写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 33

street 33

J

    B

    コメント32件

    fの寫眞

    fの寫眞

    great!

    2018年08月02日21時11分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    路面を挟むそれぞれの世界(宇宙?)いいですね

    2018年08月02日21時15分

    キンボウ

    キンボウ

    おぉ〜〜すごい〜〜!

    2018年08月02日21時36分

    nico…

    nico…

    GREAT‼︎ 思わずモニターをひっくり返してしまった(^.^) どちらも素晴らしい!

    2018年08月02日22時01分

    Donny

    Donny

    カッコいい! 私も真似しようと思って水溜まり探してますが、 まぁダメですね (笑) センスの違いを痛感中です (*_*)

    2018年08月02日22時06分

    MONØEYES

    MONØEYES

    いいですね〜 発想が素敵です。このような作品、羨ましいです。

    2018年08月02日22時15分

    yukirinrin46

    yukirinrin46

    クール(*´꒳`*)

    2018年08月02日22時37分

    ppk

    ppk

    意表を突かれました! これはカウンターパンチのように効きました//∇// 水の中の色彩が見事に主役を務め上げていますよ (≧▽≦)ゞ 

    2018年08月02日23時20分

    キュリー主人

    キュリー主人

    異次元への入り口。その中の世界を覗いているような気持ちになります。 いつもながら素晴らしいですね~!^^

    2018年08月03日01時06分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 面白い切り取りですね~ どこか宙を歩く人のような 虚実の混ざり合う感じ好きです(^.^)

    2018年08月03日06時28分

    Byco

    Byco

    ナイス!!ですね! 水溜りに写るアスファルトの粒々が星空のようで幻想的です(*^.^*)

    2018年08月03日09時09分

    仏女55

    仏女55

    きゃ~やるぅ~! 反転させるとは~! やっぱりテクニシャンです(笑)

    2018年08月03日09時22分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    発想の回転が見事・・masamasaさんでなければ出来ない作品ですね!

    2018年08月03日14時12分

    BOSE59

    BOSE59

    これまたすごいですね!カッコいい。すれ違いざまのノーファインダーみたいな感じですか?

    2018年08月03日17時22分

    キューピー

    キューピー

    凄い!! 素敵です(*'▽')

    2018年08月03日20時14分

    masamasa

    masamasa

    fの寫眞さん、こんばんは。  この日は、少し風が吹いていたのであまりクリヤーな映り込みは 撮れませんでしたが夕日を背中に受けていたのでラッキーにもいいシルエット になってくれました。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日20時45分

    masamasa

    masamasa

    WABIとSABIさん、こんばんは。  水たまりの世界にはまっている私にとってとてもうれしいコメント ありがとうございます。 普段は邪魔者にされている水たまりも覗き込むと色んなものが見えてきて 面白いですよね。(^o^)丿

    2018年08月03日20時49分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  水たまりの映り込みもカッコイイ女性が撮れればと思うのですが このアングルではスカートの方はヤバイので意識して男性にしています。^_^; キンボウさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日20時52分

    masamasa

    masamasa

    rico...さん、こんばんは。  そのままと反転したのを並べてかなり迷ったのですが 最近、反転する機会が無かったので久しぶりにやってみました。(^o^)丿 女性の場合、反転するとちょっとエッチな感じになりますから あえて男性にしました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日20時57分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ずーと投稿しようか迷ってお蔵にはいっていたのですが色々見直しているうちに 反転すればどんな感じになるかなぁとやってみたらとっても面白い感じに なりましたので投稿することにしました。 同じ写真でも発想を変えるというのは大切ですね。たとえばカラーをモノクロに 変えてみたりとか・・・。(^^♪ アズミノさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日21時02分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) この時は大きさといい場所といい、とてもいい場所で見つけたのですが 私の知る限りではここ大阪でも水たまりの数は年々減りつつあります。 去年、いい水たまりが出来ていたので今年もと雨上がりにいってみても もう窪みがなく出来ていないこともしばしばです。 でもこの数少ない水たまりを大切に撮影して行きたいと思っています。 ただ工事中の場所なんかは狙い目だったりしますね。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日21時15分

    masamasa

    masamasa

    MONOEYESさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 撮るものがなかなか見つからない時や写欲が落ちた時には 水たまりの中の世界はとても新鮮な気持ちにさせてくれるので とてもありがたい存在です。 それで雨上がりの日には落ちているお金を探すかのごとく 下ばかり気になってしまいます。^_^; とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日21時28分

    masamasa

    masamasa

    yukirinrin46さん、こんばんは。  ありがとうございます。 いい水たまりといい被写体にめぐり会えたラッキーな一日でした。 でも最近、街中も以前に比べると整備されるのが早く、なかなか いい水たまりを探すのに苦労させられています。^_^; 誰か道に穴掘ってくれないかなぁ~って思う今日この頃です。(^^♪

    2018年08月03日21時37分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 最初、交差点の近くだった為もしかするとこの水たまりをまたぐ人が いるかもしれないとローアングルで構えていたのですがこれがはずれて なかなか来てくれなかったのですが、もうしびれが切れて諦めかけた時に 思いも寄らない方向から歩いて来てくれました。 結局、最初のイメージとはまったく違うものになりましたがこれが スナップの面白いところですよね。(^o^)丿 ppkさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日21時43分

    masamasa

    masamasa

    tadamiyさん、こんばんは。  この水たまりのお陰で道路の粒状感が強調されていい雰囲気に なってくれました。でも最初は反転にしていなかったので 特に何も思わず、お蔵に入れていたのですがこれが試しに反転してみると 不思議と星空に見えてきたんですよね。 以前撮った写真を見直すのも勉強になりますね。(^^♪ tadamiyさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日21時52分

    masamasa

    masamasa

    キュリー主人さん、こんばんは。  水たまりを撮っていて思うのですが綺麗に映りこんでもいいのですがまた 少し風で揺れていても幻想的に見えて雰囲気が出たりするので とても面白いですね。 そしてまた必ず現像すると思っていたのとぜんぜん違っていたりするのも 魅力の一つだと思っています。(^^♪ キュリー主人さん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日21時59分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  いつもは水たまりのときは真横に上下を分けるのですが 今回はアングルの関係で斜めで切りました。 私も今までと違う雰囲気がとても気に入りました。(^^♪ 「虚実が混ざり合う」との素敵な表現、とてもうれしいです。(^o^)丿 ありがとうございます。

    2018年08月03日22時03分

    masamasa

    masamasa

    Bycoさん、こんばんは。  もともと現像した時は反転していなくてお蔵にしまっていたのですが この水たまりの写真を見直していてふと反転してみたらどうだろうと してみるとこの路面の感じがBycoさんがおっしゃるように星空に 見えとても雰囲気が出て印象がガラッとかわりました。(^^♪ 以前撮った写真を見直すというのもたまには大切ですね。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年08月03日22時15分

    masamasa

    masamasa

    仏女55さん、こんばんは。  映り込みを反転させてもぜんぜん印象が良くならない時もよくあるのですが 今回はアスファルトの粒状感とオレンジ色の雲、そしてなにより このスタイルのイイ被写体の方のお陰でいい雰囲気になりました。(^^♪ 私も水たまりに映して反転させればチョットはカッコよく見えるかなぁ・・・。^_^; 仏女55さん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日22時24分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 実はこの水たまりが交差点のすぐ近くという事もあって最初は この水たまりをまたぐ人を撮りたかったのですが、まったく誰も通ってくれず 諦めかけた時にこの方が後ろから来るのが見えたので急遽、構えなおし シャッターを切りました。 それでいつもは横で切りますが今回は水たまりとの間が斜めになってしまいましたが これもスナップの醍醐味、結果オーライですね。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日22時31分

    masamasa

    masamasa

    BOSE59さん、こんばんは。  この時は交差点近くの水たまりだったので待っていればきっとこの水たまりを またぐ人が来るだろうと予測してしゃがんでいたんですよ。(^^♪ でもそれが見事にはずれてもう諦めかけた時に救世主のごとく この方が向こうから歩いてきてくれました。 このイメージどうりにいかないのもスナップの楽しさですよね。 でもまったくはずされると「今日一日歩いたのはなんだったんだー」って 思うときもしばしばですが・・・。^_^; お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月03日22時41分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  反転させていない時はインパクトは無かったのですがふとこの写真を 思い出して反転してみると歩いている感じがよりリアルに感じて、 そしてバックの背景も生きて来ました。(^o^)丿 写真ってアングルや構図などちょっとしたことで印象がガラッと変わると いう事を改めて勉強になりました。(^^♪ キューピーさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月03日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 路地裏 1
    • street 7
    • 街景 5
    • street 44
    • 法善寺
    • street 29

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP