写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アディラバ アディラバ ファン登録

或る秋の光景

或る秋の光景

J

    B

    いつもとはちょっと違った感じの作品に仕上げてみました。

    コメント40件

    cat walk

    cat walk

    うわぁー、凄くきれいですね! メルヘンの世界ですね! いやいや、そんな言葉では言い表せない。 ただただ感動です!!(^^)

    2010年09月22日19時48分

    kuuka

    kuuka

    こんな綺麗な世界で時を 忘れてブランコに乗っていたいですね。

    2010年09月22日19時49分

    アディラバ

    アディラバ

    >>cat walkさん お褒めの言葉どうもありがとうございます。 PC上で色をいじっていたらこんなメルヘンな感じになりました。 偶然の産物ですよ。 >>kuunaさん 私も童心に帰ってブランコ乗ってみたいですね。 久しぶりに靴飛ばしとか(笑) 誰もいない深夜の公園とかでやってみようかな!?

    2010年09月22日21時34分

    t-zan

    t-zan

    爽やかなパステル調も凄く綺麗です。 絶妙な瞬間のブランコの笑顔もお見事でございます。めんこいですね。

    2010年09月22日21時51分

    Rie*

    Rie*

    こういう撮りかたがあるんですね! 勉強になりました。 遊具で遊ぶ姿が夢のような世界でとてもいいです。

    2010年09月22日22時02分

    55555

    55555

    ハイキーな空色がとても綺麗ですね。パステルカラーで色どろられた 花の向こうに、子供の姿がほんの少し見える構成も新鮮で、とてもいいと 思います。

    2010年09月22日22時06分

    hisabo

    hisabo

    うーん、アーティスティック。 タイトルも詩的でステキです。

    2010年09月22日23時00分

    kojirox

    kojirox

    アートですね。勉強になります。 これはホワイトバランスで調整しているのでしょうか??

    2010年09月22日23時08分

    アディラバ

    アディラバ

    >>taizanさん どうもありがとうございます。 当初はこのような感じになるはずではなかったんですけどね(笑) ピントが合わせずらかたったので、適当に置きピンで後は連写です。 顔がもうちょっと前ボケからずれてくれるとよかったのですが・・・ >>Shellyさん いえいえ、このオーバー気味な撮り方はShellyさんの写真を参考にしています。 夢の中でもいいから、こんな風にまた遊んでみたいな。 さすがに今の歳でやると・・・ >>ライト銃士さん 空は実は曇り空だったんですよ。 子供達の笑顔のわりに曇りだといまいちな感じだったので なんとか明るくならないかと思ってWBをいじくっていたら なんかいい感じの色合いになったので、そこからさらに仕上げてみました。

    2010年09月22日23時35分

    アディラバ

    アディラバ

    >>hisaboさん どうもありがとうございます☆ タイトルはとある曲のタイトルからほんのすこーーーしばかり 拝借しました。 >>kojiroxさん はい、これはWBを蛍光灯にして全体的に青くなってから さらに彩度やらコントラストやらを適当にいじってみました。

    2010年09月22日23時41分

    tomcat

    tomcat

    凄くメルヘンチィック! 構図も凄く良いね!!

    2010年09月23日01時47分

    yumetaro

    yumetaro

    うまいな~。 子供達の表情もいいですね。 すごく素敵です。

    2010年09月23日02時39分

    asuka

    asuka

    お花の中にちょっとだけ見えるお子さんの表情が とてもいいですね。 お花のふわっと感も好きです。 好きな一枚です。

    2010年09月23日02時56分

    a-kichi

    a-kichi

    ほんまに夢の中にいるようです。 カラフルで、素敵な夢が見られそうです。

    2010年09月23日08時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これいいですね。こんなところを見つけられて 撮影するなんて凄い。ブランコ懐かしいな。 なんか曲が聞こえてきましたよ。

    2010年09月23日08時47分

    まこ

    まこ

    パステル調にしたんですね~。 とても爽やかできれいです!

    2010年09月23日09時19分

    Good

    Good

    こんにちは!見に来ました^^ 素晴らしい構図で感動です やさしい色に子供たちの声が聞こえてきます。 また勉強になりました!有難うございます。

    2010年09月23日10時43分

    Usericon_default_small

    *&y

    トーンもお見事ですが お写真から子どもたちの笑い声が伝わってくるようです♪ これは上手いですね!素晴らしいです。

    2010年09月23日11時14分

    ♥はるか@退会申請中♥。

    ♥はるか@退会申請中♥。

    やわらかな色合いと、チラッと見える子供達の笑顔、 とても素敵な絵です♥ 優しい気持ちになれます♪ ^^

    2010年09月23日21時01分

    Trevor

    Trevor

    メルヘン、ファンタジー、御伽の国 やさしく温もりを感じてしまいますね

    2010年09月23日23時19分

    アディラバ

    アディラバ

    >>青空が好きさん コスモス園に、ブランコがあるのを見つけて なんとかブランコとコスモスを合わせた写真を撮るぞ!! と思った結果がこれです。 WBを蛍光灯や白熱灯にすると一気に世界が変わって楽しいですね。 >>リクオさん いつもコメントありがとうございます。 かなり造られた色合いですが気に入ってもらえてよかったです。 >>tomcatさん よもやのメルヘンチックな写真になっちゃいました。 自分でも驚いてます。 もっと色遊びしてみようと思います。 >>yumetaroさん どうもありがとうございます。 最初はyumetaroさん風の色遊びに挑戦したのですが 全く上手くいかなかったので、思い切ってやっちゃいました!! >>asukaさん 花の間から子供達の顔が見える場所が一つだけあったんですよ。 あとはひたすら連写です!! お花もふわっとなるようにオーバー気味に撮ったのがよかったかもしれないです。

    2010年09月23日23時38分

    アディラバ

    アディラバ

    >>そら助さん どうもありがとうございます。 ここまで全体を青くするつもりはなかったんですが ついついやりすぎちゃいました。 たしかにアニメとかの夢の中のシーンに使われそうな色合いですね。 >>a-kichiさん 当初の予定ではもっとあっさりとした感じにするつもりだったのですが 派手好きなためか彩度を上げ、コントラストを上げ・・・ あれっ!?こんなんなっちゃいました!!って感じです。 夢がこんなにカラフルだと、起きたときなんか幸せな気持ちになりますね。 >>おおねここねこさん なんとしてもコスモスとブランコの組み合わせを撮ろうとする執念です(笑) 曲!? 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?フフッフー

    2010年09月23日23時53分

    アディラバ

    アディラバ

    >>まこさん まさかまさかのパステル調です。 実際は曇り空だったので、少しでも爽やかな感じにしようと思って 試行錯誤したのがよかったみたいですね。 >>Goodさん 見に来ていただきどうもありがとうございます。 この場所にはブランコのほかにも多くの遊具があって たくさんの楽しむ子供達の声がありました。 そんなほのぼのとした雰囲気が伝えられてよかったです。 >>*&yさん 子供達の楽しい声につられて私もブランコに・・・ とはさすがにいきませんでしたが、 すごくほのぼのとした場所でした。 >>はるかさん チラ見せの極意ですね(笑) 私も写真を撮りながら優しい気持ちになって 笑顔になっていたと思います。 でも傍目からみたら花の間からなに撮っているんだろう・・・ と怪しまれたかも!? >>Trevorさん 夢の国・・・だと某テーマパークになっちゃいますね。 自分の写真にしてはめずらしくふんわりとした感じに仕上げたのが よかったみたいですね。 どうもありがとうございます。

    2010年09月24日00時29分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    動きが速いブランコの一瞬をこんな小さなスペースから撮られていて凄いと思いました。色合いや雰囲気が独特でとても良いですね^^

    2010年09月24日20時20分

    jaokissa

    jaokissa

    すばらしい写真ですね! 構図といい色使いといい、とても感動しました!

    2010年09月24日21時40分

    TR3 PG

    TR3 PG

    わぁ~このパステルカラーの世界、最高ですぅ~♪ 花越しにチラッと見える子供の笑顔、これまた良いですねぇ♪ 明るい秋の光景、気分もルンルン♪ですよ(^_-)

    2010年09月25日19時54分

    Miles

    Miles

    表現力が光りますね~ パステルな色使いも素敵です!

    2010年09月26日14時25分

    らんたん

    らんたん

    パステルカラーがめっちゃ綺麗ですね~。 爽やかな前ボケに楽しそうな子供たちの表情が見事にマッチしていて素敵です。^^

    2010年09月29日15時57分

    Tate

    Tate

    何というメルヘンな世界! そして、子どもの笑顔・・・・この作品、すごすぎじゃないですか?!^^

    2010年10月06日00時31分

    にゅう

    にゅう

    素敵な色合いと、後ろに小さく写った子供の笑顔が素敵ですね

    2010年10月12日02時28分

    やな

    やな

    色がとってもきれいです。 自分はまだ普通に撮影するので精一杯なので、この写真のように色を工夫をするという発想がありませんでした・・・ 勉強になります!

    2010年10月13日14時51分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああw( ▼o▼ )w メルヘンの世界がここにあった(^_^;) お花が空中に飛んで入ってる様な不思議な空間が存在してます♥

    2010年10月20日01時53分

    iroha

    iroha

    映画の1シーンのようですね^^

    2010年10月20日21時20分

    sorairo

    sorairo

    ヒャ~たまりません!!!

    2010年10月21日01時28分

    kochaman.

    kochaman.

    この構図に時めかずにはいられない。

    2010年10月22日18時02分

    アディラバ

    アディラバ

    ああーコメント書いたのが全部消えてしまった・・・ で、で、でもなんとかもう一度書いてみます。 返信遅くなってすみません。 >>徒然すずめさん どうもありがとうございます。 ピン置きで後は連写でした!!おかげで失敗写真が大量にできましたが この一枚が撮れてほっとしてます。 >>jaokissaさん どうもありがとうございます。 感動しただなんて、めっちゃ嬉しいです。 >>TR3 PGさん チラリズムの世界ですね(笑) もっと子供が主張した写真もありましたが、 ちょっと控えめなこの写真が気に入りました。 どうもありがとうございます。 >>Milesさん パステルな色は偶然の賜物です。 いい感じに化けてくれました。 どうもありがとうございます。 >>らんたんさん 前ボケがうるさくならないようにプラス補正で撮ってみました。 うまいこといったようでよかったです。 どうもありがとうございます。

    2010年10月26日23時53分

    アディラバ

    アディラバ

    >>Tateさん よし、メルヘンにするぞー!!と思って現像したわけじゃないのですが いい感じになりました(自分で言っちゃった(笑)) どうもありがとうございます。 >>にゃぽぱぱさん いろいろと構図は変えてみましたが、子供はちっちゃめな写真が 一番気に入ったので、これにしました。 どうもありがとうございます。 >>やなさん 私も撮るのでいっぱいいいぱいですよ。 撮った後で、あっこれ現像で面白くなりそう!!と思って色遊びしています。 デジタルならではですよね。 どうもありがとうございます。 >>☆yuki☆さん どうもありがとうございます。 たしかに空中に向かっていっているみたいですね。 そういえば、コスモスって高さがまちまちですよね!? 普通、同じ場所に同じ花が咲いていたらだいたい同じ高さになるのに・・・ 変わってますね。

    2010年10月27日00時01分

    アディラバ

    アディラバ

    >>irohaさん 実写よりもアニメ映画のワンシーンみたいですね。 写真というよりはほとんど絵に近い一枚ですね。 どうもありがとうございます。 >>sorairoさん ヒャ~コメントありがとうございます。 もっとたまらない写真を撮っていきます。 >>kochamanさん そこまで言ってもらえるなんて光栄です。 どうもありがとうございます。

    2010年10月27日00時10分

    アディラバ

    アディラバ

    >>いしころりんさん こちらにもコメントありがとうございます。 こんな前ボケどかーんっていう写真を撮るのが好きなんです。 色は空を青くしたくてwbやらデジタルフィルターを弄っていたら、 なんか出来上がりましたww ぜひk-5でもお試しあれ。

    2011年04月05日23時35分

    livedemo

    livedemo

    メルヘンチックですね 引き出しの多さに驚かされます!

    2011年05月22日02時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアディラバさんの作品

    • 秋の空
    • 花一輪
    • 女子カメラ風
    • 秋のお散歩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP