写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

新婚さんのための車

新婚さんのための車

J

    B

    旅先でみかけた可愛い車。 実はここはイタリア、ガルダ湖畔の町、マルツェージネです。 スカラ城の下にこんな車を見つけました。 案の定、、、。

    コメント23件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    紐でつないだ缶詰の空き缶を引っ張って走らないの・・?♪

    2018年05月19日20時17分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 この場合はしませんでしたね。 石畳をがらがら音を立てては、観光客の顰蹙を買うかもしれませんね。 Ristoranteと書いてあるので、想像ですが、 あとでこのレストランで祝うのじゃないでしょうか。 それで車を貸してくれたのかもしれません。 レストランの宣伝にもなるし。

    2018年05月19日20時42分

    kunk

    kunk

    ??三輪車?花束載せて、白いボンネット。 かっわいい~~~

    2018年05月19日21時32分

    旅鈴

    旅鈴

    kunk様、 可愛いでしょう。 小さな町の小さなレストランの配達用の車でしょう。 華々しくは無く、つつましい中にも祝う心は伝わってきます。 でもちょっとシンプル過ぎないですか。 花がもっとカラフルでもよいのじゃないか、と思うけど。

    2018年05月19日21時47分

    michy

    michy

    心温まる結婚式のお話ありがとうございます。 華やかさよりもずっと感銘を受けます。鈴ちゃんの心に残る結婚式ですから ず~っと幸せな温かい家庭を築いていると思います。 ところでオート三輪は懐かしい車ですね。日産とかマツダとか 各社が作っていたと思います。いつ頃まで走っていたでしょうか。 主に配達用だったと思いますが、日本では最近は見ないですが タイなどではタクシーとして使われているようですね。

    2018年05月19日22時41分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 この方たちは見ず知らずなのですが、偶然結婚式を終えて 出てくるところに出会ったのです。 オート三輪は懐かしいですよね。 結婚式はその規模より、その中身、質が問われると思います。 どんな盛大に式を挙げても離婚しては、ね。 身近にそういう例があるのですよ。 でも幸い私は良い伴侶に恵まれました。 夫もそう思ってくれてると思いますが(ふふふ、のろけてすみません)。

    2018年05月19日23時18分

    michy

    michy

    鈴ちゃん お話できてうれしいです。一人だとつい時間がルーズになって宵っ張りの早起きです。 おのろけいいわよ。大いにのろけて頂戴ね。 ご主人も決まっているではありませんか。鈴ちゃんがいないと寂しくて、、でしょ。 なれそめのお話でも聞きたいですね。楽しみ♪ 一言付け加えますね。でも羨ましくないわよ。私も幸せでしたから(ふふふ ほほほ)

    2018年05月19日23時50分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、ほんとに遅くまで。 朝、大丈夫ですか。 姉様もお幸せだったのは承知です。 お互いその点では、はずれではありませんでしたね。 というか、やっぱりそれは双方の努力もあったと思います。 だから努力し甲斐のある相手だったということでしょうか。

    2018年05月20日00時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん、michyさん お二人のお話を伺って、深夜に声を上げて笑ってしまいました(はっはっはっは)。 おっと、新婚さん用オート三輪。可愛いったらありません。 イタリア旅行ですか。いいですねえ。

    2018年05月20日00時16分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 おのろけ合戦みたいになってしまいましたね。 でもyoshi.s様も夜更かしですね。 明日は日曜日ですから、朝はゆっくりできるのでしょう。 後ほど、お邪魔します。

    2018年05月20日00時35分

    michy

    michy

    今朝はイタリア旅行をしました。 「湖上に立つ古城」なんて駄洒落みたいな解説を読みながら、、、 良い時に本当に素晴らしい旅をお二人でなさいましたね。 たくさんの旅の思い出を時々お二人でご覧になるのでしょうね。 日本中の良いところもご主人に見て頂いたと伺い私まで嬉しいです。 今日は朝から空気が乾燥していて気持ちの良い一日になりそうです。 私の好きな散歩道を楽しみながら歩いてみようかと思っています。 おのろけ合戦はyoshi.sさまに笑われてしまいました。 でもご覧くださって楽しいコメント嬉しいですね。 楽しい夢を見てください。おやすみなさ~い。

    2018年05月20日06時48分

    ぢ~

    ぢ~

    なんてステキな場面に遭遇したんでしょ! そりゃしわわせなお二方ですもの 写してもらって嬉しいにきまっていますよ♪ めんこいっすねー!

    2018年05月20日10時50分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 これはバス旅行だったのですよ。 たくさんのシニアの方々が参加しておられて、バスであそこも行った、 ここも行ったというお話を聞いて、私たちはまだ若い方だったのですが、 年金生活者になったら、バスで旅行しようね、と話していたのに。 いつかいつかと先延ばしにせず、今できることは今すべき、とつくづく思います。 日本でも行けていないところはたくさんありますが、もう手に入らない物を嘆くより、 手にした物を大事にしたいと思っています。 負け惜しみにも聞こえますが。

    2018年05月20日13時19分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 旅先で結婚式に出会うと、得したような気分になります。 彼らの幸せのおすそ分けをもらえたようで。 以前、鎌倉へ行った時も、鶴岡八幡宮で、結婚式を見ましたよ。 完全な和式なので、興味深かったです。 でもこういうところでの結婚式は、観光客が多いですから、勇気がいりますね。

    2018年05月20日13時30分

    michy

    michy

    鈴ちゃん たくさんの思い出は人生の財産です。 私たちは最初の頃はフィルムだったので、旅に出られなくなってからは アルバムにした旅の写真を何度も一緒に見て楽しみました。 鈴ちゃんたちは すでにデジカメでSDカードになっていましたか。 大切な記録はUSBメモリーに保存されていますか。 USBカードに保存したからと言って、SDカードも消さずに保存してくださいね。 ご主人がすでになさっていたと思いますが、私は一度だけ SDカードの中がすっかり消えてしまったことがありました。 USBメモリーだったらPCでスライドショーにしてお二人で観られますでしょ。 SDカードでも見られますが、消える恐れがあります。お宝を大切にしてください。 お嬢様がよくご存じと思いますので、おせっかいだったらごめんなさい。 負け惜しみなんかではありません。お二人で生涯大切にすべきお宝です。

    2018年05月20日23時15分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、アドヴァイスをありがとうございます。 私はUSBとか、ハードディスクに保存したらSDカードを消しています。 32GBだからたくさん容量はあるのですが、 カメラにたくさん写真が入っているのがいやで、すぐ消してしまいます。 私たちも最初はフィルムでしたよ。 現像具合で時が立つと変色したのもあります。 アルバムを見るのはほとんどないですね。 時々PCに保存している写真を見ることはあります。 「たくさんの思い出は人生の財産です。お二人で生涯大切にすべきお宝です。」 というお言葉はmi姉様の優しさが伝わってきて、とても嬉しいです。 本当にありがとうございます。

    2018年05月21日04時05分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ちょっと余計なことだったのに気持ちよく聞いて下さって嬉しいです。 私って肝心なところで抜けていて 変なところで用心深く、SDもとってあるし USBにも入れて、更にハードディスク(100GB)にも保存してあるんです。 鈴ちゃんの32GBより少し多くて勝ちですね(ふふふ、、) それは別として便利な世の中になりました。 こうして鈴ちゃんとお話しできることが夢のようです。 また楽しみましょう。

    2018年05月21日08時25分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 32GBは、SDのサイズです。ハードディスクは1000GBですよ。 USBは 8GB とか16GBがあります。 ふふふ、私の勝ち。 でも使わなきゃ、宝の持ち腐れですが。あまり使っていないのですよ。 夫はよくCDにコピーしていましたが、それも途中でできなくなり、残念です。 私は興味がなかったので教えてもらっていないのです。 駄目ですね、器械に弱いと人を頼りにばかりしてしまう。 姉さまは、カメラの使い方でも 積極的に他の方にお訪ねになって、 尊敬します。前向きの姿勢、姉さまを見習わなきゃ。

    2018年05月21日14時06分

    michy

    michy

    鈴ちゃん なに!1000GBですって、負けました_| ̄|○ 私もUSBはよく使いますがハードディスクは面倒なので時々です。 いえいえ、カメラは全くの自己流で、自分で楽しめればいいと思うのですが 美しい写真を見せて頂くと、あんな風に撮りたいと思ってしまいます。 でも専門家になるわけではないし、お互いに今のままでいいですよね。 楽しみましょう♪ ♫

    2018年05月21日18時24分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     これは単なる飾りかもしれませんね。南アジアに行くとこういう形の3輪タクシーが一杯走っています。 ハンガリーのペーチで見た3輪車は、こういうオープンな形ではありませんでした。

    2018年05月25日20時22分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 飾りだけで走らなかったのでしょうか。 そこまでは確かめませんでした。 でも彼ら用だということは確かです。他に新婚さんは居ませんでしたから。

    2018年05月25日21時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    デジカメのデータは、本当はCDやDVDに記録保存しておくと、USBメモリーやハードディスクよりは安全に保存が出来るのですがね・・! 要するに、高速で記録が出来るメディアは、逆に簡単にデータが消えてしまうことが起きやすいということです・・! またCDやDVDに記録した円盤を家庭用テレビのCD/DVDプレーヤに挿入すると、家庭用テレビの大画面で写真を観賞できるメリットもありますしね・・!♪ オーちゃんは安全にデータ保存を行うよう、CDやDVDメディアに正副2枚保存し、万が一の安全対策をしています・・! 昔のフィルム作品は、フィルムスキャナーを持っていますので、重要なデータはデジタル化して、デジカメデータと同じ方法で保存しています・・! パソコンのシステムプログラミング開発や機器類の修理も、半田ごて片手に自分で修理もしたりしています・・!

    2018年05月26日07時32分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 ご助言をありがとうございました。 どうにかCD かDVDに残せるように勉強します。 mi姉さまは80歳からパソコンを使われだしたそうだし、ソフトを使って ご自分で絵葉書やカレンダーを作られたそうだし、今度はフォトブックにも 挑戦されるそうで、本当に頭が下がります。

    2018年05月26日14時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 9月にお誕生日を迎えられる方に
    • 新夫婦
    • ガルダ湖畔のスカラ城

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP