。

    2010年10月06日22時56分

    ぺっぺ

    ぺっぺ

    ご無沙汰してました! 今日はモノクロデイでしたね^^; たまたま海繋がりで来てみました。 直島良いですよね! 10数年前に安藤忠雄氏設計の(ベネッセ)美術館に行き直島散策しました。 今は随分作品も入れ替わったのでしょうね^^

    2010年10月06日22時56分

    くーべ

    くーべ

    こうやってモノクロにするとどこかの無人島みたいですね。 とても参考になります。 船の配置と大地と空の割合いが絶妙だと思います!

    2010年10月06日23時01分

    ぼんかれ~

    ぼんかれ~

    この写真ものすごい奥行きを感じます!! 海原の壮大さがとても伝わってきました☆

    2010年10月06日23時06分

    Gie

    Gie

    うわっ、これ好き! 渋いなあ。。 雲の感じも海の光も 船の雰囲気、構図どれもカッコイイ!

    2010年10月06日23時20分

    †Hana†

    †Hana†

    やっぱ、coba★さん凄いなぁ… ストーリーがあるもんね( ̄  ̄) (_ _)うんうん 写真1枚で、ストーリーが出来るって凄いと思う!

    2010年10月06日23時26分

    まめお

    まめお

    シンプルでかつストーリー性のある描写。 すばらしいです!!明るさ、雲行きもいい雰囲気醸し出してますね〜・・ モノクロの醍醐味、見せていただきありがとうございます(^^)

    2010年10月06日23時27分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! いい被写体見付けましたね♪ それをcobaさん流の表現で、素敵な1枚に仕上がってますね^^

    2010年10月07日00時55分

    フリーザ

    フリーザ

    渋かっこいい! 戦い終えた老船のよう見えます!

    2010年10月07日01時18分

    a-kichi

    a-kichi

    COBAさんもオフに参加されるんだぁ~ シブシブの芸術祭、いけそうにないのでCOBAさんの写真で堪能させてもらいます^^

    2010年10月07日01時20分

    ドリ

    ドリ

    濃厚なモノクロですね~。

    2010年10月07日01時20分

    yumetaro

    yumetaro

    モノクロの空って、丁度いい加減がなかなか分からないんですけど、 これ見たら「ああ、こういう感じだなぁ」って思います。 しかし「強い絵」ですね。シンプルが逆に力強い。

    2010年10月07日02時03分

    matsuzo

    matsuzo

    超広角で撮ってるからか船と空がとても印象的です^^ モノクロの使い方、かっこいいなあ^^;

    2010年10月07日08時07分

    げろ吉

    げろ吉

    凄い雰囲気ですね! モノクロがぴったり!

    2010年10月07日08時27分

    おうざん

    おうざん

    カッコイイです!! 空の雲もいいですね~。 オフ会、参加してみたい!!><

    2010年10月07日12時18分

    白狐©

    白狐©

    cobaさん カッコいいです!^^

    2010年10月07日12時32分

     NAHO★

    NAHO★

    モノクロの海って静けさを感じますねぇ^m^ そこに古びたボート。 哀愁を感じます。

    2010年10月07日12時53分

    VOL

    VOL

    超カッコイイです!(^^♪ そして、コントラストが実に美しい・・・ おみごとです。

    2010年10月07日13時02分

    hisabo

    hisabo

    先ずクリアな空の描写に目が行きました。 落とし気味のトーンの中に古びたボート、 とても現役とは思えないボートなのに、 ピンと張った綱に生き生きとしたものを感じる、不思議な存在感を感じます。

    2010年10月07日13時29分

    日吉丸

    日吉丸

    改めてモノクロ・・いいですね。 さすがに芸術祭参加・・ 迫力が違いますね。

    2010年10月07日15時08分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    コバちゃん!!これ乗って関西オフ来るの??? 冗談はさておき^^ 黄色と黒の船 なのか~モノクロで見た目が全く違うんだろうな。 表現としてカラーよりこっちの方が絶対いいだろうな^^ モノクロのイメージで撮ってるコバちゃんすげー^^

    2010年10月07日18時18分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これも決まってるね~。 ほんとに上手い!!!!!

    2010年10月07日20時03分

    aran

    aran

    渋いです、船の傾き、いい味出てます^^

    2010年10月07日21時43分

    BWV988

    BWV988

    人がいないのにストーリーを感じます!

    2010年10月07日22時19分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    陸地の質感が。。。凄いです モノクロの描写に。。。めっちゃ合ってます。。。素晴らしきですね

    2010年10月07日22時30分

    puni

    puni

    船首の先に太陽の光があるのがすごくイイです! それにしてもシブイです!

    2010年10月07日23時04分

    tajtaj

    tajtaj

    シブスギ! 魅せられました(^-^)

    2010年10月07日23時12分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    カッコいいですね♪ 広角も欲しくなっちゃいます♪

    2010年10月08日00時10分

    hidari←

    hidari←

    かっこいい~ センスのいい絵画的でもありますね

    2010年10月08日01時20分

    ronjin

    ronjin

    構図、すばらしいですね。 コントラストも良いですね。

    2010年10月08日08時02分

    poron

    poron

    ナイス!!

    2010年10月08日11時46分

    yossi

    yossi

    これは素晴らしいっす! 寂しいとわくわくが同居してて不思議な感じがします。 モノクロームが想像かき立てますね^^ それにしても隅々までクリアな描写で気持ちいいですね!!

    2010年10月08日20時48分

    tomcat

    tomcat

    カッコイイです!

    2010年10月08日21時31分

    カメラDANCE

    カメラDANCE

    あれ?cobaさんちょっと前まで風景はムズイとか言ってませんでしたっけ? もうマスターしてしかも自分流にまで昇華させてしまったのですね。。。

    2010年10月08日23時18分

    mckyee

    mckyee

    いやぁ~流石ですね! ここがどういう雰囲気なのか調べてみたのですが、 実際はなんのへんてつもない船が並んで置いてあるだけって感じですね。 cobaさんが撮るとむっちゃアートになりますね♪ オフ会、とても楽しそうですね♪ 関西在住としては興味ありありです☆

    2010年10月09日00時11分

    らんたん

    らんたん

    お写真の雰囲気がめっちゃカッコイイですね~。 壁に飾っておきたくなる作品ですね。^^

    2010年10月09日00時33分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ドロン子さん こんにちは!!いつもコメントありがとうでつ!! 上げ潮じゃぁ~!! みんなのアドバイス通りにこっちをアップしたでつよ!こっちにしといてよかったと思うでつ! ありがちょ!!でつでつ!! >yoskinさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! あっ・・・見てましたか^^・・・。これはもともと、モノクロなんですよ。 お褒めの言葉嬉しいです。ありがとうございます!! >T0M0さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! そうだす!!このレンズにしただすよ!!超広角は難しいね。使いどころが全く分からん(T-T) 結局、こんなべたな使い方で行きそうですね。お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年10月10日11時39分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >スキップさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! なかなか絵になる被写体だったので、広角のパースを活かして仕上げてみました。お褒めの言葉嬉しいです!! >ノエチン こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! こっちの写真にしといてよかったよ!!ありがちょ^^ >ぺっぺさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! お久しぶりですね。お元気でしたか? 僕はこの時が初めての、来島でしたのでちょっと以前の違いというのはわかりませんが、瀬戸内の島とは思えない賑わいでした。この作品は以前からあったみたいですね。 ご訪問ありがとうございます!!

    2010年10月10日11時51分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >くーべさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! このレンズついに買ってしまいました^^ 海のモノクロってなかなか味わいがありますよね。僕は結構好きなんですよ^^ 構図はべたな感じですが・・・気に入っていただいて嬉しいです! >ぼんかれ~さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 超広角ならではの奥行きですね。瀬戸内でもなかなかの広大さがあるものですね。お褒めの言葉嬉しいです!! >Gieさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 渋いというか地味といいますか^^お褒めの言葉嬉しいです。ありがとうございます!!

    2010年10月10日12時00分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >華ちゃん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! いやぁ~・・・それほどでも・・・恥ずかしいなぁ~。 でも、そう感じてくれて嬉しいです!!ありがとう!! >ひろぶぅさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! これは、モノクロ赤外線ですよ。はまれば本当にええ感じになりますよね^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! >ウェーダーマンさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! これは、一応アート作品なんですよ。人がいない海辺にポツンとあります。 お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年10月10日12時06分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >フリーザさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! そうですね。そんな感じもしますね。お褒めの言葉嬉しいです!! >a-kichiさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! オフ会はかなり以前からお話を頂いていましたので、参加しようと思っていました^^ 芸術祭の展示作品のいくつかは常設として残りますので、いつでも気軽にお越しくださいませ^^ >ドリさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! そうですねぇ。赤外線調モノクロですので、かなり個性的な仕上がりかもしれませんね^^

    2010年10月10日18時55分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >jet55さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉嬉しいです!!ありがとうございます!! >yumetroさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! この日はそこそこ快晴でして、こんな日はええ写真が撮れませんよね。で、モノクロで・・・。 K-7の赤外線調モノクロで撮影しております。 嬉しいお言葉ありがとうございます!! >matsuzoさん こんにちは!!コメントありがとうございます!! 超広角は今まで興味はあったのですが、倦厭していました。使ってみると案の定難しい・・・。 で、こんな感じで無難に仕上げちゃいました・・・。

    2010年10月10日19時30分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >げろ吉さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 瀬戸内のさざめく光の具合を表現したかったのですが、なかなか難しくてモノクロに落ち着きました。 お褒めの言葉ありがとうございます!! >おうざんさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉嬉しいです!! 来て下さいよ!!かなり遠いけど!!会いたいなぁ~!! >kazさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ついに購入しました。広角レンズ!! 今までの僕のスタイルになかったレンズなので、かなり戸惑っています。どう使えばええんやろ?? 正直今の僕には風景写真はしんどそう・・・。こんな感じの使い方がしっくりきますね。 reoちゃんに頼まれて、非力ながらお手伝いさせてもらいます。kazさんの所から勝手にコピーさせてもらいました。星がうまくかぶっていますね^^

    2010年10月10日19時41分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >katope兄さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! かっこいい!!嬉しいお言葉ありがとうございます!! >NAHO★さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよ。モノクロの瀬戸内海もなかなかでしょ^^と自分で言う・・・。 ボートでモノクロですからね。よろしく哀愁ですよ^^ >VOLさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この日は快晴だったので、なかなか僕の思った写真に仕上がりそうになかったので、モノクロで仕上げてみました。お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年10月10日19時52分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hisaboさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよ。実際は快晴!!なのです。 これもアート作品でして、浜辺にポツンと・・・。この直島で一番撮っていて楽しかった被写体でした。 お褒めの言葉嬉しいです!! >日吉丸さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます!!パースをつけて動きを出してみました^^ >鮎夢さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 思ったよりもモノクロが合う写真に仕上がってよかったです^^ 一年?写真歴の事?そうですねぇ~。早一年だなぁ~

    2010年10月10日20時16分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >とらさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうですね!!これで行きます!!オールも帆もないので手漕ぎで(爆 これは黒いボートでもう一艘あるんですよ。それが、黄色いボートです。これはモノクロが合う被写体だろうなぁと思いながら撮りました。快晴だったので雰囲気的にカラーがどうにもしっくりこなかったというのもありますが・・・。 お褒めの言葉嬉しいです!! >おおねここねこさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉恐縮です!!嬉しいです!! >不良オヤジさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! コントラストがいい具合に仕上がってくれて、僕らしからぬ渋さに仕上がってくれました^^

    2010年10月10日20時23分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >yumeoiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉嬉しいです!!ありがとうございます!! >BWV988さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ストーリー、感じて頂いて凄く嬉しいです!!ありがとうございます!! >不出来なパパさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 質感は、赤外線調のフィルターを掛けていますので、ちょっと大げさな感じで仕上がりました^^ 気に入って頂き嬉しいです!!

    2010年10月10日20時29分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >puniさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんです。この光を何とか表現したかったのですよ。瀬戸内のさざめく光は本当に美しいのです!! お褒めの言葉嬉しいです^^ >tajtajさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! シブイ・・・僕の写真へのコメントではなかなか珍しい言葉なので、なんだか妙に嬉しいです^^ ありがとうございます!! >ぢゃが~さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! かっこいい、嬉しいお言葉ありがとうございます!! 行きましょう!!広角レンズ!!

    2010年10月10日20時36分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hidari←さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! いやぁ~!!お褒め頂き嬉しいです!!広角の使い方がいまいちわからず、見よう見まねのパースで奥行き!!みたいな感じに仕上げてみました。モノクロははなから意識していました。ありがとうございます!! >mounoさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! これは黒いボートなんです。もう一艘がありましてそれが黄色のボートなんです。 お褒めの言葉嬉しいです!! >ronjinさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 赤外線調のモノクロで仕上げました。このコントラストはそのためですね。 お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年10月10日20時44分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >やまびさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 買ったんですよ。以前からこのレンズにしようと思っていました。PENTAXの純正はちょっと高かった・・・。 凝視タイプ・・・はい、全くその通りです。おかげで、広角は使えないというか使いどころがさっぱり(爆 カメラにつけ、試しに色々撮ってみて5分・・・売り飛ばそうと思わずオークションにかけそうになりました。 最近なぜか明るい写真が撮れないというか撮りたくないんですよ。そういう意味ではこの写真はおあつらえ向きですね^^ >poronさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! ナイス!!頂きます!! >yossiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! わくわくと寂しさの同居・・・そう感じて頂くと凄く嬉しいです!! このレンズはフレアが出やすいそうなので、それだけが心配でしたが案外と耐えきってくれました^^ お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年10月10日20時57分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >tomcatさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! カッコイイ・・・頂きました!! >カメラDANCEさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 風景ですか?難しいですよ。まったく持って得手ではないですね。というより、広角が苦手なんですよ。普通に撮っちゃうと絵が散漫になりますしね。使いどころがどうにもね・・・。 これも、純粋な風景ではなく瀬戸内の一点景みたいな感じで撮影しています。頑張ります!! >mckyeeさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この作品ご存知でしたか!まぁ・・・確かに普通の船・・・ですね^^ でも、実際に見てみると凄く感じるものがあるんですよ。アートの聖地直島で一番に感じた被写体がこの作品でした^^ オフ会参加しましょうよ^^お会いできるのを楽しみにしています!!

    2010年10月10日21時08分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >らんたんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます!! 飾りたい・・・ほんまですか!?有頂天!!! >しげちゃんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます!!一目惚れですか!?嬉しいなぁ~^^

    2010年10月10日21時13分

    Tate

    Tate

    朽ちた舟・・・・でも、海へ出たいという気持ちが 伝わってくるようです^^ ふと、ドラクエⅡで 初めて舟を手に入れた時の感動が よみがえってきました♪

    2010年10月11日01時07分

    pirlo

    pirlo

    船と海の距離感が絶妙ですね! モノクロで雰囲気が最高ですし、 船が海に出たがっている様子がもの凄く伝わってきます。

    2010年10月11日10時10分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Tateさん  こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! パースで船に動きを出してみました。 船手に入れるの苦労したよなぁ~・・・。今思えばⅡはかなり難しいゲームでした。復活の呪文もよく間違えたし・・・。ちなみにこの船は二人までだと思うので、誰かは泳いでもらわねば(爆 >pirloさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます。広角レンズは僕にはなかなか難物でして・・・構図を作るのにも一苦労でした。パースで動きを出して、何とか形になりました。 お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年10月11日14時17分

    iritch

    iritch

    cobaさんの風景写真は雲の入れ方が素敵っす!! 雲好きの言葉に違わぬ、さすがのこだわりをビシビシと感じます!!^^

    2010年10月11日20時25分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >清水清太郎さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! こんな小さな瀬戸内の島が、世界にアートを発信しているなんて!?地元のことながら、実感がわきにくいのですが、こうして訪れてみると・・・なるほど・・・という賑わいでした。 ワールドですか・・・恐縮です。清水さんから作風と言われると死ぬほど恥ずかしいです(爆 >iritchさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! フォトジェニックな雲が出ている時は、大きく画面に入れて・・・べたな基本どす・・・。 くも好きなんですよ!何だろうなぁ~・・・。ビシバシビシビシ感じてくれて嬉しいです!!

    2010年10月12日22時37分

    ""

    ""

    このシリーズ癖になりそうです。 とても渋くて、考えさせられてしまいます。 やはり、力量の違い、表現力の違い・・・ まざまざと見せてくれています。

    2010年10月13日21時54分

    鷹山

    鷹山

    天気の良い日のお写真のようですね。 強い日差しを感じます。 広角の迫力が生きた素敵な写真ですね。

    2010年10月13日23時18分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >petaoさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 癖ですか!?嬉しいですねぇ~。 力量も表現力もさほどある訳ではございません・・・。被写体とロケーション様様な一枚です^^ >鷹山さん こんばんは!!コメントありがとうございます!! はい、かなり暑い一日でした。 基本的に標準画角での撮影ばかりなので、広角は本当に苦労しました。 初めての広角レンズでの撮影だったので、まぁ、何とか形になってよかったです^^

    2010年10月14日22時00分

    kochaman.

    kochaman.

    この度はご訪問ありがとうございました。 以前からお写真は拝見していましたが cobaさんのお写真への切り口と表現力の広さには舌を巻きます! 僕も雑句把覧にやっていきたいので本当に参考になります。 また遊びにきますね^^

    2010年10月15日02時53分

    Usericon_default_small

    jackjoe

    素敵な写真ですね 吸い込まれてしまいました

    2010年10月15日21時31分

    nagomi 77

    nagomi 77

    初めまして。 ストーリー性も感じられ素敵な一枚ですね。 雲が特に印象的でした。(*^_^*)

    2010年10月16日19時38分

    dmcjapan

    dmcjapan

    何故僕が取りたい写真をことごとく撮れるんだ! すっごくジェラシー感じますっ! でもこの写真もめっちゃ好きです^^

    2010年10月23日00時26分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >kochamanさん こんにちは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 いえいえ、ただ何も考えてないだけで、節操がないんですよ・・・。 いつでも来てやって下さい^^ >jackjoeさん こんにちは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 お褒めの言葉ありがとうございます。 >nagomi 77さん こんにちは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 そう言って頂けると嬉しいです。この日の秋雲はなかなか印象的でしたので、うまく絵に使えてよかったです。

    2010年11月01日11時40分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >dmcjapanさん こんにちは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 いえ、そこまでの写真ではないですよ・・・。超広角でモノクロで撮ったらこんな感じに普通に撮れますよ・・・。 お褒めの言葉恐縮です^^

    2010年11月01日11時41分

    Gaia

    Gaia

    まるで赤外線フィルムを使ったようなコントラストですね。 縦位置の構図も素晴らしいです。

    2010年11月05日15時07分

    定丸

    定丸

    雲と帆船が、ポイントですね! ドラマ性を、感じます。 モノクロって、とても素敵ですね。

    2010年11月06日21時21分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Gaiaさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! さすが!!お察しの通りカメラ内のモノクロ・赤外線風で撮影しております。 この日初めて超広角レンズを使用しまして色々苦労した末の一枚です。 お褒め頂き苦労が報われます!! >定丸さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! はい!この日の雲はかなりいい感じに仕事をしてくれました!! この作品はモノクロでこそ生きると思って撮りました! お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年11月10日00時06分

    meiji

    meiji

    カッコイイす\(◎o◎)/!

    2011年05月25日20時25分

    mckyee

    mckyee

    100万枚記念セレクション おめでとうございます!

    2011年09月08日21時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 囲われて・・・
    • 男木島にて 4
    • 明日に向かって撃て???
    • 誰そ彼
    • 薔薇と怠惰 
    • その男の詩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP