写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かもんチャン かもんチャン ファン登録

リュウキュウアサギマダラ

リュウキュウアサギマダラ

J

    B

    伊丹昆虫館で撮影。リュウキュウアサギマダラと思われる蝶。模様が綺麗である。 テレコン×2を使用。

    コメント8件

    かもんチャン

    かもんチャン

    滋香さんへ いつも究極の選択ありがとうございます。 蝶は撮ったことがなかったのに、今田三六さんの助言で初めての撮影です。 私もこの蝶のすっきりとした姿が好きです。

    2018年06月15日18時39分

    マスター

    マスター

    昆虫館ですか〜(o^-^o) 良いですね(o^-^o) 僕も行こうかな〜(^_^ゞ

    2018年06月15日21時17分

    かもんチャン

    かもんチャン

    マスターさんへ お褒めのコメントありがとうございます。 駐車場から会館まで少し歩きますが、良いところなので是非行ってください。

    2018年06月15日21時29分

    かもんチャン

    かもんチャン

    滋香さんへ 今田三六さんは蝶を専門に撮影されています。初心者の私とは違います。これは1000枚以上撮影した中の1枚です。

    2018年06月15日21時32分

    今田三六

    今田三六

    かもんチャンさんへ おはようございます! 続きの4枚は、より素敵ですね。やはり、花火を突き詰めておられる方ですから、写真の、、、何と云うのでしょう「根っこ!」を掴まれているのでしょう。。。 滋香さんが(初めまして今田三六と申します)「これで初めてとは!溜め息です」のコメントに同感です。特にリュウキュウアサギヤダラ。緑を主にしたシンプルなボケと、小花の配置と、葉っぱを使い光を強調されているのと、静止しているチョウにちゃんと動感を入れているのと、画質の良さも相まってとても美しいです。 オオゴマダラはずいぶんと大きいのですね。見たことがありません。撮ってみたいです。二頭撮りは綺麗ですね。三枚目は交尾しているのでしょうか。。。シンメトリーで、右斜め下の花がこのペアを祝福している様で、イイですね。 この三頭撮りは驚きました。昆虫館ならではのシャッターチャンスでしょうか。それをハイカラな感じに撮られたのが素敵です。 次回は飛んでいるチョウに挑戦されるとのこと。楽しみにしています!

    2018年06月16日09時42分

    今田三六

    今田三六

    滋香さんへ(かもんチャンさん、コメント欄をお借りします!) 改めまして、今田三六と申します。そちらに伺おうと思いましたが、、、かもんチャンさんとのご縁で、こちらにコメントさせて頂きます。 「アゲハ二頭撮り」をお気に入り下さり、またコメントまで、、、ありがとうございます。。。 愛犬のお写真を拝見しました。私、3年前に二代目の愛猫を亡くしましたが、元々は犬派で、中学1年から16年間、短毛のダックス二匹と過ごしました。一人っ子でしたので、、、兄弟の様な犬達でした。。。 この歳になってみますと、愛犬愛猫と過ごした時間は、とても懐かしい、愛しい思い出とてして心に残っています。どうぞ、素晴らしい愛犬ライフをお過ごし下さい。 優しい二人のご主人に出会えたワンチャン達は幸せですね!

    2018年06月16日10時24分

    かもんチャン

    かもんチャン

    今田三六さんへ お褒めのコメントありがとうございます。分析すると、①ビギナーズラック、②撮影対象が良かったこと、そして③師匠の教えが良かったことと思います。 滋香さんというフアンも増えて良かったですね。 これからもご指導よろしくお願いします。

    2018年06月16日10時39分

    今田三六

    今田三六

    滋香さんへ(かもんチャンさん、引き続きコメント欄をお借りして、すみませんです) 三毛猫の子猫チャンの思い出は悲しいお話しです。とても心がお優しい方ですね。その愛情に触れ、短い生涯でしたが子猫チャンは幸せだったでしょう。感謝して、滋香さんの幸せを天国で見守っていますね、きっと。。。 人間とか動物とか関係無く、命と命は繋がっている!と思います。 ファン登録とお気に入りをありがとうございます。私もファン登録させて頂きました。今後共、よろしくお願いします。愛犬ライフの写真を楽しみにしています! 追記:チョウチョの写真も楽しみにしています!

    2018年06月16日13時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかもんチャンさんの作品

    • Kids on Bicycle
    • 朝食
    • 幻想
    • 夜明け前
    • 朝のご褒美~高見の郷~
    • 『骨折』の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP