写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

あらぎ島

あらぎ島

J

    B

    1:00に家を出て着いたのが4:00のあらぎ島。高野山の山を越えて行く有田川の上流だから当然遠い。水が完全に入っていないのが残念。今はもう入ったらしい。この後は有田川でアユ釣りをする太公望を撮ろうと思ったのだが数日前の大雨のせいか水が濁って人もいないし清流写真にもならず。いろいろ外れ。

    コメント15件

    anglo10

    anglo10

    >>NKouheiさん どうもです。姨捨の棚田同様、棚田100選の1つです。小さいんですけど形が独特ですので個性のある棚田の1つだと思います。

    2018年06月04日21時13分

    ライトハウス

    ライトハウス

    写真愛好家にも人気の棚田ですね。 こんな形の棚田だと一度見ると忘れないですね。 写真では何度か見たことがありますが川がこのように曲がりくねっているのには気づきませんでした。朝霧も出てるようで蒼い夜明けの雰囲気がとてもイイですね。

    2018年06月04日22時27分

    シャビ

    シャビ

    棚田100選の1つですか! 形が面白いですね♪ 深夜から出発おつかれ様でした(^^) 風景写真は天候に左右されますから 行ってみるまで分からないのが 難しいですよね、 きっと次の撮影ではイメージした画が撮影できますよ‼️ (*^◯^*)

    2018年06月04日22時32分

    anglo10

    anglo10

    >>ライトハウスさん どうもです。棚田撮影は日本海側に今までは行ってたのですが今回はここに初めてきました。7,8人いましたかね。この辺りは山が深いですから川も谷間を蛇行しているエリアが多いと思います。 この日の最高気温は30度を越えた(少なくとも平地では)のですが、この時の気温は12度でした。それが朝霧を演出してくれました。

    2018年06月04日22時49分

    anglo10

    anglo10

    >>シャビさん どうもです。初めてなので夜の3時間は遠いですね。途中からは山道で細い区間もあったので疲れました。その割には他に寄らずに帰ったので効率がいまいちなのですね・・。 秋に行くとこの写真の真正面から日が昇るはずなので稲穂が黄金色になったころ行ってみたい気もします。

    2018年06月04日22時53分

    yipu

    yipu

    ここは四方、山に囲まれてるので、朝夕は回避していました。参考になりました。

    2018年06月05日08時03分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    やはり苦労してスポットに行く写真は格別ですね… とっても美しい… 日の出直前かな…良い時間ですよね…

    2018年06月05日09時48分

    anglo10

    anglo10

    >>yipuさん どうもです。実際、ここは直接朝日を入れて撮影できないのは分かってたので行くかどうか悩んでたのですが。とりあえず行ったことないので行ってみました。太陽は左の山からもう少しさらに左から昇りました。日の出時刻は4:46くらいだった気がしますが実際に顔を出すまでは1時間くらい遅かったでしょうか。

    2018年06月05日21時43分

    anglo10

    anglo10

    >>ポセイ丼さん どうもです。まあ私の場合、あちこち行くのが好きなんでここに行ったというのもあるのですが、この日は新月でして雲1つない夜でしたからきれいな天の川が見られる時間にずっと運転してるのがなんとも後ろ髪引かれるところで・・。この場所自体、天の川と一緒に撮る事もできますが、さすがに3時間かかるのでどうにも間に合いませんでした。

    2018年06月05日21時46分

    hiro...

    hiro...

    ここは未体験なのですが 独特の雰囲気ですよね 夜明けの淡い光に鈍く映り込む円形の水田 これからステージが始まるかのような佇まいです

    2018年06月06日11時17分

    anglo10

    anglo10

    >>777hiroさん どうもです。これは本来はタイムラプス用に撮影した1コマでして、本当なら1時間半ほどの光と山霧の移ろいが見られるのですが、動画は無理なようなので1コマだけです。 高台から見下ろす場所ですので秋晴れの爽やかな青空に黄金の稲穂で見るのも格別じゃないでしょうか。その頃だと生石高原のススキに鷲ヶ峰のコスモスと、いいスポットが周りにあります。

    2018年06月06日20時42分

    たんね

    たんね

    やっぱり素敵な場所ですねぇ ここ行ってみたい場所の1つなんです。 県内の棚田でもはずしまくってるのに、遠出ではずしたらつらいなぁ。 でも、ロケハンしないで、1回で決まる事なかなかないですし。 何回か通われてるんでしょうか?

    2018年06月06日23時48分

    anglo10

    anglo10

    >>たんねさん どうもです。今回はここは初めて行きました。なので外しました(笑)田んぼに水が完全に入ってませんからね。今は完全に入ってるのを他の人の写真で確認しています。 私が一番嫌なのは同じとこに行って同じ写真を撮る事なんで、初めての所に行くことは多いです。リピートする場合は季節を変える、時間を変える、あとは古い自分の写真を見て違う写真を撮るイメージがある時ですね。今回みたいに明確な外れは別ですが同じ場所に2年連続で行くことはあまりないですね。 初めて行く場合はGPVで雲情報を確認して、日の出日の入り方向も確認して、ストリートビューで下見します。たまに山道で悪路に連れていかれるので(笑)ストビューは結構重要です。

    2018年06月07日00時27分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしい蒼の刻の棚田の光景が見事です!  水面の輝き、山のシルエットも素敵です・・・

    2018年06月08日14時37分

    anglo10

    anglo10

    >>LOVE J&Pさん どうもです。ここの撮り方ってもう少し標準ズームで撮るほうが一般みたいなんですが、私としては谷間の底のすり鉢感を出したかったので山を入れることにしてみました。直接朝日を入れられない場所なのですが、私としては日の出前の蒼の時間の方が好きなのでそう言っていただけると何よりです。

    2018年06月08日20時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 春遠からじ
    • 別宮の棚田
    • 別宮の棚田
    • New beginning
    • 秋空の下に
    • 秋恋し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP