写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆえっち ゆえっち ファン登録

安住の地

安住の地

J

    B

    ここは、美術館前の池が白鳥の居場所になっています。 なのに、なぜこの1羽だけが蓮池に? 他の白鳥たちからいじめを受けていたそうです。 美術館の職員の配慮からここに移されてきたというのです。 今では、昼間は訪れる人達のアイドル。 夜は1羽で寂しくないのかな。 でも、いじめを受けるよりは独りでいる方が幸せか。

    コメント10件

    akako

    akako

    白鳥の世界にもいじめがあるなんて切ない話ですね。 蓮池の居心地がいいのかもしれませんね。 少なくとも今まで暮らしていた池よりは。 だって嫌だったらどこか飛んで行っちゃいますよね。 でも、一羽だけというのも・・ そう思って眺めるからだと思いますが白鳥が悲しそうに見えてなりません。

    2018年08月10日00時04分

    夢来

    夢来

    蓮のお花も浮かんでいて素敵な池に俯く姿が ちょっと寂しげな白鳥さんの姿。。。 自分の表情を確かめているようなそんな感じまでしますね。 物語のような光景。。。 人間の世界だけではない動物の世界の中にもいじめがあるなんて 少し醜い部分が見え隠れしていて心が痛みます。

    2018年08月10日00時24分

    マスター

    マスター

    何とΣ(゜Д゜) 醜いのは人の世だけでは無いのですね(^^; サバイバルレース… 過酷ですね(^_^ゞ

    2018年08月10日00時56分

    ゆえっち

    ゆえっち

    akako 様 今日は。 そうなんですね。白鳥の世界にもいじめがあるなんて切ないですね。 いじめを受けるよりも蓮池の方が居心地いいのかもしれませんが、1羽で寂しい時はないのかなと思うと複雑です。 それでも、人間からですが、温かさを頂いている分やはりいいのかもしれません。 コメントありがとうございます。

    2018年08月10日12時47分

    ゆえっち

    ゆえっち

    夢来 様 今日は。 私もこの白鳥がこの池にいる訳を聞いた時は心が痛みました。 ここは時々行く場所なので、行ったときはなるべく声をかけてあげたいって思っています。 コメントありがとうございます。

    2018年08月10日12時57分

    ゆえっち

    ゆえっち

    マスター 様 今日は。 自然界の方がもっと過酷かもしれませんね。 ここでは、美術館の方の配慮で守られている部分もありますから。 生きるということは厳しいことですね。 コメントありがとうございます。

    2018年08月10日12時59分

    Teddy_y

    Teddy_y

    そんな理由があったのですね~ 益々愛おしく感じられる被写体で、私もまた逢いに行きたくなってきました。

    2018年08月10日23時12分

    ゆえっち

    ゆえっち

    Teddy_y 様 今晩は。 どうやらそんな理由があるらしいのです。 本当に愛おしい被写体ですよね。 この蓮池での生活がこの白鳥に少しでも安穏が与えられたらいいですね。 コメントありがとうございます

    2018年08月11日00時26分

    Tate

    Tate

    みにくいアヒルの子 じゃないですけど、いつか堂々と立派に 羽ばたける日が来て欲しいですね。

    2018年08月14日17時18分

    ゆえっち

    ゆえっち

    Tate 様 今晩は。 そうですね。 辛い思いをした分、強く、美しくなってほしいですね。 コメントありがとうございます。

    2018年08月14日21時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP