写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

saddleman saddleman ファン登録

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

J

    B

    常に羽ばたいて落ち着きの無い蝶でしたが なんとか撮る事が出来ました!

    コメント10件

    sorairo

    sorairo

    初めて見ました! 羽の模様がとても綺麗でビックリです。 素晴らしい被写体に出会いましたね^^

    2010年09月23日20時54分

    saddleman

    saddleman

    bersun様>コメント有難う御座います! この黄緑色の実に沢山の種類の昆虫が群がってたのですよ! 昆虫祭りか!?と思える程でしたww蜂と同じ場所です! この蝶は南に多く見られるそうです、北限は秋田県までのようですよ 自分は宮城県なので北限ギリギリで発見出来てラッキーでした! 人里と少しだけ離れた場所でした。 sorairo様>コメント有難う御座います! 花や昆虫を撮影し後から図鑑で調べるのが好きなんです 自分もアオスジアゲハは初見でしたし撮れて嬉しかったですよ!

    2010年09月23日21時08分

    55555

    55555

    飛ぶチョウが綺麗に撮れていますね。それも背景がとても 綺麗なところですから、チョウが一層美しく見えます。

    2010年09月23日22時00分

    Trevor

    Trevor

    綺麗な蝶ですね 羽の先に動きを感じるボケが良い味をだしていますね ヤブガラシは、色々な虫を呼び寄せますよね そうとうおいしい蜜を出しているのかな?

    2010年09月23日23時03分

    小人

    小人

    飛んでいるアオスジアゲハはとても難しいですよね。 少しブレているのが動きを出してて良いと思います。 DP2ってコンデジですよね?良い写りですね。

    2010年09月24日15時09分

    saddleman

    saddleman

    ライト銃士様>コメント有難う御座います! 実はこの蝶は留まって吸蜜してるのです・・ とても活発な蝶で全く落ち着きがなく、留っていても 飛んでるように翅を羽ばたかせていました。 遅くないSSですがそれでもブレました・・・ Trevor様>コメント有難う御座います! この草か花か良く分からない植物がなんと言う名前なのか 分からずに居ましたwヤブガラシと言うのですね! この他にも数多くの昆虫が群がって美味しそうに吸蜜していました 蝶はSSよりも早く羽ばたいてました!落ち着きのない蝶で知られてるようです 小人様>コメント有難う御座います! この蝶は留ってますよ!小人さんのような素晴らしい技術が無いので 留った被写体を主に狙っています。 留って吸蜜中でもパタパタ羽ばたいて飛んでる動作をしていました SS遅い訳でもないのですがブレたのでかなり早かったです DP2はコンデジですよ!ですがイメージセンサーが一眼レフとほぼ 同じ位のサイズの物が搭載されてるので写りは悪くないと思います カメラに随分と助けられていますよ~!

    2010年09月24日21時05分

    a-kichi

    a-kichi

    くっきり、アオスジアゲハを捉えましたね。 ぱっとみると緑に囲まれて模様が葉っぱのようにも見えます。

    2010年09月24日23時09分

    CARAN

    CARAN

    自分が幼稚園のころの記憶って断片的にしか覚えていないのですが、 ある日なぜか幼稚園のトイレにアオスジアゲハがいたという記憶は 妙に鮮明に残っています^^; 私事ですいませんが、 そういう変な記憶がよみがえってしまった作品です^^;

    2010年09月26日07時10分

    saddleman

    saddleman

    a-kichi様>コメント有難う御座います! ず~~とっパタパタ羽ばたいた状態なので撮り辛かったです 一か八かでシャッター切ったら偶然この一枚だけ翅が開いた状態で 撮る事が出来ました!このアゲハは地味目ですよねw CARAN様>コメント有難う御座います! 幼稚園の頃の記憶に鮮明に残るほど印象深い蝶でしたか~! 結構大きくてパタパタ羽ばたいてますからね・・ 小さなお子様には怖く感じるかもしれませんね

    2010年09月26日19時40分

    saddleman

    saddleman

    Assam様>コメント有難う御座います! 今年はアゲハ蝶を撮れる機会に恵まれず駄目かと諦めかけていました。 でもチャンスは巡って来るもので・・よりにもよって一番落ち着きの無い アオスジアゲハでしたがw この時も一瞬吸蜜の為に留まるのですが その間もまるで飛んでるかのように羽ばたいていました。 撮れてラッキー!まぐれのような写真ですよ・・お褒め頂き有難う御座いました^^

    2010年09月27日21時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsaddlemanさんの作品

    • Clam
    • Burning flower.
    • Dragonfly
    • Sexy butterfly
    • The bear has INTEL inside.
    • ベニシジミとヒメジョオン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP