写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akako akako ファン登録

日本海 12

日本海 12

J

    B

    「日本海 6」と大差ないですが。。

    コメント30件

    よねまる

    よねまる

    向こうに見えるのは佐渡島ですかねぇ。 大きすぎるか…。

    2018年08月03日18時49分

    akako

    akako

    よねまるさん♪ 大正解! 仰るように向こうに見えるのは佐渡島です。 今までで一番よく見えてくれたので嬉しかったです。 ここよりももっと佐渡に近いポイントで撮影したものもあるので 近日中に投稿する予定です。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月03日19時02分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    私も日本海のすぐ側に住んでいますが、なかなか夕景を 撮りに行けません(>_<) この時間帯は晩酌の時間なので(T_T)

    2018年08月03日19時49分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    太陽と光の道が凄くいいですね~(^_^)。

    2018年08月03日21時00分

    aomimi

    aomimi

    黄金の夕暮れですね♪グラデーションが美しいです。 こんな素敵な風景私も撮ってみたいで~す(*^ー^*)♫

    2018年08月03日21時27分

    akako

    akako

    VOICE Int'lさん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 新潟に里帰りした際に撮影したものです。 海が見たいと言う私のために弟が連れて行ってくれました。 実は私、新潟育ちとはいえ日本海の夕景を見たのは今回が初めてでした。 一日くらい晩酌を抜いてもバチは当たりませんよ。 美しい夕焼けと海を見にぜひ出かけてください。 カメラを忘れずにね。(*^_^*)

    2018年08月03日21時56分

    akako

    akako

    やん・うえんりーさん♪ 太陽と光の道・・素敵な表現ですね~。 天気にも恵まれいい時間帯に海に着くことが出来ました。 あまりにも綺麗だったので立ち去りがたかったです。 暗くなる前に帰らなければならなくて(途中で山越え)・・・。 ノンビリできなかったのだけが心残りですがいい一日でした。 嬉しいコメントをありがとうございました。

    2018年08月03日22時02分

    akako

    akako

    aomimiさん♪ 生まれも育ちも新潟なのに日本海の夕景は初めてだったんですよ。 実家は新潟平野(越後平野、蒲原平野ともいう。。)のど真ん中で 田んぼには縁があっても海に縁はなかったんです。 せいぜい夏休みに海水浴に行くくらいでした。 そんなわけで初めてということもあり感動しまくりでした。 たくさん撮れば一枚くらいは… と思ってパシャパシャしまくりでしたよ。 なのでグラデーションが美しいと思ってもらえて嬉しいです。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年08月03日22時11分

    最高の王

    最高の王

    GREAT!!! 臨場感が凄いです!! 前画のタンポポも凄い描写!!!

    2018年08月03日23時16分

    akako

    akako

    最高の王さん♪ 少しでも臨場感を感じてもらえたのなら嬉しいです。 それに、GREATだなんて言われたことがないので舞い上がってしまいます。 あれは失言だった・・・などと、どこかの政治家みたいに撤回しないでくださいね! 頑張って(?)何枚も何枚も撮った甲斐がありました。 たくさん撮れば一枚くらいは何とかなるのではないかという下手な鉄砲作戦です。 デジタル時代でなければ使えない作戦ですよね。 ひとつ前のタンポポは撮影後にお色直しをしています。 何となく締まりがないように思ったのと背景が美しくなかったので 何とかしようとアレコレ調整しているうちに、あんなんになりました。(^○^;) 励みになるコメントをありがとうございました!

    2018年08月03日23時47分

    らむりん

    らむりん

    日本海の夕陽、輝く波が美しいですね(*^^*) 夏の一日の充実感を感じる、素晴らしいシーンですね♡

    2018年08月04日05時44分

    doctorwho

    doctorwho

    おはようございます。 鳥取生まれの私は日本海の夕陽の美しさを知っていますが、もう故郷には戻る機会がありませんので写真で思い出すだけです。

    2018年08月04日07時02分

    ゆえっち

    ゆえっち

    空の景色と波や砂浜に反射する夕陽が素敵ですね。 前作のタンポポの綿毛も本当に心惹かれる描写です。

    2018年08月04日08時59分

    akako

    akako

    らむりんさん♪ 素晴らしいシーンと思ってもらえて嬉しいです。 日本海の夕陽は私も初めてでした。 以前から見たいと思っていたので念願が叶って嬉しかったです。 1週間ほど滞在したのですがこの日が一番天気も良かったんですよ。 日頃の行いが良かったからでしょうか~。(笑 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月04日13時37分

    akako

    akako

    doctorwhoさん♪ 初めまして、お立ち寄りありがとうございます! 砂丘から眺める夕景はそれはそれは美しいのでしょうね。 たとえ戻る機会がないにしてもdoctorwhoさんの記憶に残る夕陽は 色褪せることがないと想像します。 余談ですが室生犀星の詩「ふるさと」を思い出してしまいました。 嬉しいコメントをありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。(*^-^*)

    2018年08月04日13時48分

    akako

    akako

    ゆえっちさん♪ 空にまで注目してもらえて嬉しいです。 刷毛でサーっと掃いたような薄い雲を通して見る夕陽は素敵でした。 欲を言えばダイナミックな、それこそ日本海の荒海といった感じの波だったら もっと良かったのに・・・と後になってから思いました。 そこまで望むのは贅沢ですよね。 タンポポ、雰囲気は気に入っているので心惹かれると言ってもらえて幸せです。(*^^)v 励みになるコメントをありがとうございました!

    2018年08月04日13時57分

    Usericon_default_small

    k.ange

    akakoさん 投稿当初写真もご覧いただきまして有難うございます。 これからもよろしくお願いします。

    2018年08月04日14時25分

    akako

    akako

    k.angeさん♪ 初めまして。 私の方こそいつも見ていただき嬉しく思っています。 どうぞよろしくお願いします。 ご丁寧にありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月04日14時29分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こんにちは。沢山のお気に入り、本当に感謝、感謝です。 昔のお写真の一覧も拝見してみると、想像以上にレヴェルが高く、昨日感じた直感は間違いじゃなかったと思いました。また、少しずつお気に入りも増やしていきますね。 akakoさんの本質は技術以上に「心」。ただ好きなものを上手く撮ろうとしているだけではありませんね。二度と戻らない一瞬に敬意を込めて、目蓋の中に閉じ込めるように丁寧にシャッターを切る。全ての過去は未来への憧憬、そして生きる力・・・。 投稿三週間にも満たない新入生で恐縮ですが、これからも応援していますよ。

    2018年08月04日15時58分

    akako

    akako

    ペペロンターノさん♪ こちらこ、そたくさん見ていただいた上にお気に入りまでいただき嬉しいです。 それと、過大評価し過ぎですよ~。、穴に入りたくなるので煽てないでくださいね。 登録時に2枚投稿したっきり逃げ出してしまい6年間も放置していました。 昨年9月半ばに背中を押されるような形で再開はしましたが約3か月間でまた放置。。 なので正味活動期間は4か月間ほどでしかありません。 ペペロンターノさんよりちょっとだけ先輩ですが新人の域です。 それに私の写真は犬の散歩時についでに撮影したものがほとんどです。 これといった信念を持っているわけでもないし何より飽きっぽいし・・ それでも写真は見るのも撮るのも好きなので続けていきたいと思っています。 またいつサボり癖が出るか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月04日19時48分

    空のうた

    空のうた

    夕暮れ空の独特な色合いがたまりません。素晴らしい眺めです

    2018年08月05日15時24分

    Usericon_default_small

    風花の街

    美しいですね!ほっとしますね!

    2018年08月05日21時02分

    akako

    akako

    hanakikoさん♪ この写真はカメラの設定を「夕景」にして撮影しました。 なので実際より少し強調された色合いになっています。 何パターンかで撮って、あとから見比べてみたところ カメラ任せで撮影したものが一番いいように感じました。 その辺のことを考えると喜んでいいのかどうか微妙ですが カメラに任せて良かったと思うことにします。(^^;) 何よりhanakikoさんに「たまりません。」と言ってもらえたのですから。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月06日01時39分

    akako

    akako

    風花の街さん♪ 故郷の海は最高に美しかったです。 (贔屓目で見ているので差し引いて考えてくださいね) 夕景は何となく感傷的になりがちなせいか心に染みてくるものがありますよね。 夕暮れ時の日本海を見るのは初めてだったので胸が熱くなる思いでした。 これが最後かもしれない…そう思いながらたくさん撮影してきました。 人間いつどこでどうなるか分からないと言いますから・・ それはともかく、ほっとすると言ってもらえたのが嬉しいです。 励みになるコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年08月06日01時54分

    夢来

    夢来

    夕陽がすべてを包み込むように穏やかでとても美しい輝き。 1日の終りにこのような光景に出逢えたことに 心から感謝したくなりますね。 素敵な大自然との出逢い,゜.:。+゜ 同じような光景には二度とめぐり逢うことがないと思います。 とても素晴らしい風景を魅せていただきありがとうございました。

    2018年08月08日14時50分

    akako

    akako

    夢来さん♪ お立ち寄りいただきとても嬉しいです。 「同じような光景には二度とめぐり逢うことがない・・」のくだりを読んで もっとたくさん撮ってくれば良かったと思ってしまいました。 そうですね、おっしゃる通りですよね。 余談ですが、現在私は岡山県に住んでいますが実家は新潟県です。 近くの海外へ行くよりも新潟へ行く方が時間を要するようになってしまいました。 費用にしても海外激安ツアーより実家への帰省の方が高くつくって何だかなーって感じです。 なんか、せこい話になってしまいましたね。^^; こちらこそ、たくさんのお気に入りと励みになるコメントをありがとうございました。 これをご縁に、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

    2018年08月08日15時21分

    spitz

    spitz

    日本海に落ちる夕陽はパワー貰えますね~ 久しく見てないので眺めたくなってきました~(^▽^)o 夢来姫繋がりでakakoさんのページ覗いたら素敵な写真多いんで思わずファン登録してしました(≧∇≦)/ 僕はのんびり投稿するタイプですけど・・・宜しくお願いします(^▽^)o

    2018年08月10日22時35分

    akako

    akako

    spitzさん♪ 佐渡島が横たわっているだけでインパクトの薄い写真にもかかわらず この写真がきっかけで久しく見ていない日本海を眺めたくなったのなら嬉しいです。 夢来さんのハンモック写真でお昼寝していたspitzさんですね! いろいろ見ていただき光栄です。 素敵なお写真ばっかり並んでいて魅入ってしまいました。 こちらこそどうぞ宜しくお願いします。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年08月10日22時50分

    天翔

    天翔

    ご訪問頂きありがとうございます。夕景も綺麗に撮られてますね~。 ワンコちゃんも可愛いです^^動物は好きなので生き物はよく撮りますね。

    2018年08月11日18時57分

    akako

    akako

    希望の光さん♪ こちらこそ、たくさんのお気に入りをありがとうございます。 愛犬の姿を撮りたくて写真を始めたので 可愛いと言ってもらえると嬉しくなります。^^ 夕景は故郷の海を撮影したものなんですよ。 今は岡山県に住んでいます。 これをご縁にどうぞ宜しくお願いします。 可愛いお孫さんのお写真これからも楽しみにしていますね。(*^_^*)

    2018年08月11日19時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakakoさんの作品

    • 落ち葉と水玉
    • タンポポ・・・の綿毛 3
    • 秋の水元公園 8(サブタイトル・・草原の朝 13)
    • 日本海 8
    • イチョウ 12
    • 痕跡

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP