写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Donny Donny ファン登録

悪魔が来りて・・・

悪魔が来りて・・・

J

    B

    釜ヶ崎にて おじさんがハトにエサやりをしていました。 それを犬が横取りして鳩を追い散らします。 しばらくするとハトが戻ってきて、また犬が追い散らす・・・ おじさんが「クマ、ハトさんにも分けえたりな」 しまいにはおじさんはエサを拾い集めてハトに向けて放り投げていました。 変わったおじさん?優しいおじさん? はたで見ていた私におじさんはニッコリ笑顔をくれました。

    コメント8件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いいショットですね。大阪ディープの王道(?)、釜ヶ崎。山谷とはまた違う味わい。何と言ってもコテコテ感が今も残っていて、人情の町として全国でも有名ですよね。昔に比べると、カメラを持って歩くのも安全になったかと思いますが気は抜けません? でも鳩の方が危険だったりして・・・。こんなオジサン、多分いっぱいいますよ。この辺から天王寺にかけて。理屈じゃないんですよね。 

    2018年08月16日00時18分

    masamasa

    masamasa

    ここは三角公園前ですね!結構ディープなところまで散策されたのですね。(^o^)丿  私もここに来てはそういったおじさんに出会い心を癒されお世話になっています。 あ~、もうそろそろ行きたくなって来た~。

    2018年08月16日09時06分

    Donny

    Donny

    ペペロンターノさん、コメントありがとうございます。 私もはじめは緊張してたんですが、ここの人達ってあまり人と自分を比べないですね。それにさっぱりしてる。人としてすごく分かりやすくて、ある意味で気楽でした。 いつかおじさんの写真を撮れるようになったら というのが私の目標です。

    2018年08月16日11時54分

    Donny

    Donny

    masamasaさんのホームにお邪魔してきました (^^) やっぱり緊張はするようで、堅苦しい写真ばかりですが、自分にしてはいい写真が撮れたと思います。 議論されるケースもあるでしょうが、おじさんたちの多くは正直に一生懸命生活しているように見えました。うちの社長の方がよほどたちが悪い (笑)

    2018年08月16日12時11分

    天翔

    天翔

    こちらの山間では鳩を見ることは滅多に無いですね。 野鳩なら見かけますが・・先日兄弟の家に行きましたら玄関の上に 野鳩が営巣してまして一回目の巣立ちをしたらしいんですが二回目の 産卵をしたみたいで卵を温めてましたね**今度アップします^^

    2018年08月16日16時10分

    Donny

    Donny

    希望の光さん、コメントありがとうございます。 ハトは町に多いのかもしれませんね。 私の家の周りは公園が多いので野鳥も多く、最近はツミとか言う小さな猛禽類が巣を掛けるようになって鳥好きの人が集まってます。 でも抱卵しているところは見たことがありません。 お写真期待しちゃいます (^^) 2回目も無事に巣立つといいですね。

    2018年08月16日18時26分

    キューピー

    キューピー

    ナイススナップ!! こういうの、憧れます(*^▽^*)

    2018年08月16日23時36分

    Donny

    Donny

    キューピーさん、いつもありがとうございます。 鳩が飛び立つ瞬間って例えば結婚式だったり、開会式だったりなにかお祝いムードですよね。 ここではお節介なおじさんを中心に鳩と犬(クマ)とのドタバタコメディーになってます。 それを写しきれていないのが残念です (^^;

    2018年08月21日11時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたDonnyさんの作品

    • オレの街
    • 悲喜交々
    • あの夕暮れ
    • さあ帰ろう
    • かえろかな
    • 飲めなくてもええよ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP