写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

夢と希望

夢と希望

J

    B

    若い頃はよく浜田省吾の『MONEY』なんかを聴いて、いつかはこの写真の様な所に住んで、毎日夜景を見て・・・なんて事を真剣に考えていたような気がする。 でも今は・・・時々撮影する位がちょうどいい(笑)

    コメント28件

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    うわぁああああ!格好良すぎです(;゚Д゚)! これは屋上からですかね?なれば柵を見事にかわしての1枚ですね 機材も良いのでしょうが腕が凄いんでしょうね 色合いやシャープなどから何か海外みたいですゎ お見事です(_ _)流石プロ

    2018年07月10日23時48分

    YOJ344

    YOJ344

    見事にシャープな夜景ですね。 ため息しか出ない見事さですね。 感動しました。

    2018年07月11日00時01分

    volby

    volby

    隅々までかっちり余す事なく描写され 素晴らしいです。 勉強になります。

    2018年07月11日00時41分

    イルピノ

    イルピノ

    マネー、いい曲ですよね。 素晴らしい夜景が曲にピッタリです(^^ゞ

    2018年07月11日05時24分

    小樽っこ

    小樽っこ

    久々のコメント開放ですね… 凄い立体感のある作品ですね! ドンペリってシャンパンなんだと キャバクラやホストクラブがTVの話題になるようになって 初めて知ったと言う恥ずかしい話。(笑) 高級マンションは買えないから、せめて高台に…って 家を買ったら、老後が大変!って今頃気づいた話(笑)

    2018年07月11日06時45分

    ほ た る 

    ほ た る 

    大都会 みんなの夢が つまってるんでしょうね 希望の光も写ってるかも・・ 綺麗ですね(*^^*) 声優になる!と言って上京した友達 今は どうしているのかしら・・ 私は ^もう一つの土曜日^が好きでした いい声ですよね☆

    2018年07月11日07時09分

    SSG

    SSG

    (`・Д・´)うん、わかる! 純白のメルセデスもプール付きのマンションも要らないけど、自由にカメラ機材を買えるぐらいのお金と好きな時に撮影に行ける時間が欲しい!(笑)

    2018年07月11日08時14分

    剣心

    剣心

    kumasuzuさん おはようございます!!\(^o^)/ 超・超・嬉しいコメントをありがとうございます。 先月から出張に次ぐ出張でバテ気味でしたが、この撮影で疲れが吹っ飛びました(笑) 仰る通り、ここは柵があるので構図の自由度は少ないのが悩みです。 それにしてもカッコ良い街並みですよね~(^^)v

    2018年07月11日10時40分

    剣心

    剣心

    YOJ344さん おはようございます!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます! 大阪では一番好きな撮影スポットなんです。 夜景撮りって本当に気持ち良いですね!(^^)v

    2018年07月11日11時01分

    剣心

    剣心

    ぼるびさん おはようございます!!\(^o^)/ ここはまだ三脚が禁止では無いので、周りの人に邪魔にならない様に小さめに畳んで撮影しました。 Merrillの場合、f5.6が一番解像される様な気がしています。 いえいえ、勉強だなんてとんでもございません。 私もぼるびさんの表現力を学びたいくらいです!(^^)v

    2018年07月11日11時19分

    剣心

    剣心

    イルピノさん おはようございます!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 若い時って何であんなにもエネルギッシュだったんでしょうね!(笑)

    2018年07月11日11時40分

    剣心

    剣心

    さんろくさん おはようございます!!\(^o^)/ ご無沙汰しております。 大阪・神戸の夜景は本当に色気がありますね! 名古屋にもこれくらいの夜景が欲しいです(笑)

    2018年07月11日11時54分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんにちは!!\(^o^)/ はい、少しだけ時間の余裕が出てきましたのでコメント欄開放させて頂きました。 さすが大都会、大阪の夜景はハンパないッス!(笑) 確かに最近『ドンペリ』って優雅に飲むのではなく、キャバクラやホストクラブで騒ぎながら飲むイメージが強くなっていますね。 高台に家を買われたって素敵じゃないですか! 北海道の高台の家って聞くだけで憧れます! 老後はきっと介助ウェアーが進化して、楽に歩いたり、走ったりできるようになると思いますよ~(^^)v

    2018年07月11日12時10分

    剣心

    剣心

    ほ た るさん こんにちは!!\(^o^)/ ここにはいろんな夢がつまっていると思います。 でも半分以上が途中で挫折している悲しみもあるような気がします。 お友達、声優さんか、もしくは それに近い職業につけていると良いですね! 『もう一つの土曜日』『MIDNIGHT FLIGHT』『片想い』今でもカラオケで必ず歌ってしまいます(笑)

    2018年07月11日15時41分

    剣心

    剣心

    toyomiさん こんにちは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 人は皆、夢や希望を持って生きてきて、どこかで妥協したり挫折したり、でも立ち上がってまた前を向いて・・・ な~~~んて、カッコつけすぎですよね!(笑)

    2018年07月11日15時46分

    剣心

    剣心

    ss goldさん 昔は本気でベンツのSLかジャガーが欲しいなぁ~なんて思っていました。 でも今はss goldさんと同じく、大きなキャンピングカーと欲しいと思ったカメラ機材と世界1周回れるほどの自由時間が・・・ あっ 良く考えたら昔欲しかったものより難しくなっていますね!(笑)

    2018年07月11日16時00分

    mireo 

    mireo 

    同感なんです!大都心を下に見据えた部屋で暮らし、 半分は海外のホテル暮らし。。。なんて真剣に思っていたけど、 体調をくずしたこともあって、日々の生活に今はまったり満足(≧▽≦) 駆け足旅行はかなり行ったのでヨシ!とすることに。。。 素敵な夜景の写真を見ながら幸せかんじちゃいます(^_^)

    2018年07月11日16時51分

    剣心

    剣心

    mireoさん こんにちは!!\(^o^)/ 男なら一度は憧れる生活かも知れませんね! あっ でもmireoさん、海外旅行たくさん行けて羨ましいです。 私などは何年前に行った事やら・・・(泣) 体調、大丈夫でしょうか? 素晴らしい写真をたくさん撮っておられますので大丈夫かと思いますが、今後も十分お身体に注意なさってくださいね!(^^)v

    2018年07月11日18時32分

    NiCan

    NiCan

    久しぶりのSIGMA DP2 Merrill 、凄い画像ですね♪ 目のまえにあるような臨場感も半端ないって!!・・・(笑

    2018年07月11日23時41分

    剣心

    剣心

    アズミノさん おはようございます!!\(^o^)/ そうなんです。 この写真、あえて彩度を落としています。 ついでに、本当はもう少し青味が強かったのですが、色温度を少しだけ上げて渋めにしました。 大阪空中庭園って別名スカイビルって言うのですね。 今、ネットで調べて知りました(笑) はい、先月から今月末まで出張だらけなんです(泣) 温かいコメントをありがとうございます。

    2018年07月12日11時44分

    剣心

    剣心

    写好さん おはようございます!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 Merrillの面白さを久しぶりに味わいました。 ただ、色が濃く出過ぎるので、その調整が難しいって言えば難しいです。 やはりCanonの自然な色味は優秀ですね!(^^)v

    2018年07月12日11時49分

    paraiba

    paraiba

    美しいですねー☆ 素晴らしい大阪を堪能させていただきました! 「終わりなき疾走・ギタースティーブルカサー♪」もコピーしました^^v

    2018年07月12日16時32分

    剣心

    剣心

    paraibaさん こんばんは!!\(^o^)/ 『終わりなき疾走』渋い所をついてきましたね~! スティーブルカサー すごいギタリストなんですね! あんまり詳しくなかったですが、ユーチューブで再度確認しました(笑) 大阪の夜、本当に色気たっぷりな素敵な夜景でした!!(^^)v

    2018年07月12日21時53分

    らむりん

    らむりん

    浜田省吾さんの『MONEY』懐かしいです♡ 大都会大阪の煌めく街、宝石のようですね(*^^*)

    2018年07月13日05時56分

    剣心

    剣心

    らむりんさん おはようございます!!\(^o^)/ 大雨から1日経過した大阪です。 この写真を見た友達から教えてもらったのですが、右下のビルの中に道路が走っているのですね!(@_@;) 人間の力は本当にスゴイです。 今回の被災地も、きっと今までよりも災害に強い街になって戻ってきてくれると信じたいですね!(^^)v

    2018年07月13日10時55分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    浜田省吾の『MONEY』、良く分かります(笑) でもヒルズ族も入居者の入れ替わりが相当あると 聞こえてきますので、会社や自身の生活レベルを 維持するのは相当大変なのだと思います」。

    2018年07月19日21時29分

    剣心

    剣心

    nikon_zeissさん こんにちは!\(^o^)/ 若い時は野望がいっぱいでした!(笑) そうですね! 大金持ちになるよりも、地に足をつけて自分のペースをしっかり守っていく方が幸せかも知れないですね!(^-^)v

    2018年07月24日13時38分

    剣心

    剣心

    AOI-MORIさん こんにちは!!\(^o^)/ 外国の様ですよね! 毎年行っておりますが、全然飽きないです。

    2018年08月16日12時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 雨上がりの街角
    • レフトアローン
    • 鏡の世界
    • Stardust
    • 夜の海
    • 薄墨色の夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP