写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NiCan NiCan ファン登録

焼けずの定点

焼けずの定点

J

    B

    真っ赤に焼ける条件を満たしていると踏んで、暗くなるまで粘りました(>_<) 雲が少し赤く見えるのは自作のブラウンのハーフNDを着けているからです。 ブラウンは空が真っ赤になれば素晴らしいサポートが望めるのですが こんな時は異様ですよね(笑

    コメント4件

    GX400sp

    GX400sp

    焼けるとふんで、出かけると焼けない。 そんなことがあるから焼けた時はうれしくて たまらないんですよね。。。 私は近くの海で朝焼け夕焼けをたまに狙うんですが 焼けないとわかるとレンズを変え下ばかり見て歩いたりしてます。 ブラウンのハーフNDですか、、、 何かアイデアがわいてきそうな予感がしてます。^^

    2018年09月08日22時12分

    NiCan

    NiCan

    GX400spさん、初めまして、ありがとうございます。 自然は読んだつもりでも肩透かしが多いですよね。 それでもたまに写真の神様からのプレゼントがあって、それがうれしくて写活が 続いているように感じてます♪ このレンズは前玉が出目金でフィルターが取り付けられず、カメラとレンズの接合部の わずかな隙間に薄いアクリル板や車のガラスに張るカーフィルムを張ってフィルターの 代わりにしています。 無彩色の黒色のクリアーがアクリル板にないので苦肉の策のブラウン色です(笑 フィルターの取り付けの画像がhttp://photohito.com/photo/6787250/にありますので 参考になれば幸いです♪ 同じ6Dのカメラですね、もうひと昔のカメラになってしまいましたが、私は名機と思ってます。 皆様に感動と共感される、良い作品を撮りたいですね(^-^)

    2018年09月09日08時59分

    GX400sp

    GX400sp

    フィルター、拝見しました! すごいですね~ しかしながらRでは、レンズ内にフィルターを仕込む スロットがついているそうですね。。。 「便利」や「高性能」が人の知恵の元を奪っていきますね。。。

    2018年09月11日21時16分

    NiCan

    NiCan

    GX400spさん、ありがとうございます。 必要は発明の母と言われますが、それよりお金がないことが一番のモチベーションですね(笑 キヤノン好きにはRがとても気になるのですが、経済がついていけず 6Dが最後の一眼カメラになりそうです(^-^)

    2018年09月11日23時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNiCanさんの作品

    • 定点夕景
    • 静寂の夕景
    • マイ桜・夜景
    • 最高のまだら焼け
    • 秋色に染まる
    • 広がる夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP