写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

金の糸のように

金の糸のように

J

    B

    林の中にひときわ目立つ花 ビヨウヤナギの金の糸のような美しい蕊に魅せられました。 ビヨウヤナギの漢字として、未央柳/美容柳と2つあるようです。

    コメント20件

    michy

    michy

    さんろくさま この花が好きでいつも気になって撮ってしまいます。 見てくださって嬉しいコメントまでありがとうございます。 さんろくさまの泰山木が楽しみです。私も泰山木のありかは 知っていましたが、広すぎる公園でそこまで行けなせんでした。

    2018年05月31日09時24分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    小型カメラで撮ったので、レンズ焦点距離が短いので被写界深度が深くなります・・! それがかえって良かったのですね・・! 一眼レフなどセンサーサイズが大きいカメラになると、必然的にレンズ焦点距離が長くなりますので被写界深度が浅くなり、ピント合わせが大変になります・・! その分、撮影に成功すると柔らかい表現の素晴らしい作品になりますが・・! オトギリソウの仲間は、沢山の種類の植物がありますね・・!♪

    2018年05月31日13時07分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま 確かにはっきりはしているかも知れませんが、小さいカメラですと硬い感じになりますね。 一眼レフで250mmは付けていったのですが、雨が降り傘の下で小さなカメラで撮りました。 その一眼レフも一番軽くて本格的に撮る方にはおもちゃかも知れません。 カメラにも疎いので、勉強したいと思いながらなかなかできません(>_<)

    2018年05月31日15時35分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    EOS Kissでも、7DⅡでも、極限の仕様上の差はありますが、一般の撮影ではそんなに差が出るものではありません・・! やっぱり最後のところは、撮影者のセンスと技量です・・! 有名なプロの方でも、EOS Kissを使っている方がいますが、びっくりするほど素晴らしい作品を撮っておられますよ・・!♪

    2018年05月31日16時03分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま 撮影者のセンスと技量。 まったくその通りで、参りましたm(__)m

    2018年05月31日16時51分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ビヨウヤナギの素敵な作品 ありがとうございますm(._.)m 明るくて華やかで美人さんですね(^_-)。 michyさん と同じ美容柳を 美容柳の綺麗な金色の糸を 撮影出来てうれしいです( 〃▽〃)

    2018年05月31日17時49分

    TAIYOH

    TAIYOH

    タイトル通り金の糸ように輝いていますね。細かなところまでピンとあって綺麗です。(^^♪

    2018年05月31日19時24分

    michy

    michy

    きょんキョンさま ヤナギちゃんは、最高におしゃれして光っていますね。 気持ちが通じるって嬉しいことですね。 私はぼちぼちですが、のんびり楽しみますのでよろしくお願いしますね。

    2018年05月31日20時05分

    michy

    michy

    TAIYOHさま 嬉しいコメントありがとうございます。 この花がなんだか好きで毎年気になって撮っています。 小さいカメラで近づいて撮りました。 ピントが合ってと言って頂き嬉しいです。 TAIYOHさまのような柔らかい雰囲気に撮ってみたいです。

    2018年05月31日20時11分

    ぢ~

    ぢ~

    ビヨウヤナギ!花蕊がきれい! きれいですよねぇホント写したくなる花ですよぉ 写そうとするとちゃっこい黒い羽虫みたいなのがついていませんでしたか? いつも羽虫をフーフーと追い払ってから写してますよ笑 このビヨウヤナギはきれい! 自宅にないので出先で会うと嬉しい花です

    2018年05月31日20時50分

    minuma

    minuma

    ビョウヤナギの金糸が綺麗に立ち大らかな構図と共に素敵な撮り方です。。 michyさんが昨年6月に撮られたのと比べると格段に優れています。 これからも良い写真撮って下さい。

    2018年05月31日21時52分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 自然のものって本当に素晴らしい色を見せてくれて嬉しいですね。 この黄色がとても気に入っていて 見かけると撮ってしまいますね。 虫も何もついていない美人のお花でしたよ。 今こちらではあちらこちらに咲いていて嬉しいです。

    2018年05月31日22時52分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 過分なお褒めをいただきありがとうございます。 昨年のまで見てくださって、格段に優れていると おっしゃって頂き本当に感謝しています。 また良いと言って頂けるように心して撮りたいです。

    2018年05月31日22時58分

    michy

    michy

    hisa13さま 細かいところまでお目に留めてくださってありがとうございます。 ピントや構図がよいとの励ましのお言葉に嬉しくなっています。 ぽつぽつと雨が降ってきましたので 蕊に付いた水滴と思います。 自分ではそこまでは気づかず 丁寧に見て下った事に感謝しています。 玉暈けはいつもhisa13さまのお写真で憧れていました。

    2018年05月31日23時22分

    想空

    想空

    日本刺繡のように繊細で、蕊の一本一本に動きが感じられる素敵な花姿です。 後方の玉暈けとも上手く調和していますね。

    2018年05月31日23時10分

    michy

    michy

    想空さま 実は私も金糸での刺繍を思い浮かべていました。そう言って頂きとても嬉しいです。 このお花のおしべは独特ですね。とても好きでいつも透かして見ていました。 一輪だけ高いところに咲いていて、撮りやすかったです。 暈けとの調和をお褒めくださってありがとうございます。

    2018年05月31日23時28分

    旅鈴

    旅鈴

    ビヨウヤナギによく似たのはあります。 でもこれは本当に蕊が綺麗ですね。 ちょっと茶筅にも似ていませんか。

    2018年06月01日06時03分

    michy

    michy

    鈴ちゃん そう言われると茶筅にも見えてきました。茶道を思い出したのではありませんか。 一番良く似た花は、ヒペリカムです。赤い実が付きます。 キンシバイ(金糸梅)も似ていますが雄蕊がもっと短いです。

    2018年06月01日07時15分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    みなさんが良く似ていると言われているお花たちは、みんな『オトギリソウ』の仲間ですから、親戚にあたるお花たちですからね~・・!♪

    2018年06月01日17時27分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま オトギリソウ科の花を調べました。花は黄色で蕊の長さが違う程度で 親戚同士ということがよくわかりました。ありがとうございます。

    2018年06月01日19時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 夏花壇1
    • 和傘のおもてなし
    • エナガちゃんに会えました!
    • 間もなく旅立ち2
    • 爽快
    • 陽を受けて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP