写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

erina1101 erina1101 ファン登録

室蘭道の駅から いつかの夏の夕暮れ

室蘭道の駅から いつかの夏の夕暮れ

J

    B

    北海道の震災、胸が痛みます。 当日から、自分も子供たち連れてどうしようもなく 避難所生活しておりました。 不安な気持ちとは裏腹に避難所からの夕陽が見た事ないくらいに綺麗で カメラ持って来れなかったなぁとふと、思った この写真は過去のものです まだ不便な生活をなさっている人達もいらっしゃいます、心からいちはやい復旧願います。

    コメント7件

    湘南シーガルズ

    湘南シーガルズ

    大変な災害の中,ご苦労の多いことと思います。 美しい風景が癒しになれば,よいですね。 1日も早く,笑顔のある暮らしが遅れるようになることを祈っております。

    2018年09月08日15時33分

    erina1101

    erina1101

    湘南シーガールズ様 優しいお言葉ありがとうございます( ´∀`) 電気ガス水道のライフラインのありがたみを感じました。散乱したガラスも片付いて、家で普通に生活出来ています。 なぜか今日も素晴らしい夕焼けで、子供たちとすごい色だね!と眺めていました( ´∀`) 必死な時はそれどころじゃないのだけれど、 落ち着いた頃に目にする美しい景色は、より一層感動する気がします。 本当にコメント嬉しいですありがとうございます( ´∀`)

    2018年09月08日21時11分

    erina1101

    erina1101

    koharu@様 札幌のほうが、大変だったと思います!私の家の耐震対策が出来てないせいで家にいられなかっただけで(^_^;)水も通っていたし、電気がこないだけで… でも子供たちがこの家にいたくない避難場所行きたいと強く希望したのと私1人で守れるか不安でしたので、避難所のお世話になりました。 不便だけど、人との助け合いを感じる経験ができました。今は家で普通に生活してます。 本当にコメントありがとうございます( ´∀`)

    2018年09月09日14時58分

    tacyu

    tacyu

    避難所生活、大変でしたね。 あの揺れではお子さんたちが不安がるのも仕方ないかと。ただ、避難所生活を経験する事で、また少し成長していることと思います。 避難所から見た夕陽、erina1101さんとお子さんたちにとって、忘れられない光景になればいいですね♪

    2018年09月10日01時05分

    erina1101

    erina1101

    tacyu様 ちょうど今週避難訓練を予定していたらしく 「訓練の前にガチ本番経験したわ」と長男 そういえば、形だけの避難訓練はした事あっても 本当に避難したのは私も初めてで、 まず懐中電灯すらなくて探した無駄な時間と言い 見直す事だらけでした。かなり勉強になりました。 お互いケガがなく良かったです。コメントありがとうございます!

    2018年09月10日06時36分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    相当な揺れだったと思います。 東日本大震災の時、東京もかなり揺れました。道路が波打っていましたから。 あれ以来しばらく、地下のお店に入ることができなくなってしまいました。 お子さんたちも、そうとう怖い思いをなさったでしょう。 だからこそ、美しい夕日を一緒に見たことは、きっと、いつまでも心に残ると思います。 今

    2018年09月15日19時53分

    erina1101

    erina1101

    山菜シスターズ様 突然の出来事に対処出来る強さが欲しいと 思いました。 子供達を安心させる頼もしさを身に付けたいです。 夕日が美しいとみんなで思えた気持ち大事にしたいと思います。 コメント、ありがとうございます!( ´∀`)

    2018年09月16日18時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP