写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

三沢岳

三沢岳

J

    B

    出かけるプランだけ練っていてもなんだかんだで行けないので、せめて日帰りの範囲を広めようと千畳敷に行く。徹夜で運転するので日帰りと言っていいのか・・・。修行と思って三脚と70-200のF2.8持参で行くが重い・・・。大した山じゃないが修行不足を実感。極楽平から撮影

    コメント12件

    タケセブン

    タケセブン

    大自然で良いですね(^^)/

    2018年08月23日20時18分

    anglo10

    anglo10

    >>タケセブンさん どうもです。そうですね、私は広いところで写真撮るのが好きなので山写真は向いてますね。でも体力をかなり要求されるのでハードルが高いですね・・・。

    2018年08月23日20時23分

    t.t.m

    t.t.m

    ちょうど、私と同じ日に行ってらしたんですね! この日は絶好の好天でしたね。 この極楽平の方にはまだ行ったことないのですが、素晴らしいですね! でも大きな三脚を担いで行かれたんでしょうか? もしそうなら、さすがにつらいと思います。 私も、山の場合はあまりにキツいのでレンズも2本だけに絞り、ミニ三脚だけにしています。

    2018年08月23日21時13分

    anglo10

    anglo10

    >>t.t.mさん どうもです。最終的にこの向うの三沢岳までいきました。2時間くらいずっとアップダウンでして、結局行きも帰りも同じピストンでアップダウンでしたから堪えました。 軽装ならまあ苦労はないんでしょうけど、行く行くは山のレベルを上げたり、テント担ぐことも考えて重めの荷物で行ってきました。一応、この辺はここ1年半で3回行ってるので多少は土地勘が利くもので。実際、望遠も三脚もなくても困らなかったです(笑)。さすがに今度は望遠も軽いやつと三脚は置いて行きます。 南信州は朝は天気が良かったのですが昼前から雲が上がってきまして、ちょうど下山したタイミングで雨に振られました。そういう予報を承知していたのでペースを急がされたのも堪えましたかね。

    2018年08月23日21時27分

    シャビ

    シャビ

    遥か彼方へと抜ける 清々しく色鮮やかな夏の描写ですね! 山岳撮影はまだ行った事ありませんが 体力、忍耐力、ect... 僕にはハードル高いですが いつかは撮影してみたいです(^o^)

    2018年08月23日21時48分

    anglo10

    anglo10

    >>シャビさん どうもです。私が山を語るなど100年早いのですが・・・カメラを持って、まして一眼を持って山に登るのは他の登山客よりハードルが上がりますんで、なるべく楽に上がれる人の多い山に行くことから始めるのがいいと思います。ロープウェイで山頂まで行ける山でも十分ですね。そこで見た景色・・が良ければあとはおのずと先も開けるかと思います。

    2018年08月23日22時16分

    たんね

    たんね

    将来を考え、重めの荷物。頭がさがります。すごいなぁ。。。 性能の良いレンズは、高級感あり、重いですが、今は樹脂でも質感を無視したら、劣化や変動の少ないものがあるので、思い切って樹脂製で高性能、軽量、でも価格はそれなりに高いレンズ出したら、売れたりしてとかたまに思います。

    2018年08月25日15時48分

    anglo10

    anglo10

    >>たんねさん どうもです。いや、実際のところ私は初心者向けレベルの山に重い荷物背負って重い言ってるだけのレベルでして(笑)。私はあくまで写真を撮るために登るので重いの承知で機材を持っていくのですが、山専門の方に言わせたらたぶん、もっと必要な山装備で行けと言われる代物です。ただこれでも慎重な性質なので無理はしないようにしてます。 私の使ってるD750ってのはこのクラスとしてはかなり軽いですね。それは作りの部分で削ってるからで人に言わせれば安っぽいという人もいますが、私は見栄えより実用性として気にいっています。

    2018年08月25日21時33分

    khwf

    khwf

    夏山、いいですね。 見下ろす構図は登って初めて出会えるものですものね。 くれぐれも安全第一で。

    2018年09月29日08時53分

    anglo10

    anglo10

    >>khwfさん どうもです。そうですね、私は幸い山で怪我したことも遭難したこともないですが、何となく遭難や事故がなぜ起きるのかというのは分かってきた気がします。頭でわかっていてもそれ以上に無理をしないことが一番ですね。

    2018年09月29日15時20分

    kou@M

    kou@M

    この度は、温かいコメントをいただきありがとうございました。 勝手ながら、これを機にファン登録させてください。 同じD750でのステキなお写真、楽しみにしておりますm(_ _)m

    2019年01月24日21時31分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@Mさん こんばんは。斯様に仰っていただき恐縮です。たまに店に現れる正体不明の客みたいな人間ですがよろしくお願いします。こちらからもファン登録させていただきますので、私も楽しみにさせていただきます。

    2019年01月24日23時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • おそ松・カラ松・十四松
    • 表銀座の表銀河
    • Moment
    • ラストスパート
    • 表銀座
    • 木曽路はすべて雲の中である

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP