写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぢ~ ぢ~ ファン登録

盆花

盆花

J

    B

    いよいよお盆 あさってだすよー 盆花←アスターやミソハギなど 内仏さまやお墓用に花準備がんがりまっす

    コメント12件

     おいでやす

    おいでやす

    色鮮やかですね、先祖さんも喜ぶことでしよう

    2018年08月11日15時03分

    ぢ~

    ぢ~

    麿さま あっちゃこっちゃの親類縁者縁故知人の方々 もう明日参られるんでしょかね 喜んでけるべかなぁ~♪

    2018年08月12日15時27分

    ぢ~

    ぢ~

    Nennekoさま なんと!おじゃれっことは! たぶん←迎え火送り火だすよねぇ 横手平鹿と大曲仙北さっとしか離れていないのに! おじゃれっこ!って言うんだすな 知らねがったぁ びゃっこって言う?言う? こっちじゃ言わないもんなぁ もとい! なんと忙しそうだすねぇモゾだすねぇ まんつ法要終わればホッとするっすべ 今日は親戚回り気を付けてたんせ~ してあど戻るのなぁおがさん孝行だなぁ おらもお盆がんがるー!

    2018年08月12日15時33分

    空のうた

    空のうた

    色とりどり…御先祖様もきっとお喜びかと。

    2018年08月12日16時21分

    想空

    想空

    こんにちは。 盆花~鮮やかですね。 こちらも今日迎え火です。 それにしてもかなり盛大な一大行事のようですね。 お写真「お盆準備」の売り場のお供えの多さにびっくりです。お盆を迎える心の持ち方がこちらとまったく違います。最近は簡素化が進んで迎え火をしない家も多くなりました。 細々と続けています。

    2018年08月13日17時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 お盆は、日本人にとっては大事な行事ですものね。 家を守る方のお仕事なので、ご苦労さまです。 大変でしょうが済むと秋を感じますよ。 こちらは寒いくらいで長袖を着ています。 あの暑さから何日も経っていないのに。 扇風機は仕舞いました。

    2018年08月14日15時12分

    ぢ~

    ぢ~

    hanakikoちゃん お供えの箇所が沢山なので花を束ねるのも時間かかるっすよ 仏様無事到着して喜んでいるべかな~♪

    2018年08月14日16時16分

    ぢ~

    ぢ~

    想空さま アスターは色とりどりだし沢山枝分かれするし 盆花にピッタリかもしれませんねぇ お盆といわずやっぱ田舎だすから何事も大げさだすべもの 親類縁者がお参りにきたり、、ね(^.^)b たまに都会の簡素化が羨ましくなりますが それはそれで寂しいのかもしれませんね~ 想空さまどうぞ迎え火を続けてくださいましね(^.^)b

    2018年08月14日16時47分

    ぢ~

    ぢ~

    想空さま アスターは色とりどりだし沢山枝分かれするし 盆花にピッタリかもしれませんねぇ お盆といわずやっぱ田舎だすから何事も大げさだすべもの 親類縁者がお参りにきたり、、ね(^.^)b たまに都会の簡素化が羨ましくなりますが それはそれで寂しいのかもしれませんね~ 想空さまどうぞ迎え火をつづけてくださいましね~

    2018年08月14日16時48分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん ほんとにねぇ帰省するのも盆正月だし こっちじゃ寒い時よりもお盆過ぎに成人式や年祝い(33,42) んだんだー、お盆の頃はスイッチョンにジージージーと秋の虫鳴いているし 大曲の花火(8月最終土曜)すぎればもう秋だすよ 鈴ね~ちゃんのとこはもう長袖とはっ ここはまだたまにクーラー(暑がりがいるんで(≧▽≦) 13日終わったから今日あたりから片付け方だすよー がんがれ自分(≧▽≦)

    2018年08月14日17時19分

    yoshi.s

    yoshi.s

    お盆の花がこんなにきれいなのですか。 おそれいりました。

    2018年08月17日22時09分

    ぢ~

    ぢ~

    yoshi.sさま 昔、、と言っても20年位前までかなぁ 町場のメインストリートには草市がたったもんだすよ シマカヤ(タカノハススキ)に蓮の葉にこの盆花がじっぱり 近隣のバッチャ達が売っていたったなぁ 懐かしい!

    2018年08月18日16時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぢ~さんの作品

    • グロリオサの蕾
    • 白萩~♡
    • 大文字草
    • 風車のように
    • マルバノキのハート
    • ウルシの顔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP