写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

punta punta ファン登録

願い

願い

J

    B

    今回の西日本豪雨は、私の住む広島県に多数の犠牲者と行方不明者をもたらし、交通網もズタズタにしていきました。土曜日に私の勤める社員の安否確認が行われ幸いにも社員の中では被害を受けた者はいなかったようですが、テレビに写しい出される惨状に目を覆うばかりです。4年前にも広島市安佐北区で豪雨により多数の犠牲者が出たばかり。どうしてこのような事が繰り返されるのでしょう。 自然の前では人間の微力さを感じるばかりです。今は行方不明者が無事に見つかりこれ以上の犠牲者が出ない事を願うばかりです。

    コメント9件

    KΔZ

    KΔZ

    広島も甚大な被害が出ましたね。 私の実家も被災し電気、水道、通信・・・などの被害が出ました。 近所の建物は倒壊しましたが幸い家族は無事でした。 同じ校区の中には亡くなられた方もいます。 先日は地震もあり・・・いろんな事が不安です。 被害に遭われた方には本当にお気の毒だと思います。 そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

    2018年07月09日09時48分

    ET1361

    ET1361

    自然のなすこととはいえ、辛い思いです。

    2018年07月09日10時53分

    スリーピー

    スリーピー

    桁外れの豪雨が大災害をもたらしてしまいました。 テレビや新聞の報道で知るばかりですが、呆然とします。 国力を挙げて復興に向かう様子を見たいものです。

    2018年07月09日12時24分

    ゆえっち

    ゆえっち

    ニュースで広島県安佐北区の地名を見た時に、また被害に遭われているということにpunta様と同様に、どうしてこうも繰り返されるのかと思いました。 まずは、punta様、及び身近の方が無事で良かったです。 被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

    2018年07月09日12時47分

    ドロップ

    ドロップ

    初めまして♪ 甚大な被害が発生した西日本の記録的豪雨。 百名を超える犠牲者のご家族 今だ被害が明らかにならない多くの被災者 そして一万人以上の避難者のことを考えると目頭が熱く、、、。 一日も早く笑顔で平常の暮らしができますように願っております。 お気に入りを頂きありがとうございます。

    2018年07月09日19時28分

    sokaji

    sokaji

    私の妹は熊野の川角、今回大きな被害が出ましたが、幸い妹の所は何ともなかったようです。 しかしながら、送られてきた近所の写真を見て唖然としてしまいました。 知っている場所だけに余計にショックを受けました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に一日も早い復興を祈るばかりです。

    2018年07月09日20時14分

    まねきねこ

    まねきねこ

    豪雨による災害はいままで比較的自然災害の少なかった広島、岡山に甚大な被害をもたらしました。 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 日々のご苦労お察しします。市内のお店も品薄になってきたと聞きます。わたしの住んでいた江田島も断水で復旧のめどがたたず大変なようです。 puntaさまもどうか体調にはくれぐれもお気をつけください。

    2018年07月10日21時56分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    同じような場所でまた繰り返されたのでしょうか。 中々、対策をしても追いつかない位、自然の力は計り知れませんね。 被害がこれ以上広がらないよう、そして早く復興されるよう祈るばかりです。

    2018年07月12日20時34分

    seys

    seys

    ご家族様、ご無事の報、ほんとうに良かったです・・・

    2018年07月14日08時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpuntaさんの作品

    • 蔵出し花火①
    • 蔵出し花火①

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP