写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

チームこむぎ チームこむぎ ファン登録

GPZ900R

GPZ900R

J

    B

    筆塗りだけで作ってみたら、う~ん・・・って感じ。

    コメント17件

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    AOI-MORIさん そう思って頂いて、感謝しますm(_ _)m ありがとうございます♥

    2018年05月19日23時37分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    私も、本物と思っちゃったよ!( ^)o(^ )

    2018年05月20日05時09分

    小鹿

    小鹿

    相変わらずカッコいい作品ですね(^-^)

    2018年05月20日05時30分

    酔水亭

    酔水亭

    筆塗りで ...! まぁ、大変だった事でしょう。 特に、二輪や四輪は輝きを均一に仕上げないとならないので、塗りムラが大敵ですよね。 以前、飛行機モデラーで筆塗り一筋の方が製作した1/48P-51Dを拝見したことがありますが、 塗りムラがほとんど目立たない ..というより「ひょっとしてエアブラシ仕上げ??」 というような素晴らしい仕上がりの<銀塗装ムスタング>を拝見したことがあります。 製作されたご本人はそこには居られませんでしたが、知り合いの方が居まして、 「どういう風にするとこんな具合に仕上げられるのですか?」とお聞きしたところ、 最初は、面相筆を使い うす〜く溶いた塗料で 塗るというより置くように点状に塗っていき 1度目は縦に塗り、2度目は横に塗り、3度目は斜めに 4度目がその対角上に ... というふうに「乾かしては塗り..」を繰り返して、何度も何度も塗り重ねていき 塗りムラがなるべく目立たなくなったら完成 ..とのことでした。 最初は、それでも塗りムラが気になってしまうでしょうが、 重ねていくうちに徐々に塗りムラは気にならなくなっていくので、 決して濃い塗料で塗らない方が良い結果になります。 と云うことをお聞きしたことがありました。 ワタシも何度か挑戦しておりますが、 なるほど ...!ともう反面、とにかく時間がかかり、 自分自身との葛藤に勝たねばならない ...と思うことしばしば ..です。 でも、思い通りに仕上がった時の感動は エアブラシ仕上げよりも達成感がありますね〜。

    2018年05月20日07時29分

    まあるい。

    まあるい。

    TOP GUNの映画で見た時の映像、あの時の衝撃は今でも覚えてます。 そして2002年モデルと言えば、A15モデルになるんですね。 A7モデルの辺りで完成されてた記憶がありますが、当時は既に鈴菌に侵されてました(^^)。 ☆ジョーシン電機のハガキが来たら、刀を買いに行こうと思ってるですけど・・・・・ 高くなりましたね(仕方がない事ですが)(笑)。 僕はバイク模型は昔からハケ塗りでした(^^)。 当然、ムラだらけですけどね(>_<)b。

    2018年05月20日09時18分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    湖面の月さん 本物に憧れて、本物を手にすることができなかった分、 こうやって満足しています。 コメントありがとうございます♪(o^^o)

    2018年05月20日17時19分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    滋香さん まじで、プラモデルです(o^^o) 大人になっても、止められない趣味なんです…(^^;;

    2018年05月20日17時21分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    気ままな自遊人さん そうなんですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 嬉しいなぁー♥

    2018年05月20日17時22分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    小鹿さん このバイクに憧れが大きかったので、気合いが入りました! ありがとうございます♥

    2018年05月20日17時23分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    「くじら」さん カワサキの名車ですよね! ぼくも、このバイクに乗りたかったです。 カワサキのバイクは、試験会場で乗った時に、乗りやすいなあって感じました。

    2018年05月20日17時26分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    酔水亭さん 素晴らしく詳しいコメント、本当にありがとうございます♪(o^^o) 筆塗りの極意は、薄い塗料を重ね塗りという事なんですね! 今まで真逆のやり方をしていました! 絵画で例えると、まるでゴッホの油絵の技法のようにも思えました。 プラモデルにもそんな技法が使えるとは、目からウロコです。 それをやってみようかどうしようかと、今頭の中で、イメージしています。 塗料をパレットに出して、薄め液で薄めながら、面相筆でコツコツと重ね塗り、、、 モデルは何にしようかなあ…それとも練習してからにしようかなあ… 色々と想像して楽しんでます(^-^) エアブラシに負けたくないというのが、元々ありますから、頑張ってみようかなあ。 コメントありがとうございます♪(o^^o)♥

    2018年05月20日17時39分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    まあるい。さん そうですよね、トムクルーズがカワサキのバイクにまたがって、ノーヘルでジャンプしながら、走っていたのが強烈に残っています。 刀ということは、1/6でしょうか… 大きなスケールは、部品が大きいので、作りやすいと思います。 まあるい。さんもハケ塗りなんですね。 ジョーシンのプラモデルコーナー、なかなか楽しいです! よく品揃えしてくれて、お店の方の工夫も伝わってきますし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    2018年05月20日17時47分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    ふぅらいぼうさん コメントありがとうございます♪(o^^o) 仏壇カラー、黒地に金色のカラーの事なんですね、知らなかったので、調べてみました。 暑い重い夏乗れない、そういうじゃじゃ馬的なバイク、ぼくは 愛着湧いてきます(*ºчº*) かっこいいですよね。ありがとうございます♥

    2018年05月20日17時52分

    sokaji

    sokaji

    私も本物かと思いました。

    2018年05月23日10時26分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    sokajiさん 本物欲しかったです、持てなかった分、プラモデル作ってその欲求満たしてます。 ありがとうございます❤

    2018年05月23日19時46分

    Takechan7

    Takechan7

    トム・クルーズとサングラスがよく似合いますよね。 なかなか上手くできましたね、何も言われなければ、てっきり実物のバイクを撮影されたんだと思いました。

    2018年05月30日00時09分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    Takechan7さん 映画トップガンで、トムクルーズがカワサキのバイクに乗ってのが印象的です! お褒めのお言葉、ありがとうございます♥ 実際のバイクへの憧れが強くて、製作中も熱が入ってました(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

    2018年05月30日15時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたチームこむぎさんの作品

    • 太陽光を使って
    • 左側のあいつ
    • YAMAHA XV1600ロードスターカスタム
    • ナイスバディー
    • ブラック
    • 遠い昔の空母

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP