写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

YOKOHAMA HONKY TONK BLUES

YOKOHAMA HONKY TONK BLUES

J

    B

    古い写真から。 赤レンガ倉庫・・・若い頃『汚れた英雄』を見てから、ずっと好きだった建物です。

    コメント15件

    小樽っこ

    小樽っこ

    剣心さん 聴いてた曲や、汚れた英雄などをご存知と言うことは 私とほぼ同年代なのでしょかね(笑) レースシーンばかりに気を取られ、ロケ地には気が付きませんでした。 地獄を見ないよう気をつけねば…(笑)

    2018年05月29日23時52分

    Leopard

    Leopard

    剣心さん 確かに写真を拝見すると過去と現在とで変化がみられますね〜(´⊙ω⊙`) 機材も懐かしさのあるもので、色々と興味津々でしたよ(笑) 意表をつく一枚に面白かったですよ(*≧∀≦*)

    2018年05月30日00時09分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)ちょっと古い写真ですが、このころからこんな風に撮られてたんだなぁって、不思議な感覚に。 お会いして撮ってる姿も見てるからなんでしょうか?(笑)

    2018年05月30日07時03分

    モダン焼き

    モダン焼き

    汚れた英雄は小説を読んでたんですが、映画化されて何度か見ましたが赤レンガ倉庫のシーンがあったんですか? また、久しぶりに観たくなりました(^^;;

    2018年05月30日15時09分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんにちは!!\(^o^)/ はい、絶対に同年代でしょうね!(笑) 当時、角川映画の大ファンだったんです。 赤レンガ倉庫、メカの雨宮との絡みの所で少ししか出てきませんが、何故かよく覚えています。 また、この映画の中でいくつかの心に残る場面が出てくるのですが、小樽っこさんの仰られた 『今の君は運がいいだけだ。怖さをしらない。 一度か二度、地獄を見なきゃ』 この言葉はカッコ良かったですね! 色々なところで使わせて頂いています!(笑)

    2018年05月30日16時27分

    剣心

    剣心

    Leopardさん こんにちは!!\(^o^)/ 当時5D2と40Dをメインで使っていまして、出張時はこのX-E1でした。 街角スナップなんかも結構撮っていたんですよ! この写真まだ5年前だから何とか見れますが、10年以上前の写真は恥ずかしくてお見せできません(笑) でも逆に、工場夜景なんかは当時の方が上手かったような・・・(笑)

    2018年05月30日16時51分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんにちは!!\(^o^)/ 当時は、最近の自然派スタイルではなく、結構カッコつけてたかも知れません(笑) 工場夜景、街の夜景、ポートレートが多かったような気がします。 たまには古い写真を見返すのも良いですね!!(^^)v

    2018年05月30日17時02分

    剣心

    剣心

    toyomiさん こんにちは!!\(^o^)/ toyomiさんも5~6年前に行かれていたのですね! あっ この時隣でベッピンさんが撮影されていましたが、あれがtoyomiさんだったのですね!(笑)

    2018年05月30日17時17分

    剣心

    剣心

    モダン焼きさん こんにちは!!\(^o^)/ 私は、小説最初の1ページ目で寝てしまうので、映画しか観ておりません(笑) 赤レンガ倉庫、少しだけしか出てきませんでしたが印象に残っているんです。 今、手元にスマホがあり映画が観れますので確認しました。(アマゾンプライム)(笑) 1:11:52頃、メカの雨宮に北野晶夫が引導を渡す場面です。 あの当時はまだ今みたいな商業施設になっていなくて、電車の引き込み線も残っていましたね! あの当時の雰囲気の赤レンガ倉庫、撮ってみたかった~!

    2018年05月30日17時42分

    RE-ROCKET

    RE-ROCKET

    凄くお洒落な建物ですね、実物を見てみたいです(^^♪

    2018年05月30日22時28分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    アダルトな雰囲気が漂う切り取りですねー 剣心さんの過去作も凄く興味ありますし勉強になります たまにで宜しいので、また拝見させてくださいね(_ _)

    2018年05月30日22時55分

    剣心

    剣心

    RE-ROCKETさん こんばんは!!\(^o^)/ 私にとってのヨコハマのイメージそのものの建物です。 是非機会があれば立ち寄ってみて下さい。 尚、私にとっての沖縄のイメージは名護市役所とパイナップル畑なんですよ!(^^)v

    2018年05月30日23時17分

    剣心

    剣心

    Kumasuzuさん こんばんは!!\(^o^)/ 温かいコメントありがとうございます! 今見ると恥ずかしい写真やら、おっ!今より上手く撮れてる!っていう写真だったり、本当に写真って思い出ですね!

    2018年05月30日23時20分

    たんね

    たんね

    心残りのある赤レンガ倉庫。次はいつ行けるのかな。。。 赤レンガはこちらにもありますが、夢のような素敵な場所でした。

    2018年06月02日21時48分

    剣心

    剣心

    たんねさん おはようございます!!\(^o^)/ 赤レンガ倉庫、ヨコハマらしくて良いですよ~!(って、少し煽ってみる)(笑) ぜひ、またヨコハマ行けるよ良いですね!!

    2018年06月04日11時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • レフトアローン
    • SHYLIGHTS
    • memory
    • いつか二人で・・・
    • 赤レンガにクリスマスツリー
    • 100万$ナイト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP