写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

うたかたの…

うたかたの…

J

    B

    時折小雨の降る生憎の天気。 でも、トップライトの強い光よりフラットな優しい光で撮影出来て、返って良かったかも♪ モデルさんは、いつものお友達女子です。

    コメント41件

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    素敵ですね(*´ω`*)

    2018年08月18日16時13分

    YD3

    YD3

    またまた素敵だし羨ましい(笑)

    2018年08月18日16時25分

    memeko

    memeko

    そのまま旅館のポスターに採用されそうな、すてきな作品ですね☆

    2018年08月18日16時36分

    たんね

    たんね

    普通に家に飾りたいです。 派手な浴衣が最近多く見かけますが、色数が少ないのがやっぱりいいですね~♪

    2018年08月18日17時16分

    なんもなんも

    なんもなんも

    ややっ(◎o◎) なんともいえないアンニュイな表情を引き出しましたね。 恋かな?傷心かな? 観る手に伝わる表情・姿を一瞬で捉える人物撮影は難しさの最たるものと思います。私には立ち入ることのできないジャンルです。 ssさん尊敬するわ~

    2018年08月18日18時41分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    この際、障子代わりに僕を使ってくださいまし...(´*・Д・*`)イイジャナイノー

    2018年08月18日18時53分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    また素敵な浴衣美人を撮られましたなぁ~ 私のポケット探しても絶対出てこないので裏山です(゚o゚;; 生憎の天気だったのはあれですが、酷暑過ぎず結果オーライですかね( ´∀`)

    2018年08月18日19時23分

    kiko

    kiko

    ⸜(●˙°˙●)⸝wow!!・・・大人の色気~雰囲気ありますネ.•*¨*•.¸¸♬ ウチもこんな素敵なポートレート*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)♡...*゜撮ってみたぃ❤

    2018年08月18日20時02分

    masamasa

    masamasa

    ステキ過ぎ~!(>_<) こういう撮影は私の夢であります。 いつか私も・・・。 しかしうらやましい・・・。(^^♪

    2018年08月18日20時43分

    仏女55

    仏女55

    まぁ!なんて素敵なの! アンニュイで艶っぽい雰囲気出しはもちろんssgさんのイメージ通りね? ん〜いつになったら私を大人の女に撮影してくれるのですか?(笑

    2018年08月18日21時11分

    Donny

    Donny

    いつも見事な写真ですが、今回は特にしっとりとした艶っぽさが素敵ですね。 ますますレベルアップしてるじゃないですか \(^^)/ 名古屋に行くときは連絡しますので、ご都合が会えば撮影ご一緒させてくださーい m(_ _)m

    2018年08月18日22時18分

    ka®in

    ka®in

    うたかたの恋*:ஐ って感じの 物憂げな雰囲気〜〜♪ ん〜〜流石… 毎回 綺麗で 見惚れてしまいます(o^^o)❤︎ やっぱ…夏は浴衣に縁側♪♬ いいなぁ〜〜

    2018年08月18日22時41分

    bluegeen

    bluegeen

    なんとも自然な色っぽいです。 すごく素敵です。 目指すところのポートレートですが なかなか上手く撮れません。

    2018年08月19日12時15分

    らむりん

    らむりん

    そっと見つめているような、さりげなさがやさしくて…とても素敵ですね(*^^*)

    2018年08月19日13時10分

    エミリー

    エミリー

    いいですね~! モデルさんも、浴衣も、縁側も、最高ですね。 ^^)

    2018年08月19日16時12分

    朋.

    朋.

    良さげな雰囲気の場所で、落ち着いた姿がいいですねー。

    2018年08月19日17時21分

    モダン焼き

    モダン焼き

    帯びを掴んで あ〜れ〜 っていうやつ やってみたいです、笑(^O^) あれ?シースルーじゃない( ; ; )

    2018年08月20日14時48分

     hidamari

    hidamari

    大人のポートレートですね~ 夏の女性には浴衣と畳が似合いますね^^

    2018年08月21日19時08分

    SSG

    SSG

    >ryomaypapaさん (●´ω`●)ありがとうございま~す♪

    2018年08月22日18時42分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)いつものお友達ですが、今回はゆっくり撮影が出来たので、いろんなシチュエーションで撮影が出来ました。 また他のショットもUPしますね~。

    2018年08月22日18時43分

    SSG

    SSG

    >memekoさん ( `・∀・´)ありがとうございま~す♪ 何処か採用してくれる旅館ありますかねぇ? 紹介してくれたら手数料をお支払いしますので、どうぞよろしくお願いします♪(笑)

    2018年08月22日18時45分

    SSG

    SSG

    >たんねさん (`・Д・´)おおっ!飾ってもらえますか? でもね、お部屋に飾るならもっとイイのもあるんですよ。(笑) モデルしてくれてる友達も、もう十分大人なので、派手な浴衣は着られないって言ってました。 でもお着物なら少し派手に出来るそうなので、また秋の紅葉撮影を楽しみにしてます。

    2018年08月22日18時50分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (`・Д・´)いやいや、女はみんな女優やで! この直前までアホな話してて、ゲラゲラ笑ってたもん。(笑) 数年前に撮り始めたころはぎこちなかったんだけど、お互いに気心知れてるのでリラックスして撮影できるのが良いんだろうねぇ。 それでもポトレはボツ写真連発ですよ。 口とか目の半開きは、どんな美人さんでも残念な感じになっちゃうのですが、そんないろんな女性の門外不出のボツ写真がオレのHDDにはいっぱい入ってます。(笑)

    2018年08月22日18時58分

    SSG

    SSG

    >幸せ貯金さん ( `・∀・´)いやいや、障子なんて言わず、是非畳の役を!(爆)(笑)

    2018年08月22日19時00分

    SSG

    SSG

    >Kumasuzuさん ( `・∀・´)普段はコロコロと笑う可愛らしい女性なのですが、こういうシーンで撮るとドキッとするぐらいイイ女になるんです。 年に数回ですが、定期的に撮影させてもらえるのはありがたいですね。 ギャラが飲み代ぐらいで済むのもさらにありがたい!(笑) 快晴のトップライトで撮るよりは、こんな曇り空の時の方が全然良いですね。 ちょっとコントラストを下げて撮った方が、柔らかい写真になるので好きです♪

    2018年08月22日19時20分

    SSG

    SSG

    >kikoさん ( `・∀・´)普段は可愛い感じの女性ですが、着物を着てしっとりとしたシチュエーションになると、やっぱり素敵な大人女性になりますね。 おけ!秋に紅葉&お着物の撮影を予定してるので、カメラ持ってカモーン!! その代わり、きこちゃんの着物ポトレも撮らせてな!(笑)

    2018年08月22日19時26分

    SSG

    SSG

    >masamasaさん ( `・∀・´)ストリートの名手masamasaさんも、ポトレを撮りたいと思ってるなんて意外でした。 ストリートでポトレナンパしましょう!(笑) オレにとっては、お友達に着物好きの女子が居たことはとても幸運でした。 お互い歳をとっても撮り続けて行きたいと言っています。

    2018年08月22日19時54分

    hittan

    hittan

    改めましてこんにちは(๑´ڡ`๑) お久しぶりです(^_-)-☆ 久しぶりにss goldさんの写真を覗かせて頂いたら…相変わらずの人気photographerですね(ӦvӦ。) また素晴らしい写真の数々見せてください! 勉強させていただきます\(^o^)/

    2018年08月23日12時53分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)イメージはお友達モデルとの共有です。 この場所でも楽しげな雰囲気から物憂げな雰囲気まで、いろいろなシーンを撮りました。 仏女55ちゃんをモデルに大人ポトレ…。 撮りましょう!飛びきりセクシーなやつ!(笑)

    2018年08月23日14時25分

    SSG

    SSG

    >蒼井森。さん ( `・∀・´)ありがとうございまーす! いえいえ、半分以上はモデルさんのおかげなので、撮ってるオレはたいしたことないのです。(笑)

    2018年08月23日14時27分

    SSG

    SSG

    >Donnyさん ( `・∀・´)レベルアップと言うより、いつものお友達モデルとの意思疎通がしっかりできるようになってきたと言う所でしょうか。(笑) お互いお昼ぐらいまでしか時間がなかったので、どこで撮影しようかと話し合って、栄から近い場所で和風なところと言うことで覚王山になりました。 大須の商店街も候補になったのですが、お盆で人が多いだろうと言うことで残念ながら却下…(泣) 大須だったら呼んだのにねぇ。 久しぶりに会えるチャンスだったのに、仕事で行けなくてすみませんでした。 また次の機会を楽しみにしてます。

    2018年08月23日14時32分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)うたかたの恋…。イイねぇ♪ そんな雰囲気を感じてもらえたなら幸いです。 つい数分前までバカ話してゲラゲラ笑ってたんですけど……。(笑) で、まりんちゃんの浴衣撮影は、いつそっちに行けば良いの??(笑)

    2018年08月23日14時34分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)浴衣で和風なポトレと言うことで、コントラスト下げ気味でしっとりとした感じに仕上げてみました。 いやいやbluegeenさんも身近に素敵なモデルさんが居らっしゃるじゃないですか! お着物を切るのもお好きなようですので、じゃんじゃん和装ポトレを撮って、また見せてくださいね♪

    2018年08月23日14時38分

    SSG

    SSG

    >らむりんさん ( `・∀・´)うわ~、すっごく素敵なご評価、ありがとうございます♪ お友達モデルですが、ファインダ―を覗いてる時は、彼女を見ているような気持で撮ってます。 そんな風に感じてくださって、とっても嬉しいです♪

    2018年08月23日14時41分

    SSG

    SSG

    >エミリーさん ( `・∀・´)浴衣で撮る事は決まっていたのですが。どこで撮影しようかって考えていたら、近くに浴衣にピッタリのシチュエーションがあることを思い出して行ってみました。 開園と同時に入園してたので、人もいなくて貸切状態。 ゆっくりと撮影出来て良かったです。

    2018年08月23日14時43分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)前夜は名古屋城で浴衣撮影そっちのけで飲んじゃったので、翌日はあまり時間がなかったけど気合入れて撮影しちゃいました。 覚王山と言う場所で、大小合わせてたくさんのお寺がある高級住宅街です。 初代松坂屋の社長の別宅だそうで、贅を尽くした和風モダンな建物とお庭なんですよ。 こちらにお見えになった時、また機会があれば行ってみてください。 あ、でも子供連れ行っても喜ばないのであしからず。(笑)

    2018年08月23日14時49分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)それそれ!男の夢ですよね! いっぺんそれをやらせてくれって言ったら、高級旅館の良い部屋をリザーブしてくれたらいいわよ!って軽くあしらわれちゃました。(笑) シースルーはアイドルの卵の男子ね。 UPは事務所的にNGらしいので無理ですが、その前にシースルー男子の写真なんて見たい人いないだろうからUPするつもりもありません。(笑)

    2018年08月23日14時56分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)お友達モデルさんも大人ですので、しっとりとしたポトレを意識して撮りました♪ 覚王山にこんな素敵な庭園があるんですよ~。 落ち着いてお抹茶をいただくような縁側はありませんが、紅葉の素敵な場所なので、秋に行くと良いかもしれません。 紅葉&着物のポトレ撮影も計画してるので、名古屋から近いところで良い場所あったら教えてくださ~い!(笑)

    2018年08月23日15時05分

    SSG

    SSG

    >hittanさん ( `・∀・´)お久し~♪ 修行に出ていた様で、レベルアップして帰って来ましたねぇ。 また素敵な捨身を楽しみにしてます~!

    2018年08月23日15時05分

    kiwi♪

    kiwi♪

    モデルさんの涼しげなお召し物に暫し涼をいただきました。 モデルさんと撮り手の波長が見事に合った素敵なお写真ですね^^

    2018年08月26日16時36分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)前夜の名古屋城の宵祭りに着てきた浴衣は、もう少し可愛らしい感じだったのですが、この日はしっとりとした大人に情勢の装いでした。 お互い撮り慣れ撮られ慣れてるので、阿吽の呼吸で撮れるので楽ですよ~♪

    2018年08月26日18時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 宵祭りの君は…
    • かたぐるま
    • 愛情の光
    • 風の色
    • 鳥たちの住処
    • 君だけを見ていた…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP