写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

硝子の心 硝子の心 ファン登録

神社へ続く道

神社へ続く道

J

    B

    永久保存版、重要コメント写真 (今月6枚目のトレンド!!)数えました もっと目立つ写真にしとけば良かった写真 もう退会出来ないと本気で思った写真!

    コメント18件

    フレンズ

    フレンズ

    おはよ~^^ 撮影地!やってみいて!!

    2018年06月20日07時38分

    硝子の心

    硝子の心

    フレンズ様 やってみました 旭川、富良野と出ます 美瑛は入ってませんでした 書いてある人見つけたんだけど やる事溜まってます 少し寝ますね いつもありがとう(^ν^)

    2018年06月20日07時48分

    501

    501

    道が輝いて、導いているようですね(^o^) 撮影、頑張ってね(^o^)

    2018年06月20日08時22分

    硝子の心

    硝子の心

    501様 天の川を撮れる場所を探してて、見つけました ここじゃあダメですね 今は日の出方向より、かなり右 日没方向よりかなり左です コメントありがとうございました 仕事行ってきます。間に合ったコメント( ; ; )

    2018年06月20日10時28分

    ろひ

    ろひ

    素朴ながら素敵な情景ですね(^^) スマホで見ているためか、畑の陰色が黒ベタに見えてしまってるのが勿体ないかな。。 空の光は美しいですが、畑の緑とトーン的に若干分離して見えるのも関係あるかもです。 見た目の変化に加えて、ヒストグラムの動きを見つつ補正値を決めるといいと思いますよ(o^-')b

    2018年06月20日13時07分

    硝子の心

    硝子の心

    ろひ様 二回補正し直しました この時点で太陽は一度薄曇の中 光は空に向かって伸びました あと、霧が出てきました 元絵は地面に光当たってないけど、私の目に見えた感じです 自動補正の後、黒レベルを少し戻した覚えがあります 暗いので露光量増やしました 輝度上げたかな? ヒストグラムが分からないので、もう一度コメント宜しくお願いしますm(._.)m カメラの色のヒストグラムは変えられます 星を撮ろうとした時 設定の中にヒストグラムというのを見つけました もう少し前に出て、撮った写真 少し霧が見えています 明日投稿致します 補正のヒストグラム宜しくお願いしますm(._.)m カメラの設定のヒストグラム?そっちはなんだろう? ついでに宜しくお願いします

    2018年06月20日13時50分

    ろひ

    ろひ

    ヒストグラムは、Lrだと右上に出ている、ギザギザ山型のグラフのことです。 左が黒(RGB0),右が白(RGB255)を示します。 本件の画像だと、左端にグラフの山が隣接しているかと思います。山を少し右に(山の左手裾ラインがグラフ軸の左端にかかるように)移動させると、黒が(値上は)適正な露出になると言うことです。 カメラのヒストグラムは、撮影時に白飛びや黒つぶれ、露出オーバーやアンダーを防ぐために見るものです。画像データとして、真っ白(RGB255)や真っ黒(RGB0)だと階調データがないことになってしまうからです。

    2018年06月20日14時10分

    硝子の心

    硝子の心

    ろひ様 私 さんざん偉そうな事を言って、編集していない 撮って出しの方を投稿しました( ; ; ) 編集画像は 別にありました 大変申し訳ありません 寝ぼけてました 右上に ギザギザの山見つからないです 色々触ったら、画像がどんどんズームされて編集のマークすら出なくなりました 上の文字も出ません シャットダウンも出来なくて一度強制終了しました 泣きそうです どうやったら編集画像全部出ますか? 一番上がプロファイルから始まってます やり直してみたいので 宜しくお願いします 天気悪いので、取り敢えず寝ます 宜しくお願いいますm(_ _)m

    2018年06月20日17時03分

    morizo.

    morizo.

    こんにちは。 今の現像画面がどういったようになっているのかわからないのですが・・ プロファイルと基本補正の文字はありませんか? その文字の横に▲マークがあると思うんですが、それをクリックすると調整画面が出て来ると思います。 画像がズームされて戻らないというのはちょっとわからないんですが、画像をクリックしても戻らないのでしょうか?

    2018年06月20日17時28分

    硝子の心

    硝子の心

    morizo 様 右の一番上がプロファイルから始まっています もうPc立ち上げる気力ないので少し寝ます 引き続きよろしくお願いします ありがとうございましたm(._.)m

    2018年06月20日18時11分

    morizo.

    morizo.

    クラウド対応のCCなんですね。 プロファイルの横にある横線に○が付いたアイコンをクリックすると調整画面が出るかもしれません。

    2018年06月20日19時22分

    morizo.

    morizo.

    フォトショップも使えるのであればヒストグラムはそちらで見れるかと思います。 自分のは買取のタイプなので(^◇^;)

    2018年06月20日20時18分

    ろひ

    ろひ

    ヒストグラムは、メニュー:表示 - 編集パネル - ヒストグラムで表示/非表示です。 あるいは、キーボードショートカットキーで、Ctrl + 0 です。(Ctrlキー押下しつつゼロを押下。) Lrは、固定量かつワンステップしか拡大できない仕様のはず(Psのようにリニアにどんどん拡大とかではない仕様)なので、ズームの件は不明ですが。 強制終了しかできないとあるので、フルスクリーンモードになってしまったのではないでしょうか?(表示バグでないならば。) フルスクリーンモードは、F11キーでON/OFF切り替えです。 もしくは、デスクトップが表示できない!となったら、escキーで全画面モードを抜けることもできます。 あるいは、Windowsキーを押すことで、どのアプリを起動していても、強制的にスタートメニューを出すことができます。(フリーズとか表示バグとかでないならば) そこからシャットダウンなり再起動できますので、試してみて覚えておくといいと思います。 リベンジされるとのこと。アップされるか云々の結果にはこだわらずに、まずは触れて慣れて掴むことにチャレンジ、がんばってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    2018年06月20日20時48分

    モダン焼き

    モダン焼き

    皆さん親切でパソコンも詳しい方ばかりなので、今回は自分の出番はなさそうですね(^^;; また、分からない事あればコメントください^ ^

    2018年06月20日20時45分

    硝子の心

    硝子の心

    ろひ様 出来ました^ - ^ 使い方は わからないけど ナミナミナ出ました 分からない事1 ナミナミナが どうなれば いい写真? 分からない事2 Windowsキー? 初耳です まだまだあるけど、、、 CCってなんの略とか? 置いときます Photoshopは編集できます。簡単な事だけ でも保存が出来ない状態が続いています 難しい事も保存も ロムが足りません。と表示されます 再度 お暇な時に宜しくお願い致します m(._.)m

    2018年06月20日21時18分

    硝子の心

    硝子の心

    モダン焼き様、morizo ゆっくりやるから待っててね この度は ありがとうございました 壊れない針金強度最大の コンパクトフラッシュ刺すやつ買いました 4つ目になります!中々入らないです ご飯作ります(^ν^)

    2018年06月20日21時17分

    ろひ

    ろひ

    ナミナミナは、明るさと暗さに破綻がないか、を確認するために見ます。 以下の記事がわかりやすく基本を網羅されていると思います。 http://logcamera.com/histogram/ 上でも書きましたが、記事にあるように、山裾が左に張り付いている「黒つぶれ」に気を付けるといいです。なぜ気を付ける必要があるのかの1つの理由は記事に書かれています。 (※白飛びや黒つぶれを避けるべき理由は、そういった表現を主張するよりも、他にも写真としての必要性があるのですが、ここでは割愛します。) Windowsキーは、Windows-PC専用のキーボード(もしくはメーカPCだったら買ったときに付いているキーボード)であれば、「窓やら旗のようなマーク」のキーです。 CCはおそらくCreative Cloudを指しています。クラウドにサブスクリプションといった利用契約・認証も含めた、クラウド上の制作プラットフォーム(連携)を示しているんだと思われます。 Photoshopでロム?が足りないというのは、物理的にメモリーが足りないのではと思います。 メモリー増設が最も効果的ですが。 できない場合は、「Photoshop CC 仮想メモリ」で検索してください。 仮想メモリを増やすと、HDD読み書き処理に時間はかかりますが、メモリ不足は(仮想的に)解消します。 あとは、画像解像度を小さくして編集、ならびにレイヤーを統合してから保存するなど、負荷を減らす操作も(妥協できるなら)それなりに効果的です。

    2018年06月20日23時09分

    硝子の心

    硝子の心

    ろひ様 今のところ文字が素通りですね レイヤーを統合?画像縮小? やっと皆様のカメラ用語に何とか付いて行けるようになったばかりなんです 半分嘘です どれだけあるか解らないし カムイミンダラさんが会って教えてくれるらしいです 神様は 存在するんだな〜気分です ろひ様のコメントを読みながら 教わって来ますね 何日かな? ハンバーグが消化してきました 起きたらメールしてみます またよろしくお願い致しますm(._.)m

    2018年06月21日05時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された硝子の心さんの作品

    • 面白い雲だから私が先に撮るね
    • カラマツ林と十勝岳連峰
    • 霧の中を抜けて帰る
    • ブルー&グリーン
    • 吹雪の夜
    • 雪降るツリー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP