写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

飛んでる蝶

飛んでる蝶

J

    B

    今公園では、、梅の収穫の時期になってまして、、今年も約15キロほど漬け込みましたが、、できれば後10キロほど追加したいのですが、。。? レンズは全部、300mmでした。

    コメント8件

    アールなか

    アールなか

    Kiriyamaさん コメント感謝です。トンボと同じで、、続ければ、どなたでも撮れる世界です。 蝶は、公園にはそんなに多く花いのですが、、いればいつでも挑戦したいと、、思ってます。 ところで、Kiriyamaさんの写真シリーズ展開がどうなるか??楽しみです。

    2018年06月15日22時37分

    真理

    真理

    飛んでいる蝶にピントを合わせるなんて、まさに神技! しかもジャスピン(*_*) 撮影しているアールなかさんの気合いが蝶に伝わったみたいです。

    2018年06月16日07時10分

    アールなか

    アールなか

    kiriyamaさん 夜の撮影、、くれぐれも気おつけて、ください。前にも転んだことが確か??あったような?気お付けながらの撮影でお願いします。 楽しみに、、、結末を待って居ります。                       私のほうは、、長い治療の中出しんどい時期と梅の時期がぶつかっただけです。ご心配掛けてごめんなさい。

    2018年06月16日07時38分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。トンボ、蝶 その他の昆虫、、、これすべて慣れの産物です。 長年同じテーマでやってくれば、ここで力入れて、、ここでは抜いて!!見たいな事ができるようになります。 ところで、今回の真理さんの富士山のお話、面白かった、、です。

    2018年06月16日07時52分

    らむりん

    らむりん

    飛んでいる蝶が、生き生きと目の前を舞っているようです(*^^*) アールなかさんの作品を拝見していると、幸せって、とどめておけるんだなぁって…この蝶のやさしい姿、いつでも何度でも、見ることができるなんて、なんて幸せなのでしょうか。 ありがとうございます♡

    2018年06月16日19時22分

    mint55

    mint55

    素晴らしいです~~(^^)/ 可愛らしい表情までわかります(*´∀`) 単焦点での描写は難しそうです^^ 流石ですね!

    2018年06月16日21時40分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。蝶さんなんか??飛んでる姿見てるだけで、、楽しい!!ですよネ! 最後の絵は、、少し蝶は小さいのですが、、2頭がとっても楽しそうに飛んでる絵を選びました。 これから蝶を写すときは、、幸せそうな、蝶の飛び姿、、求めてがんばります。また見てください、、ネ!

    2018年06月16日23時58分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。mintさん単焦点の描写、、実は慣れると、、ズームレンズより、、多彩に使えるのです。ズームレンズ使ってると、なんか??絵が単調になると感じることが実は。多いいのです。お花に近づくとお花は大きく写り、、離れれば小さく写るはずですよ、ネ!でも、ズームレンズは、、同じ場所にいて、、お花を。。大きくも小さくも、撮れます。そこに、落とし穴があって、、写す人は、案外動かないのです。単焦点ですと、、お花を大きく撮りたいときは、近づき、小さく撮りたいときは離れなければ、、なりません!! そんな、移動中に、、別アングルからの構図発見したりします。それに、、背景のボケ味!!断然、単焦点のほうが、、よいはずです。ただ単焦点のレンズの欠点は。ズームと同じ様ないろんな形を求める場合、、何本か持って歩く必要性があります。 双方、、長所欠点はございますが、、最後は慣れかとは思ってます。単焦点が難しいは、無いずです、、、よ!

    2018年06月17日00時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 2
    • 公園の飛んでる虫
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3
    • 公園のチューリップ
    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 妖精の森の原種チューリップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP