写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

2-18-7

2-18-7

J

    B

    アーティスティックとか渋いとかいう写真をアップしたい--自信はないのですが、これを始めてからそう思っていました。皆さん撮ってるもんなあ、アートな作品とか渋い作品。 ポートレイトとか、瞬間とか、びっつらこいた風の写真は撮れても、それは極端に言ってしまえば「写真作業」のようなもの。君の写真はどこか笑ってるよ--と言われても仕方ございません。 というわけで自転車は少しの間休憩して、私なりに狙ってみた写真を出して行きたいと思います。

    コメント6件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    私も絶対撮ってしまう絵です。緑、白、青、赤、灰色・・・おおよそ全ての色味のコントラスト。意図してかどうかは分かりませんが、画面が傾いていることで、乗り物が必死で踏ん張っているようにもみえますね。一見、何気に撮っただけのように見えて、よく観察すると(撮影者さえ?)気づいていないものが見えてくるものです。

    2018年08月08日16時02分

    ち太郎

    ち太郎

    ペペロンターノ様、さっそくありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。狙ったかいがありました。 私は水平を取る方のタイプなのですが、これは撮ったまま--傾いている方が良いと判断いたしました。鋭いご指摘をいただき嬉しさ倍増です。良かったぁ。

    2018年08月08日16時15分

    イルピノ

    イルピノ

    ここは何のお店でしょうか、クローズしてますね。 張り紙?チャレンジャーとも読めますね。 その下には灰皿ですか、ペペロンターノさんの鋭い推測も含め、いろいろとメッセージ性がある切り撮りですね(^^ゞ

    2018年08月08日16時28分

    ち太郎

    ち太郎

    イルピノ様、チャレンジャーというお店です。リニューアルして営業してます。オリジナル衣服、小物となっています。飲み屋さん風ですが違いますね。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2018年08月08日16時47分

    ち太郎

    ち太郎

    オズマ様、オリジナル衣服、小物販売の会社のようです。見た雰囲気はどう見てもバーかカフェのように受け取りますが--。 こちらにもコメントありがとうございます。

    2018年08月09日22時05分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ご案内ありがとうございます。 拡大して拝見しました。 いや趣のあるお店ですね。 アンダー気味の露出が建物の質感を見事に表現していると思います。 リニューアルして営業されているとのこと、嬉しさがこみ上げてきます。 何かこの上ない幸せな出会いをした想いです。 東京訪問の際には是非足を運びたく思います。 すてきなお写真へのいざない、ありがとうございます! 2022.12.23. Fri. I'm dreaming of a white Christmas, Just like the ones I used to know… TeaLounge EG

    2022年12月23日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • ロビー・その2
    • もう撮ってしまった
    • 散歩道
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!
    • 猫55-2・誘われて
    • 飲みには行きませんが...

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP