写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆえっち ゆえっち ファン登録

美術鑑賞

美術鑑賞

J

    B

    人が入ってしまったのですが、私としては気に入っています。 写った方に了解を得ていないので投稿しようか迷ったのですが… こういう場合、写った方にどのようにお話して了解を得ているのでしょうか? どなたかご教示頂けるとありがたいです。 モノクロ風にエフェクトをかけています。

    コメント6件

    空色しずく

    空色しずく

    これはモノクロで人が入ることで効果ありますね。 お顔が見えないのなら大丈夫かと思いますが カメラを向ける時は一声かけてもいいのかと。。。(*^^*ゞ

    2018年05月23日06時52分

    ゆえっち

    ゆえっち

    空色しずく 様 引き続きコメントありがとうございます。 今回、投稿することにしたのもお顔が見えていないから大丈夫かなと思ってのことでした。 偶然写ってしまったのですが、PHOTOHITOに投稿することを許可を得ようかどうしようか、どうやって話したらいいのか迷っているうちに声をかける機会を逸してしまいました。 今度こういう機会があったら一声かけてみようかな。 人見知りする方なので結構勇気がいるなあ。

    2018年05月23日22時22分

    paraiba

    paraiba

    こちら、個人を特定できないので全然OKだと思いますが・・・ そうではない場合ですよね? 「今、そこの○○を撮っていたのですが、あなたが画面に入って下さったのでとても絵になりました」 と言いつつ、液晶に表示した画を見せる。 「この写真を私の作品としてSNSにUPしてもよろしいでしょうか?」 と問いかける。 もし、反応が悪ければスッパリ本人の目の前で画像消去!あきらめが肝心。 以上です。^^v

    2018年05月24日16時52分

    きゅーちゃん頑張る

    きゅーちゃん頑張る

    人が入ってとってもいい感じだと思います これはこのままで問題ないのでは? お顔も見えませんし  

    2018年05月24日17時00分

    ゆえっち

    ゆえっち

    paraiba 様 今晩は。 コメントありがとうございます。 「あなたが画面が入って下さったのでとても絵になりました」なんて言われたら気持ちいいでよね。 いいことを教わりました。 それでも難色を示されたら仕方ないです。 本当にありがとうございます。

    2018年05月25日00時07分

    ゆえっち

    ゆえっち

    きゅーちゃん 様 今晩は。 コメントありがとうございます。 そうですね、お顔がはっきりと特定できないので大丈夫ですね。 私も気にしすぎていたのかもしれません。

    2018年05月25日00時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP