写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akako akako ファン登録

ピローミスト

ピローミスト

J

    B

    ちょっと気に入っているピローミスト。

    コメント38件

    キンボウ

    キンボウ

    綺麗ですね〜〜 背景も綺麗にボケてます^^

    2018年09月03日03時31分

    akako

    akako

    キンボウさん♪ 2回しか使ったことのないレンズを引っ張り出してきました。 行楽シーズン前にちょっと練習しておこうかなと思って。 少しボケ過ぎかと思っていましたが綺麗と言ってもらえて嬉しいです。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年09月03日03時35分

    akako

    akako

    OldcatStudioさん♪ それはお互い様、もしかしてタグに目が留まりましたか? このサイトで「眠くない」のタグは唯一この写真だけでした。 この先も現れないかもしれない貴重な一枚です。w 案じていただきありがとうございました。 そろそろ寝ますので安心してください。(*^-^*)

    2018年09月03日04時10分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    こういうおされな感じに撮るのが難しいっす。 勉強しなくっちゃと思わされましたよ。

    2018年09月03日10時55分

    akako

    akako

    ピンボケ大魔神!さん♪ オシャレな感じを目指して昨日チャレンジしてみました。 テーブルフォト自体ほとんど撮ったことがないのですが 少しでもオシャレと感じて頂けたのなら嬉しいです。 ピンボケ大魔神!さんならすぐに撮れちゃいますよ。^^ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月03日11時06分

    morizo.

    morizo.

    いつもありがとうございます٩( ᐛ )و

    2018年09月03日12時24分

    akako

    akako

    morizo.さん♪ お立ち寄り、ありがとうございます。 硝子のこころさん経由でお邪魔しました。 これからもお邪魔させてくださいね! 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月03日12時33分

    ゆえっち

    ゆえっち

    モノトーン風な感じがおしゃれですね。 私も寝つきが良くない方なので、入眠儀式としてアロマのフレグランスを付けて寝ることにしています。 というか、もう付けないと落ち着かなくて眠れないです。 そして、ちょうど昨日、ラベンダーやカモミールの香りのピローミストを買ったところです。

    2018年09月03日12時52分

    akako

    akako

    ゆえっちさん♪ 少し色味を抑えてモノトーン風にしてみました。 オシャレと思ってもらえて嬉しいです。 ゆえっちさんは眠れないお仲間だったとは! ゆえっちさんにはピローミストの効果があるんですね、いいなぁ。 私はあんまり・・・なので入眠のためというより単純に香りを楽しむために使っています。 石鹸から香水、ルームフレグランスに至るまで香りものなら何でも好きなんです。 ちなみにラベンダーの香りは私も大好きで種から育てたこともあります。 ラベンダーを発芽させるのって難しいんですよ。(←自慢してます!) 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月03日13時15分

    天翔

    天翔

    化粧品会社のコマーシャルに通用するぐらいの描写ですよ** とても綺麗に撮られてます!

    2018年09月03日15時07分

    akako

    akako

    希望の光さん♪ その気にさせようと煽てようと何も出ません、私が木に登るだけです。 でも、そう言っていただけて投稿して良かったです。!(^^)! このサイトで素敵なテーブルフォトに出会って撮りたくなったんですよね。 初めてみたいなものなのでどう撮ったらいいのか試行錯誤です。 万が一「これだ!」と思うものが撮れたら化粧品会社に売り込みます。(笑 励みになるコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月03日16時19分

    mc.y.k

    mc.y.k

    akako様 背景のボケが美しいですね♪ 柔らかい表現で仕上げられましたね(⌒‐⌒)

    2018年09月03日18時04分

    akako

    akako

    mc.y.kさん♪ 背景は頑張ってぼかしたので美しいと思ってもらえて光栄です。 本当は動かせるものなら動かしてから撮影したかったです。 単焦点レンズでの撮影は未経験に等しいので早く慣れて 今までサボっていた分を取り戻したいと思っています。^^; またすぐ放り出すかもしれないけど。。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月03日19時27分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    素敵な小瓶ですね、お洒落なシャワーが出てきそうですね~(^_^)。

    2018年09月03日20時44分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    爽やかで透明感がいいですね♪

    2018年09月03日23時23分

    ゆっけぃ☆

    ゆっけぃ☆

    テーブルフォトとってもいい雰囲気に撮れてますね〜(*´꒳`*) 私上手く撮れないので、なんだか見入ってしまいました(*´∀`*) ピローミスト??……。 は、初めて聞きました。皆さんオシャレですね。 私はオシャレには全く疎いので、おばさん街道真っしぐらですよー(・_・;

    2018年09月04日06時21分

    akako

    akako

    やん・うえんりーさん♪ シンプルだけどオシャレな瓶ですよね。 スプレーするといい香りがしまよ。^^ ただこれ、キャップが付いていなかったんです。 スプレー口が汚れるからキャップは付けてほしいですよね。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日11時42分

    akako

    akako

    かいちゃんパパさん♪ 爽やかさを感じて頂けたんですね! いい感じの透明感が出せたと思っていたのでとても嬉しいです。 ただ、撮っていて疑問に思うことがありました。 マクロ撮影の時にも時々現れる現象で以前から気になることがあります。 長くなるので後日改めて。(←教えてね♪と言っています。) 励みになるコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日11時52分

    akako

    akako

    ゆっけぃ☆さん♪ こんな感じの雰囲気でOKでしょうか。 私もテーブルフォトの経験が皆無に等しいんです。 暑くて外での撮影は億劫なので家にこもっている今を利用して テーブルフォトにチャレンジしようと思い立ったのです。 ピローミスは枕にスプレーする芳香剤だと思ってください。 良い香りに癒され眠りにつく・・・そんな感じ。 トイレにはトイレ消臭剤、枕にはピローミスト? 生活するうえでなくても困らない、何の支障もない商品です。^^; 楽しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日12時03分

    tommy1038

    tommy1038

    いつもありがとうございます。 テーブルフォトはあこがれます。 なんだか都会的でオシャレ。 いつか挑戦してみたい分野です。

    2018年09月04日20時01分

    akako

    akako

    tommy1038さん♪ こちらこそありがとうございます。 私も憧れからテーブルフォトに挑戦しました。 家に居ながらにして撮れるので出不精の私向きかなって。^^; tommy1038さんなら素敵なテーブルフォトを撮れます! 見たいです、tommy1038さんのテーブルフォト♪ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日21時38分

    yuka4

    yuka4

    ほのかな香りが漂ってくるような優しいお洒落感が素敵なお写真ですね(⌒∇⌒)

    2018年09月04日22時33分

    akako

    akako

    yuka4さん♪ ピローミストを撮ると決めた時、香りを感じてもらえるような写真を撮りたいと思いました。 なので頂いたコメントはとても嬉しくて胸がいっぱいです。 まだまだなのは十分承知していますが今後の励みになります。 撮っても撮っても変わり映えしないのでやめようかな~と思い始めてたんですよ。^^; 被写体を変えながらもう少し頑張って練習しますね! 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日22時51分

    y1127

    y1127

    お久しぶりです ずっと見てて飽きないですねモーレツにいいショットです(^^♪ お気に入りありがとうございます(●♡♡♡)

    2018年09月04日23時04分

    akako

    akako

    y1127さん♪ お立ち寄り頂きありがとうございます。 お世辞でもモーレツにいいショットなんて言われると嬉しくて舞い上がってしまいます。 またモーレツの言葉をいただけるように頑張ります。 それから、どうせなら襲来した宇宙人同伴でいらしてくれたら大歓迎したのに残念です。w ポチ逃げしておいてよく言うよね~って感じですよね、失礼しました。<(_ _)> また立ち寄らせてくださいね! 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月04日23時52分

    YD3

    YD3

    素敵です♪

    2018年09月05日11時06分

    akako

    akako

    YD3さん♪ 本当ですか、だとしたらとても嬉しいです! 撤回しないでください、私が悲しみます。(^^;) 私の記憶が確かならば「初めまして」ですよね。 いつも憧れと羨望の思いで写真を拝見しています。 拝見させていただくようになってから月日は経つのに 恐れ多くてコメントを残せずにいます。 これからは勇気を振り絞って敷居を跨ぎます! 励みになるコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年09月05日11時33分

    aomimi

    aomimi

    akakoさんは何でも出来る方と思ってはいましたが テーブルフォトも凄く上手で驚きました^^ ガラスのフレグランスとバックのぼかしがお洒落でとっても素敵です♪ モノクロにしたのも流石の技ですね^^ これからの作品も楽しみしておりますよ(*^ー^*)♫

    2018年09月05日17時20分

    akako

    akako

    aomimiさん♪ 何もできないと言われたことは多々あっても 何でもできるなんて一度も言われたことがありませんよ。 この写真以降、まともに撮れた写真は一枚もないんです。 この写真にしたって何枚も撮った中の一枚にすぎません。 ピントがね、思うように合わせられなくて・・ 単焦点レンズを甘く考えていました。(-_-) でもね、aomimiさんが待っていてくれるなら頑張ります! 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月05日22時18分

    最高の王

    最高の王

    GREAT!!!

    2018年09月06日01時31分

    akako

    akako

    最高の王さん♪ GREAT!!!のお言葉、果たして本心かどうかちょっと怪しい。(笑 だってこの写真、思いっきり明るいじゃないですか。^^; 怪しみつつも嬉しくて舞い上がっている私がいます♪ アンダー路線を突っ走っている最高の王さん、素敵だなと思って拝見しています。 最高の王さん自ら制作された人形も本当に素晴らしくて・・ これからも素敵な作品を見せてくださいね、楽しみにしています。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年09月06日02時28分

    はいふろく

    はいふろく

    akakoさんも夜更かしなのですね。 差し込む光に、透明感が綺麗ですね(^-^) この少しクールな雰囲気がセンス良くてお洒落です。

    2018年09月06日02時57分

    akako

    akako

    はいふろくさん♪ はい、夜更かし常連組です。(>_<) 子供の頃は母親に宵っ張りの朝寝坊とよく叱られました。 あっ、でも明日は早いので寝ようと思っていたところです。 ログアウトする前にコメントに気付いて良かったです。 なぜなら嬉しい言葉を頂いたことで気分よく眠れそうなので。 問題は熟睡してしまって朝起きれるかどうかです。。(;'∀') 嬉しいコメントをありがとうございました♪

    2018年09月06日03時10分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    ハクション! フロダクト物とか化粧品等は色数を抑えたり、透明感がある方がいいですよね。 シンプルに構成している方がおしゃれですよね。伝えたい事がはっきりするし、世界観がわかります。 この辺は職業的にうるさいです(笑) なので自分の作品も技術は無くても、そこは意識してます。 スプレーのノズルがいいですね。

    2018年09月07日08時01分

    akako

    akako

    かいちゃんパパさん♪ 背景がばれないように…とその辺だけは意識していましたが あとはもうピントを合わせるだけで精いっぱいでした。 どうせ持ち歩けないから必要ないと思っていた三脚ですが この時ばかりは三脚があったらなーと思いました。(でも買わない) この系統のものはシンプル&少ない色数の方がいいんですね。 その辺を踏まえて今後の練習に励みたいと思います。(^_^)v いい機会なので質問しよう♪ 開放または開放に近い状態の時に端の方がピンクっぽくなることがあります。 ピンクっぽい玉ボケらしきものが出来ることも。。 白であるべきところが部分的にピンクになる…そうイメージしていただければ。。 そのせいで今まで何枚写真をゴミ箱送りにしたことか。(>_<) マクロレンズだけの問題だと思っていたのにこのレンズでも同じ現象が起きました。 私の何が悪いのか思い当たることがあれば教えてください。 もちろんお時間のある時で構いません、宜しくお願いします。 ・・・ 職業はアレかな~、それともコレかな~と勝手に妄想しています。 キーワードは表参道と美容なんですよね。(*^_^*)

    2018年09月07日15時56分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    パープルフリンジ? パープルじゃないのもでますが。(笑) フレアーかなぁ? レンズに光が当たってましたか?フレアーっぽいかなー 窓からの光がレンズに当たって出たかも。 詳しい方宜しくお願いいたします。

    2018年09月07日21時30分

    akako

    akako

    かいちゃんパパさん♪ 私のケースは縁取る感じとはちょっと違うんですよね。 フレアーとも違うと思うのですが言われて思い当たったことがあります。 間接的な場合も含めてレンズに光が当たっていたかもしれません。 改善することを期待してその辺のところ気を付けて撮影してみますね! 私のために(?)呼びかけしていただいて・・ でも数日経過しているので気付かれないまま流れてしまいそうな。^^; 気付かれなくてもいいです、嬉しかったです、ありがとうございました! これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

    2018年09月07日21時45分

    akako

    akako

    オズマさん♪ 背景が何なのか、分かるような分からないような…以前からそんな写真に憧れていました。 コンデジを使っていた時代に背景を美しくぼかした写真に嫉妬していたんですよ。 室内光と反射光だけだったので露出を思いっきりプラス補正したらこんな感じになりました。 やりすぎた…と投稿してから思いましたがオシャレと思ってもらえたので今は万足です。 励みになるコメントとたくさんのお気に入りをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年09月07日23時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakakoさんの作品

    • モミジ 27
    • 茄子・・・の花 2
    • 生垣 1
    • モミジ 22 
    • 空 8
    • モミジ 23

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP