写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

エバーグリーン エバーグリーン ファン登録

初めまして若カワ君

初めまして若カワ君

J

    B

    親離れしたばかりでしょうか、姿は見えませんが数か所から時折兄妹と思えるような鳴声が聞こえます。 休日だった昨日は早朝から手賀沼一周2時間半のジョギングを行い昼寝して夕刻から新調したⅡ型の100-300mmをいつもの池でグッと岸辺に寄って手持ちで若カワを約20mの距離からDual I.S.2を賞味して来ました( ^)o(^ ) 通常のメカシャッター撮影で等倍トリミング、しかし威力は絶大ですね、I.SをOFFでは連写でもこの距離から手持ちでは細部のブレを防げませんでした(;'∀')

    コメント6件

    京子たん

    京子たん

    今日、都内の郊外にある公園にカワセミや鳥の撮影に行きました。1時間ぐらい待ったのですが、まったく来る気配がせず、カワウを撮りにそこの場所からは退散しました^^ 周りの人が水温が高い場合、カワセミは寒い方に集団で移動しちゃうからその影響かもね!みたいな会話をしていました。カワセミを撮影するのってすごい大変な事なんだと改めて思いました。すごい!

    2018年06月23日09時10分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    京子たんさま、コメントありがとうございます。 今の時期平野部は渡り鳥が少ないので目ぼしい野鳥の撮影は難しいですよね。 カワセミは年中居ますが朝と夕の出がいいようです。 夏場は橋の下や暗渠の中、木陰に潜んでいることもあるようです。

    2018年06月24日00時53分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    換算600㎜ですね。びしっと決まる描写には驚きです。 小生は、眼があまりよくないので、かわせみ等、 鳴き声でどのあたりにいるか検討を付けて探すことが多いですが、 この時期、草木の葉が繁茂して中々難しいです。

    2018年06月24日07時11分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    G9は手ぶれ補正が強力だからいいですね。 ブラケットも三脚なしで撮っています。 鳥さんは近くに行くと逃げるの望遠が必須です。 遠くて暗いと、ISOが大きくなるので困ります。(SS落としたらぶれるので) 100-300mmⅡは良さそうですね。Dual IS2もGoodです。 50-200mmは憧れですが高すぎます。 ハクセキレイはすぐ逃げる鳥と思っていましたが、 近くの肉屋さんが投げるものを啄んでいるのを驚きました。

    2018年06月24日07時15分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    おおねここねこ2さま、コメントありがとうございます。 自分も老眼で近い所の読み物をするには度数2.0の老眼鏡が必要です。 ヨドバシカメラやビッグカメラへ行くと次々にカメラの視度調節をぐりぐり回すので後に覗いた方は大迷惑ですよね(*`艸´)ウシシシ カワセミは狩りをするに見晴らしの良い枝に出てくるのでまだ良い方です。 夏の探鳥は足元も雑草で悪いく蚊にも悩まされるので最悪です(;^ω^)

    2018年06月26日08時24分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    たぬきぽんぽんさま、コメントありがとうございます。 このレンズも明るいといいようですが暗いと辛そうですね。 先日ヨドバシのパナソニックのコーナーで店員さんにパナライカ200mmf2.8を勧められて覗きましたがいいですねー。 お値段もそれなりで...。50-200よりさらに解像感が良くAFも速いです、手が届きませんが涎がが出てきました(笑)

    2018年06月26日08時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたエバーグリーンさんの作品

    • 何してんの(;´∀`)
    • おう、久しぶりやん
    • 柔らかな光の中で
    • 男の子
    • 春陽の中で
    • 秋探し(5)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP