写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

らむりん らむりん ファン登録

田植えの頃

田植えの頃

J

    B

    田植え後、間もない井仁の棚田の風景です。 蕾だった紫陽花が咲き始め、春から夏へと、命が萌える季節。 やわらかい緑が眩しかったです(*^^*)

    コメント8件

    あひる丸

    あひる丸

    いま、こちらの安芸太田町のほうは大雨大変ですね。 せっかく育っている水田は大丈夫でしょうか? 自然の驚異を感じています・・・。

    2018年07月07日13時24分

    らむりん

    らむりん

    あひる丸さん、こんにちは(*^^*) 自然は、恐ろしくもありますが…恵も与えてくれます。 山沿いの安芸太田町は、山なのに「つなみ」という地名もあり、昔から山つなみ…山崩れですね…がある地域なのですが、自然に従って一緒に共生している地域なんです。 今見に行くことはできませんが、水田は、穂ができる前は水に強く、棚田の水田はきっと大丈夫だと信じています。 コメント、ありがとうございました(*^^*)

    2018年07月07日14時12分

    S9000

    S9000

    こんばんは。今回の豪雨、被害がこれ以上広がらないことを切に祈ります。こうした山間部の風景も、らむりんさんのおっしゃるとおり、自然と共生する中で人間が生み出してきた知恵の結晶という気がします。私も多少、実家で稲作を手伝うのですが、大型機械の入らない棚田での稲作に従事される方々には頭が下がります。

    2018年07月07日20時47分

    らむりん

    らむりん

    S9000さん、こんばんは(*^^*) 昨日からずっとニュースをつけて、被害がこれ以上、出ないように祈るばかりです。S9000さんも、どうか、お身体をお気をつけてくださいね。 田んぼでの作業は、力仕事。暑さも本当に大変なことと思います。S9000さんのご実家の皆様、本当に助かっていらっしゃると思います。本当に頭が下がります<m(__)m>。 みなさんで育てたお米は、やはりとても美味しいのでしょうね(#^.^#) 人間も、自然の一部なので、自分たちの命も、食べ物としていただく命も、全て…大切にしてゆきたいですね。 コメント、ありがとうございました(*^^*)

    2018年07月07日21時01分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 豪雨の地域にお住まいでしょうか? 遠くで何もできませんが、お見舞い申し上げますm(_ _)m この長閑な風景が自然災害で壊されないことをお祈りしています。

    2018年07月08日21時41分

    らむりん

    らむりん

    mc.y.kさん、おはようございます(*^^*) 我が家は被害はなかったのですが、つい最近通った道や、職場の方々が通われる道が被害に遭い、心が痛いです。 今日からは、全国的にもお天気が快復するとのこと、復旧がすすみますように。 復旧にあたって、できることがあったらお手伝いできたらと思います。 あたたかいコメント、ありがとうございました(*^^*)

    2018年07月09日06時18分

    清三郎

    清三郎

    らむりん様 沢山のコメントありがとうございました。 広島県にお住まいでしょうか、私は福山です。 大雨の災害がなくてよかったですね。 道は通行止めの所があり、早く復旧すればよいのですが。 被害にあわれた方にお見舞い申しあげます。

    2018年07月09日18時00分

    らむりん

    らむりん

    清三郎さん、こんばんは(*^^*) 清三郎さんは、福山なんですね。 お近くですね。 私は広島市なんです。 でも、移動前の職場が心配で…明日、様子を見に行こうと思っています。 通行止めのところ、早く復旧されますように。 あたたかいコメント、ありがとうございました(*^^*)

    2018年07月09日19時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたらむりんさんの作品

    • 桜の祝福
    • 花咲く
    • 歌うように♪
    • ブルーとグリーンの世界
    • 柿の村の朝
    • 吉水の江戸紅葉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP