写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 風花の街 ファン登録

燃え尽きた恋(悲恋)

燃え尽きた恋(悲恋)

J

    B

    埼玉県滑川町(国営武蔵丘陵森林公園) 絞り優先AE WB:太陽光 C-PLフィルター 三脚 タムロン1.4テレコンバーター ※ハチが花蜜を吸い終えて飛んで行きました(これは予期しない偶然でした これも一期一会かと)。 少し2輪のポピーが離れていればと思いました(微妙な距離に)。シベが落ち始めたのを探しました。

    コメント5件

    Usericon_default_small

    風花の街

    組写真 恋~初恋~待ち合わせ(乙女心)~初デート(ランデブー)~灼熱の恋(それは恋)~迷う心~燃え尽きて(悲恋)とさせて頂きました。(それは恋)は、近松心中物語(劇中歌)・それは恋からです。 タイトル「揺れる心」を多重露出でと思ったんですが撮っていません。スローシャッターで風に揺れるポピーと、風に揺れないポピーとの多重を考えていました。明るいですからシャッター速度が遅くなるようにNDを重ねないとと思いました。 ※長谷川きよしさんが歌う「それは恋」はユーチューブでよく聞きます。 上記恋に纏わる組み写真は、人物は登場しませんが、人は恋をします。待ち合わせ前、家で女性は化粧をし、どんな衣装を着ていくか想いを巡らし、男性はデートコース(ドライブコース)、どこで食事をしようかと考えるかと思います。初デート時の帰り際、次に会う日を決めます。その恋は情熱的な恋にもなります。しかし、男女の心は揺らめいたり、迷います。そして心のすれ違いから、その恋は悲恋にもなります。そこには人の心があります。

    2018年05月20日11時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    恋をタイトルにした組写真・・素敵な色合いと表現が素晴らしいです! 勉強のため、大変失礼な事をお聞きしたいのですが・・・  ①ある程度タイトルを決定してから、タイトルに合った被写体を探して切り撮る・・  ②写真を撮った後にタイトルを考え、それに合った写真を抽出する・・・ 風花の街さんは、どちらの方法で撮影されるのでしょうか・・・?

    2018年05月21日16時17分

    Usericon_default_small

    風花の街

    LOVE J&P さん 組写真としてポピーを見て頂いて、ありがとうございます。 ①です。考えたタイトルとなるポピーにレンズを向けました。最初からストーリーは考えていました。最後の悲恋撮影日は4月16日で、他は5月17日、18日です。多重で揺れる心を撮りたかったです。 組写真は②ではこじ付けになりますから、しないかと思います。 ※2019年天皇陛下が退位、新天皇が即位されますから、その日を狙いまして組写真を考える方は多いかもです!1日だけで組写真にするのか、時系列で組写真とするのか、色々あるかと思います。

    2018年05月21日21時48分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    衝かぬ事をお聞きし申し訳ありませんでした・・・  私の場合には撮りたい風景や祭りなどに行って、目に付いた被写体を 自分なりに切り撮り、その後に気に入った写真にタイトルを付けるのが殆どで タイトルを決めてから被写体を探した事はありませんでした。  さすがです・・勉強になりました! コメントありがとうございました。

    2018年05月21日20時58分

    Usericon_default_small

    風花の街

    LOVE J&P さん 組写真の場合だけです。組写真は、「恋」なら自分なりにストーリーを考えておきまして、撮っています。ポピーの時期でしたので、ポピーで「恋」ストーリを作成しました。 それ以外は撮影後にタイトルをつけています。

    2018年05月21日21時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された風花の街さんの作品

    • 春旋律
    • 紫の世界Ⅲ
    • 悠然
    • ヤマユリ
    • 秋の宴Ⅱ
    • 森の妖精

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP