写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

イタリア旅日記:真実の口

イタリア旅日記:真実の口

J

    B

    映画『ローマの休日』でのグレゴリー・ペックのあのシーン。オードリー・ヘプバーンのあの可愛らしさ。今でも想い出せる。 偽りの心あるものは手を噛み切られるとの言い伝え。画のカップルはこのあとどうなったのだろう。

    コメント9件

    ことだま

    ことだま

    世界中を魅了したあのシーン、グレゴリー・ペックのアドリブだったそうですね。なのでオードリーの慌てぶりと悲鳴、その後でいたずらと知ったときのリアクションも全部素のままのものだったとか。今なお全く色褪せない、名作中の名作ですね。

    2018年07月20日22時50分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだま様は、よくご存じですね。 へ~、そうだったの、と驚きです。 オードリーは王女にふさわしい気品がありましたね。 あの映画はいまの若い方々はご存じないのでは? それともクラシックとしてDVDなどで見られるのでしょうか。

    2018年07月21日00時55分

    michy

    michy

    「ローマの休日」 憧れのオードリー  可愛らしいアン王女 ことだま様の解説であの場面が蘇りました。胸が高まります。 学生時代の真っただ中、夢中になって映画館に行きました。 一緒に行った友4人(男2女2)は足腰が痛いと言いながらも 年に一度は会っています。 今年も秋に会えたらオードリーを話題にしたいです。

    2018年07月21日07時34分

    ぢ~

    ぢ~

    ことだまさま へ~へ~へ~♪と驚きますた なるほど~の驚きようですものね! 何度みてもよい映画はあきないっすよね♪ 画のカッポーは手を噛みちぎられそうになったにちがいない(≧▽≦)

    2018年07月21日10時40分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ことだまさん、そして旅鈴さん、michyさん、ぢ〜さんの三姉妹もお揃いですね。 皆さん憶えがあるのですね。 それなら話が早い。  ことだまさんの逸話は本当のようで、ペックと監督のワイラーが一計を案じ、オードリーに知らせずにあのシーンを撮り、1テイクでOKとなったそうです。新人のオードリーの魅力を引き出そうとしたのですね。二人ともオードリーの素の魅力に惹かれていたのでしょうね。 アン王女のオードリーの気品と美しさ。髪を短く切り、普通の女の子姿でローマ市内を歩き回るオードリーの可愛らしさ。その変化の見事さ。 夢物語でした。 学生時代、私は都内の何軒かの名画座で何度見たか知れません。 飯田橋や渋谷の名画座では、ヘプバーン特集があったのです。 あのころ私は、オードリーにほとんど恋をしていました。 もちろん、世界中にライヴァルがいることは承知の上でした。

    2018年07月22日15時41分

    キンボウ

    キンボウ

    ほんとにオードリー・ヘップバーンは素晴らしいかったですね〜〜 僕も大ファンでした^^

    2018年07月22日20時35分

    旅鈴

    旅鈴

    田んぼアートを検索していただくと、ローマの休日のあの場面が! S.geru様が7月6日に投稿されていました。 素晴らしいアートですよ、是非ご覧ください。

    2018年07月22日22時18分

    yoshi.s

    yoshi.s

    キンボウさんも大ファンでしたか。 あの頃の男子で、そうでないのは数えるほどでした。

    2018年07月22日22時26分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 見ました。スクーター、ヴェスパに乗ってローマの街中を走り回るシーンですね。 あのシーンも傑作です。 なにをしてもとにかくオードリーが可愛かったのです。

    2018年07月22日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真歌:日が昇る
    • 写真エッセイ:苺
    • 写真エッセイ:日はまた昇る
    • 写真エッセイ:春の花たち4:地の花:姫立金花
    • 写真句:花の森のてふてふ2
    • 写真句:桜6:花ひかる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP