写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

S-komachi S-komachi ファン登録

アンチコリジョンライト

アンチコリジョンライト

J

    B

    昨日は、初めてお会いした”ゆうちゃん(湯壱郎さん)を交えて、sweet-dさん、夢丸さん、たにやん、NaKa_Ryoちゃん、かばくんさん、Gameraさんとお盆休み中に出撃された皆様方と参集できまして、プチオフ会となりました〜(o^^o) ゆうちゃんは関西のノリに押されて撮影どころじゃなかったかも知れませんが、素敵なお仲間達との交流でたっぷり充電させ頂きました(^^)/ 今回はゆうちゃんの為に恥を忍んで一枚上げます(*^^*) では、引き続き皆様良い休暇をお過ごし下さいませ。

    コメント46件

    すかい

    すかい

    あらっ 千里川オフ会、いいですね~^^ 私も行きたかったな~ナンチャッテ^^//

    2018年08月13日08時30分

    天翔

    天翔

    迫力のあるシーンを撮られましたね~** 皆さんと良い出逢いがあったようで良かったですね^^ 私はこのサイトは 5年目になりますが過去一回だけ撮影に合流したことがありました。それ以来 まったく無いですよ。撮影に混む場所は好きでないのでいつも一人で気楽に 撮っております^^

    2018年08月13日08時34分

    sweet-d

    sweet-d

    良いレンズは、写りも違いますの~ っつーか、この状況で、ピンを持ってくる、 きっちゅえむも偉い!

    2018年08月13日09時03分

    pandaz

    pandaz

    オフ会楽しそうですね(^○^) 写真も素敵です♪

    2018年08月13日10時23分

    湯壱郎

    湯壱郎

    こんにちは!昨日は長時間撮影にお付き合い頂き有難うございました^ ^ また、たくさんの方に声をかけて頂きとても楽しい時間を過ごすことができました。 コマチさんや、お仲間さんからどのような角度からどのような画が狙えるのか細かく教えて頂いたお陰で私もまがいながら、それらしい写真をゲット出来ました。実家から近い場所にこんなに良い撮影スポットがあったとは驚きですσ^_^; 出来れば冬も出撃したいです!またご一緒させて下さいね! ※関西の方のノリに圧倒されました。。。

    2018年08月13日10時40分

    Haru!

    Haru!

    関西オフ会❗ いつの日か参加させて頂きたい(^-^)/ そのときは宜しくお願いします❗

    2018年08月13日10時56分

    Leopard

    Leopard

    S-komachiさん あらっ!?大勢のかたが集合されたのですね^ ^ 関西弁のノリとツッコミが目に浮かびます(笑) 僕も慣れるまでは正直、一歩下がってましたf^_^; 湯壱郎さんの気持ちが少しわかります(笑) さて、僕はこっそり変装して明日あたり行こうかな・・・!?

    2018年08月13日13時29分

    キンボウ

    キンボウ

    コメントありがとうございました。 とても嬉しかったですよ^^ あの日だけはチューリッヒではあんな格好が許されます^^

    2018年08月13日17時38分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    楽しいオフ会だったみたいですね~(^_^)。 素敵な1枚ですね~(^_^)。 アンコリジョンライトって言うんですね~(^_^)。

    2018年08月13日20時10分

    くまたん

    くまたん

    衝突防止灯 明滅する灯りがエンジンカウルを赤く照らし出す。 カッコいい!!! 飛行中はこの赤色が結構役立ちます。

    2018年08月13日20時52分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    やっぱ、この辺りはプロですね!千里川マスター!!

    2018年08月13日21時03分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    S-komachiさん 伊丹はメンバーも多く楽しそうですね。 セントレアでは極少メンバーで、また個別単独行動が多くて・・・撮る場所がね、苦労するんですよ。

    2018年08月13日21時43分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     こんな光景を初めて見ました。インパクトがありますね。

    2018年08月13日22時17分

    S-komachi

    S-komachi

    すかいさん(^^)/ オフ会というより、皆さん自分都合で行ける時間にブラッと千里川に行ったら集まれました(^。^)って感じです。 約束せずにお会いする事が殆どなので、皆さん飛行機好きですよね(*^^*) 湯ちゃんとは今回、初めてお会い致しました^ ^ すかいさん、面識がお有りだとか(^_-)

    2018年08月14日08時27分

    S-komachi

    S-komachi

    希望の光さん♪ おはようございます(^^)/ はい、お仲間との交流は色々と刺激にもなりますし、勉強にもなります。沢山の良きお仲間との交流にはPHOTOHITO 様に感謝ですm(_ _)m 一番は楽しく撮影する事ですね(^_-) しかし、いつもオフ会してる訳じゃないので、基本的には私も一人で撮ってますよ〜(*^^*)

    2018年08月14日08時39分

    S-komachi

    S-komachi

    夢さん(^^)/ こちらこそお付き合い頂き有難うございます。 楽し過ぎたおかげで良い写真が撮れました(^^)/ ムププ 嫌でしょうが、まだ誘っちゃいますよ〜 覚悟を(^_-)

    2018年08月14日08時43分

    S-komachi

    S-komachi

    sweet-dさん^ ^ きぃっちゅMもやりますが、コマっちゃんの腕という事にしておいて下さいませませ(^_^*)汗汗(笑) コメント有難うございます(^^)/

    2018年08月14日08時46分

    S-komachi

    S-komachi

    AOI-MORIさん^ ^ 一応、いつもアンコリ狙って撮ってはいるのですが、なかなか毎度ピカってくれないので、撮れた時は1人でニヤっと口元緩んでると思います(#^.^#)テヘヘ

    2018年08月14日08時50分

    S-komachi

    S-komachi

    panzazシャン♪ 素敵なんて言って下さるのパンダシャンだけですよ〜♡ 嬉しくて飛び上がりそうでした(o^^o) もっと言って下さい(#^.^#) いつもコメント嬉しいですm(_ _)m

    2018年08月14日08時58分

    S-komachi

    S-komachi

    湯〜ちゃん♪ お疲れ様でした〜 マジ楽しかったね。皆様のノリと突っ込みに笑い過ぎました(#^.^#) てゆ〜か、湯〜ちゃん関西人じゃ〜ん(笑) 何をついて来れないフリしちゃって〜 メチャ溶け込んでたよ(^_-) またご一緒しましょう(^^)/ ありがとね(^人^)

    2018年08月14日09時02分

    S-komachi

    S-komachi

    HARUさん(^^)/♪ はい、是非ご一緒させて下さい(^^)/ 勘違いされてる方もいらしゃいますが、私はノリノリの関東人ですからね(#^.^#)

    2018年08月14日09時07分

    S-komachi

    S-komachi

    Naka_Ryoちゃん♪ 俺もポッチャリ系尾根遺産撮りに連れて行ってくれ〜(^^)/ え、まだコマっちゃんには早い(*^^*) はい、千里川で精進します(^。^)

    2018年08月14日09時12分

    S-komachi

    S-komachi

    カーリー(^^)/ おひさ♪ 自分は生粋の江戸っ子なので関西のノリには〜〜 全く問題ないっす(笑) 最近、私も変装してるので見つけるのは難しいですよ(^_-) カーリーは有名人だから変装しても見つけられちゃいますよ〜 (o^^o)ムププ

    2018年08月14日09時17分

    S-komachi

    S-komachi

    キンボウさん(^^)/ あの写真に目が止まらないのは私だけじゃ〜無いと思います(#^.^#) お気に入りポチ連打したら、パソコンのキーボードがぶっ壊れました(笑) あはははは〜

    2018年08月14日09時20分

    S-komachi

    S-komachi

    やん・うんりーさん^ ^ そうです、アンコリジョンライトって言います。 皆さんアンコリと言ってて、自分はヒットするとアンコリヒット〜って大喜びします(^。^) いつもコメント有難うございます(^_-)

    2018年08月14日09時24分

    S-komachi

    S-komachi

    toyomiちゃま〜^ ^ コマッちゃん風じゃないので、アップしようかちょっとだけ悩んだのですが、この日はこれしかまともなのが無かった始末です(*^ω^*) ロクに撮影もせずに笑い過ぎですよね(´∀`*)あひゃひゃ

    2018年08月14日09時30分

    S-komachi

    S-komachi

    よう電車好きさん 飛行機との距離はビックリするくらい近いっすよ〜‼️ 一度この魅力に取り憑かれると中毒性がありますのでご注意を(笑) コメント有難うございます(^^)/

    2018年08月14日09時33分

    S-komachi

    S-komachi

    くまたん^ ^ アンコリのお役目を良くご存知ですね〜 アンコリ共々お役に立っている事、大変喜んでいる事と思います(^^)/ 役立たたずの私は、せめてお尻に赤いライトでも付けて歩こうかな(*^^*) コメント有難うございま〜す(^^)/

    2018年08月14日10時15分

    S-komachi

    S-komachi

    気ままな自遊人さん^ ^ 有難うございます(^_-) まだお尻が青い私にアンコリマスターは早いっす( ^ω^ ) ケツの青いブルーヒップマスターを頂きます(笑)

    2018年08月14日10時16分

    S-komachi

    S-komachi

    オカザキオレンジキャップさん^ ^ 贅沢な悩みかもしれませんが、人気スポットだけに同じような描写になる事もしばしば(*^^*) 千里川を一人でぶらぶらとロケハンするのも好きです(*^ω^*)

    2018年08月14日10時16分

    S-komachi

    S-komachi

    kimeraさん^ ^ 有難うございま〜す(^^)/ 自分よりもっともっとカッコ良くアンコリを切り撮られている写真は、たぁ〜くさんある中で、自分の写真が初めてとはなんとも光栄です(*^ω^*) これに懲りずに定番ショットのアップも恥ずかしがらず、たまにはアップしちゃいます〜(#^.^#)テレテレ コメント有難うございますm(_ _)m

    2018年08月14日10時16分

    sabotaro

    sabotaro

    たくさん集まられたようですね〜(^○^) 楽しそうでいいですねヽ(´▽`)/ このレンズ、夜の千里川にピッタリですね(o^^o)85mmを買いましたがすごく悩みました(//∇//)

    2018年08月14日14時14分

    S-komachi

    S-komachi

    sabotaroさん(^^)/ ご一緒できたら良かったですね(⌒▽⌒) 千里川センターのおなかピカリンコは135mmはちと長い気がしますので、85mmがバッチリかと思います(^^)/ 自分は尾根遺産兼用です(^^)vダハハ

    2018年08月14日15時26分

    S-komachi

    S-komachi

    アズミノさん(^^)/ お腹の下は危険ゾーンですよ(*^ω^*)ムププ 一瞬しかピカッと光らないので、見逃さないように〜(^_-) コメント有難うございま〜す(^^)/

    2018年08月14日16時48分

    むい2

    むい2

    オフ会楽しそうでいいですね\(^o^)/ この場所も沢山の方がUPしていますが行ってみたいリストに入ってます〜♪ 大迫力(*^_^*)

    2018年08月15日08時11分

    S-komachi

    S-komachi

    むい2さん ^ ^ おはようございます(^^)/ リストには入れたままは身体に毒ですので、是非実現を〜(^^)/ 楽しいですよ(^^)/ コメント有難うございます(^人^)

    2018年08月15日09時30分

    シュウ !

    シュウ !

    あっ、いいなぁ!! オイらも行きたかったぁ... ( ; ; )

    2018年08月15日17時33分

    S-komachi

    S-komachi

    シュウさん 来てくれると思ってたのに〜(^^)/ お忙しい時もありますよねっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 次回またよろしくお願いしますm(_ _)m

    2018年08月15日18時05分

    Sato3

    Sato3

    いいなぁ~(#^.^#) 好きな物が一緒って 楽しい~ですよね~o(^o^)o アンコリぴっかりカッコイイなぁ~σ(≧ω≦*)

    2018年08月15日22時00分

    S-komachi

    S-komachi

    Satoチン(^^)/ おひさ♪ ですね〜 共通の趣味のお仲間はすぐに意気投合できますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ただ休み明けからの仕事を考えると〜・・・今は言わない(๑˃̵ᴗ˂̵) 自分はアンコリ当てるの下手クソなんだけど、お初のお仲間前にしてなんとか格好が付いてセフセフ(*^^*) いつもマグレ当たり専門のコマっちゃんです(^^)/

    2018年08月15日22時13分

    J.Yankee

    J.Yankee

    B8アンコリ写真お見事です<m(__)m> 関西オフ会、大盛り上がりだったんですね~。 いいなぁ~、いいなぁ~

    2018年08月15日23時10分

    旅鈴

    旅鈴

    アンコリ、アンコリと皆さんおっしゃるから、ん、タイトル間違ってる? コマッちゃんてそそっかしい?と思ったら、アンチコリジョンが正しいのですよね。 そそっかしいのは私の方でした。 Anti-collision-lightと言うのですよね。衝突防止灯。 英語だとすっと納得できます。(笑)

    2018年08月16日03時14分

    S-komachi

    S-komachi

    ヤンキッちゃんがいなかったから、私が皆んなのいじれ役になってもうた〜(-_-) 次回はヤンキッちゃんにいじられ役担当に選ばれました。おめでとうございます(^^)/ よろぴく〜(^^)/♪

    2018年08月16日07時43分

    S-komachi

    S-komachi

    旅鈴さん^ ^ そうですよね〜 私も短くするならアンコリよりアンチコって言った方が分かりやすいのになぁ〜と思ってました(*^^*) 飛行機には色んなライトが付いてて、主翼の先に付いてるライトは「ナビゲーションライト」と呼ばれてます。このライトは、左の翼には赤いライト、右翼には緑のライトと決まってるんですって=(^.^)= これは分かり易いですよね。 私の知ったかブリブリ、聞きかじりまくりですが(^_-) コメント有難うございます。

    2018年08月16日07時43分

    ET1361

    ET1361

    衝突防止のためのライトはさすがに目立ちます。 尾翼の中ほどの2つのライトが目のようにも見えます。これは何ライトでしょう? もしかして「窓」? だったらここから外を見てみたいですが、違うでしょうネ?

    2018年08月31日06時37分

    S-komachi

    S-komachi

    ET1361さん お久しぶりです(^.^) おちりの2つのライトは、たぶんストロボライト・・・白い閃光を放って相手に自分の存在を見つけやすくするためのライトだと思います。 飛行中(離陸~着陸までの間)点灯させる様です(^.^) ストロボみたいに、ピカッ ピカッと等間隔に光って降りて来るのをB8で良く見ますね。 ご質問頂き調べて見ました。勉強になりました〜( ^ω^ )

    2018年08月31日07時10分

    同じタグが設定されたS-komachiさんの作品

    • もう振り返らないわ。
    • 雨の羽衣
    • 水溜りリフレクション(梅雨時期バージョン)
    • 空き缶の虫眼鏡
    • 太陽さん、猛烈アピール  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • 見つめる先

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP