写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

onomi onomi ファン登録

エール(道民の方々頑張って!)

エール(道民の方々頑張って!)

J

    B

    北海道胆振東部地震 私の地域では震度6弱 電気のない生活をやっと乗り切りました まだ断水が続いていたり、避難所生活をされている方 早く元の生活に戻れますようにお祈り申し上げます

    コメント22件

    shokora

    shokora

    ホントに大変だったと思います。 電気が使えるようになってよかったですね。 まだ不便な生活をされているかたも、はやく正常にもどれますように・。

    2018年09月09日12時13分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    震度6弱ですか(@_@;)。冬だったら何倍も大変だったんでしょうね。 今や電気は空気と同じようにあって当たり前ですから、ない生活 想像できません。 まだまだだと思いますが頑張ってください。

    2018年09月09日13時31分

    seys

    seys

    どうぞ、1時間1分でもはやい復旧を祈っております。 がんばってください!!! 私の職場も6月地震と先日の台風の被害、少しずつですが良い方向に向かっています。

    2018年09月09日14時56分

    onomi

    onomi

    shokoraさん ありがとうございます 今回の地震の影響でまだまだ不便を感じる事がありますが 寝る場所、水、電気があるだけでも幸せだと痛感しました^^;

    2018年09月09日15時01分

    onomi

    onomi

    トリプルボギーさん ありがとうございます どれだけ電気に頼って生活しているのか分かりました・・ 電気がないと何もできなくなるのですね^^; 夜の真っ暗には恐怖すら感じました

    2018年09月09日15時05分

    onomi

    onomi

    seysさん ありがとうございます 台風被害も凄かったですね 自然災害ばかりで日本はどうなってしまうのだろうと思います・・ それでも前を向いて笑って生きていかねば!!

    2018年09月09日15時08分

    パイナポー

    パイナポー

    震度6弱ですか、かなり驚いたことでしょう。 電気の無い街の暗さも驚きでしたね。 星空の綺麗さも驚きでしたが^^; こんな中でも営業してくれたコンビニはありがたかったです^^

    2018年09月09日18時33分

    ラボ

    ラボ

    たいへんでしたね。 まだまだご不便もあろうかと思いますが、頑張って乗り切って下さいね。 電気にせよ何にせよ、普段当たり前のものって、いざ無くなると大変ですよね。 逆な見方をすれば、私たちは相当な利便性を享受してるんですよね。 北海道の真冬に同じようなことが起こると、もっと悲劇になるんでしょうか・・・ ちょっと恐い気も・・・

    2018年09月09日18時54分

    onomi

    onomi

    パイナポーさん ありがとうございます 地震直後の街頭が消えた外の暗さには驚きましたね(@_@;) こんな時に限ってガソリン残り少なめ、携帯の充電もできずに1日半、とても不安でしたが 地震から2時間くらいで開けてくれたコンビには、私も救われました^^;

    2018年09月09日18時54分

    onomi

    onomi

    ラボさん ありがとうございます 不幸中の幸い、この時季で良かったです これが真冬なら・・・暖房器が使えず家で復旧を待っている事が出来ずに 避難所にお世話になった事でしょう 北海道には台風もあまり来ないので、災害の備えに少し疎いところがあるかもしれません これを機会に考え直します^^;

    2018年09月09日19時03分

    一息

    一息

    それは大変な事ですね、くれぐれもお大事にされて下さい。

    2018年09月09日19時55分

    onomi

    onomi

    一息さん ありがとうございます ほぼ全域、電気も水道も復旧しました 買い物に行きましたが、食材は品薄です そんな中、今回の地震で一番の被害にあった町の野菜が売っていました 少しでも役に立てればと思い買ってきました^^

    2018年09月09日20時04分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    御無事で良かったです! 私も東日本大震災の時は、1週間ほどの停電と断水を経験しました。 まだまだ不自由な状況と思いますが、陰ながら応援しています。 まだ余震もあるかもしれませんので どうぞお気をつけて!

    2018年09月09日20時41分

    幻視人

    幻視人

    今回の地震は横揺れで震度も大きく、災害も大変な事で復旧も頑張ってはおられるのでしょうがまだまだこれからで、北海道は秋を越え冬も近いでしょうから余談が許さない状況…南には住んでおりますが風が冷たくなって来ているこの頃です、復旧が早く進むのを願うばかりです。

    2018年09月09日20時42分

    onomi

    onomi

    nikkouiwanaさん ありがとうございます 東日本大震災を思うと今でも心が痛くなります 津波の映像を見て「これは現実か・・!?」と目を疑いましたが 東北の方の頑張る姿に心打たれたのを思い出します 北海道民も頑張りますよ!

    2018年09月09日21時12分

    onomi

    onomi

    幻視人さん ありがとうございます 南は九州でしょうか 九州も災害続きでしたよね 北の地、北海道から日本はどうなってしまうのだろうと心配していました 復旧が進み通常の生活を取り戻しつつあります 復興に向け頑張っている方々に感謝です!

    2018年09月09日21時35分

    fukuma

    fukuma

    ご無事で何よりでした!!! 震度6弱とは、凄い経験をされたのですね。 まだまだ電気の心配は続きそうですが、 何とか頑張ってください。応援してます!!!

    2018年09月10日22時20分

    onomi

    onomi

    fukumaさん ありがとうございます 1993年の釧路沖地震の時に釧路で震度6を経験し これで二度目ですが、この揺れに慣れる事はなかったです^^; 地震だけではなく、台風、豪雨、強風、津波、雪崩れ どれをとっても自然の力は凄いですね・・・

    2018年09月09日22時44分

    まねきねこ

    まねきねこ

    震度6とは、怖かったことでしょうね。 電気も水も復旧したご様子何よりでした。 日に日に被害の状況もいろいろ報道され心を痛めます。 どうか体調にも十分お気を付けください。

    2018年09月10日18時53分

    onomi

    onomi

    まねきねこさん ありがとうございます ご心配おかけしております 通常の生活に戻りつつありますが 日用品や食材が品薄です・・・でも大丈夫! 少しずつ解消されると思います^^;

    2018年09月10日22時38分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    驚かれたことでしょう。。 大変でしたね。。 通常の生活に戻りつつあるようで、少しホッとしていますが まだまだ時間がかかるのではと、心配もしています。 どうぞ体調だけには、お気を付けください。

    2018年09月11日16時03分

    onomi

    onomi

    猫のシッポさん ありがとうございます 台風には備えができますが、地震は突然おきますから^^; しかも夜中って怖いですね 発電所が復旧にまだ時間がかかるそうなので節電節電!

    2018年09月11日19時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたonomiさんの作品

    • 優しい時間
    • 夕暮れ
    • 夏の終わり
    • 光りのシャワーを浴びて
    • 潮風に涼む
    • 明と暗

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP