写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ハナハッカ ハナハッカ ファン登録

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

J

    B

    公園内の建物のガラスドアにぶつかってしまったチョウゲンボウです。 しばらくじっとしてました。幸い怪我は無かった様で飛び去ったのでほっとしました。 ガラスドアや窓にぶつかって死んでしまう鳥も結構いるみたいですね。

    コメント10件

    キンボウ

    キンボウ

    ガラスにぶつかる鳥は多いですよ。 昔住んでたところは大きなガラス戸があったのでそこに鷹のシルエットを貼り付けてました。 付ける前に一度何十羽もの鳥が(結構大きな鳥でしたが何かはわかりません)半分はガラスにぶつかり半分は家に侵入。 あれはびっくりでしたね。 まるでヒッチコックの「鳥」を自でいく感じでしたよ。 すごい音で猫もびっくり^^ どこかに行ってしまいました^^

    2018年07月10日23時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ハヤブサの仲間は獰猛なくせにつぶらな瞳が可愛らしいですね^^ 無事で良かったです! 昔の写真にまで、たくさんのお気に入りありがとうございました。

    2018年07月10日23時39分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    キンボウさん 何十羽もですか!それは凄かったでしょうね。大きな鳥だとガラスも割れそうですね。 鷹のシルエット、効きますか。よくぶつかる場所には貼るべきですね。 そういえば、私も大きなガラス戸におでこをぶつけた事がありました。(>_<) 危ないですね。

    2018年07月11日03時29分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    Reeferさん ありがとうございます。 ビックリした顔に見えますよね^ ^ ショックだったと思います。 こんな事でも無ければこんな近くにじっとしてくれないですから ちゃっかり撮っちゃいましたけど、ケガが無くて良かったです^ ^

    2018年07月11日03時42分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    nikkouiwanaさん コメントありがとうございます。 チョウゲンボウは特に目が大きくて可愛いですよね(*'▽'*) ちゃんと飛び立ってくれてほんと良かったです。 日本の野生哺乳類20種というギャラリーを興味深く拝見してます。 撮れるnikkouiwanaさんも凄いですけど、そんな自然環境がまだあるのも嬉しいですね。

    2018年07月11日03時57分

    Byco

    Byco

    早そうな翼ですね。盛り上がってます。 足環を着けてますが、飼育されてるんでしょうか、それとも何かの調査なんでしょうか? 以下余談ですみません。笑福亭鶴瓶さんの話を思い出しました。 鶴瓶さんが朝食を食べていると、住み込みのお弟子さんが慌ててやってきて、 「野鳥が何者かに襲われました!!」と叫んだそうです。 鶴瓶さんは「窓にぶつかって死んだんや。可哀想やから埋めたり。」って冷静に返答したそうです。

    2018年07月11日08時47分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    Bycoさん コメントありがとうございます。 調査の為の足輪だと思います。たまに付いてるのを見かけます。 肩を落とす感じで両翼が下がってたので、ケガをしたかと心配しました。 ガラスにぶつかって死んじゃう鳥、結構居るんですね(´・ω・`)

    2018年07月11日17時00分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    湖面の月さん コメントありがとうございます。 そうなんですね。可哀想ですね。ガラスは危ないですね。

    2018年07月11日17時03分

    yuka4

    yuka4

    目を丸くした長元坊、羽も綺麗でいいですね 此方でも冬とかになるとたまに見かけますが電柱の上とかでなかなか大きくは撮れません 足輪を付けたのも珍しい、行動調査とかされているんでしょうね(⌒∇⌒)

    2018年07月18日21時29分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    yuka4さん コメントありがとうございます。 ぶつかるのを目撃してビックリしましたが、近くで撮れてラッキーでした^ ^ なかなか無いですよね。

    2018年07月19日04時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたハナハッカさんの作品

    • 夕鷺
    • サカナ、モラエル・・?
    • キセキレイ
    • ヒエログリフ
    • 瞑想するゴイサギさん
    • ちょっと絵になるコサギさん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP