写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

clarawolfie clarawolfie ファン登録

提灯片手に

提灯片手に

J

    B

    昨日の室蘭裸みこしにて。 素敵な格好のお兄さん。 気軽にカメラに応じてくださいました。 ありがとうございます。

    コメント8件

    NiCan

    NiCan

    立体画像のように浮き上がって、素敵なポートレートですね、 ただサムネイルではわからないのですが、拡大するとノイズがすごいです。 意図した表現なら口出しできませんが、違和感を覚えてしまいました。 カメラ内の設定で高感度ノイズリダクションを強めに設定されることをお勧めします(^-^)

    2018年08月15日11時53分

    clarawolfie

    clarawolfie

    写好さん、ありがとうございます。 ご指摘があったのでLightroom上でノイズリダクションを行ったうえでPHOTOHITOにテストアップロードしてみましたが、多少改善されましたが、ざらつきがひどいことには変わらなかったです。やはりあらかじめカメラ内で強めにした方が良いのでしょうかね?ちなみに撮影時の設定は「標準」でした。

    2018年08月15日12時56分

    NiCan

    NiCan

    ISO感度が2,000ですから強めの方がい良いのでは思います。 あくまでも私の6Dではですが、編集ソフトよりカメラ内のリダクションの方が 滑らかな画像になってくれます♪ いろいろと試されてはいかがでしょうか、プロは失敗が許されませんが アマですからトライアンドエラーを繰り返して向上しましょう(^-^)

    2018年08月15日13時07分

    clarawolfie

    clarawolfie

    写好さん、ありがとうございます。 色々ありがとうございます。 ご存知であればもう一つだけ教えてください。 全く同一のファイルを同じ拡大率でみた場合、Lightroomの方がPHOTOHITOよりも格段に低ノイズなのです。PHOTOHITOのHPとの相性といったものがあるのでしょうか?

    2018年08月15日13時30分

    NiCan

    NiCan

    ノイズとPHOTOHITOの関係はよくわかりませんが、このサイトに投稿してる写友は 手元の元画像とは明らかに違うねとよく話に出てきます。 私が感じてるのは特にシャープに関してですが、UP画像は明らかに強く出てしまい カリカリになっています、投稿後がっかりしてしまうことが度々です。 最大拡大してようやく手元の画像と同じよな感じになるにはなります。 一度サイトの運営者にメールで聞いてみるのもヒントになるかもしれません(^-^)

    2018年08月15日19時02分

    clarawolfie

    clarawolfie

    写好さん、どうもありがとうございます。 とっても参考になりました。 感謝感謝です。<m(__)m>

    2018年08月15日19時13分

    スターダスト

    スターダスト

    ほんとうですね。ノイズすごいです。私の写真もISO6400でUPしてありますが、拡大するとすごいノイズでした。 ちなみに同じ写真を他のサイトにUPしておりますが全然ノイズ感なしです。拡大はできませんが、そのそもの写真の大きさがHPの4倍強ですので、HPで拡大した時とほぼ同じ大きさです。 どうもHPはノイズが出やすいかもしれませんね。

    2018年08月15日22時21分

    clarawolfie

    clarawolfie

    スターダストさん、面白い情報ありがとうございます。 この件に関しては多少シャープネスを犠牲にしてもノイズリダクションをかけまくるといった手法で乗り切るしかないようですね。 取り敢えず次作でトライした結果、写好さんからの御墨?をいただくことができました(^-^;

    2018年08月15日22時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたclarawolfieさんの作品

    • 遠い記憶
    • 風を見つめて
    • 大きな帆船
    • Far Away
    • 赤い風を受けて
    • 苔むす岩塊~HDR

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP