写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

真夜中に舞う

真夜中に舞う

J

    B

    先日に引き続き、ヒメボタルに遊んでもらいに行ってきました。 がっつり撮影して時刻は午前2時前。 そろそろ帰ろうかと荷物をまとめて坂を下りていくと……ここのステージで今夜最後の舞踏会が開かれていました。 おかげで家に帰ったのは4時ちょっと前です…。(笑) 16枚の比較明合成です。

    コメント25件

    YD3

    YD3

    気合入ってますね!!

    2018年05月16日15時01分

    kiko

    kiko

    スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!! ウチが爆睡している間に?こんなにも素敵な舞踏会が~*.+゚゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ウットリ.•*¨*•.¸¸♬ ss goldサン!えぇモン魅せてくれて~おぉきにっ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* ゆっくり疲れとっておくれゃす...♪*゚

    2018年05月16日16時22分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)桜ほどではないですが、ヒメボタルは期間限定の被写体なので、撮れる時に撮っておかないと。 こち他のヒメボタルは真夜中に活動するので、休みの日が一番の寝不足になります。(笑)

    2018年05月16日18時31分

    SSG

    SSG

    >ドクトルみやちゃんさん (●´ω`●)お気遣い本当にありがとうございます。 今はもう徹夜して仕事に行けるほど若くないので、徹夜撮影は休みの前の日だけにしています。

    2018年05月16日18時33分

    SSG

    SSG

    >kikoさん ( `・∀・´)この舞踏会の開催時間は午前2時でした。 普段ならオレは寝てるどころか、そろそろ起きだす時間。 ヒメボタルシーズンは嬉しいけど身体に堪える季節です。(笑) 家に帰って来たらそのまま倒れ込むように寝ました。(笑)

    2018年05月16日18時38分

    *kayo*

    *kayo*

    わあ~、とても幻想的ですね♪ 美しい作品をありがとうございます。 お疲れが出ませんように(^^)

    2018年05月16日18時48分

    K まつきち

    K まつきち

    ローアングルからのショットいいですねぇ(^^♪

    2018年05月16日19時05分

    NiCan

    NiCan

    これはお祭りですね♪ 郡上の徹夜踊りと一緒で、始まったら帰れません(笑

    2018年05月16日23時20分

    Usericon_default_small

    琥珀色

    夜の舞踏会は夢のようで、新しい世界が開けたようです。ありがとうございました。玉ボケの配置が素晴らしく美しい写真に、また出かけたい気持ちがウズウズ…(^^♪

    2018年05月17日11時49分

    bluegeen

    bluegeen

    蛍イルミネーション!

    2018年05月17日13時29分

    SSG

    SSG

    >Pink leafさん (●´ω`●)今年も幻想の世界に浸りながら、幸せに楽しく撮影出来ました。 昨日は朝帰って来てからたっぷり寝たので、今日はすっかり平常通りの体調になってますよ~。 とは言え今週末も来週の火曜日も徹夜撮影確定してるので、体調整えて挑みます♪

    2018年05月17日18時07分

    SSG

    SSG

    >K まつきちさん ( `・∀・´)ヒメボタルはあまり高く飛び上がらないので、ちょうど飛ぶ高さぐらいでカメラを構えてみました。 手前の木にピントを持って来たことで、奥を飛ぶヒメボタルの光がふんわり撮れて優しい絵になりました。

    2018年05月17日18時10分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)先日は1時でギブアップしてしまい、帰った後にフィーバーしたと言うことで悔しい思いをしたので、今回は朝まで覚悟で挑みました。 幸い11時過ぎから増え始め、0時過ぎには結構な数が! ヒメの通り道で良い画が撮れたので、満足して帰ろうと思ったら途中でこんなシーンが! ついつい三脚を立てちゃいました。(笑) これで16枚の合成なので、かなり飛んでいることをお判り頂けると思います。

    2018年05月17日18時17分

    SSG

    SSG

    >琥珀色さん ( `・∀・´)真夜中の姫たちの舞踏会、とっても幻想的で夢の中の様だったでしょ? ヒメの魅力に憑りつかれた貴女は、来年からは5月に入るとソワソワしだすはずです。(笑) 今週土曜日と来週の火曜日は、名古屋で(先日行ったところ&他の場所)撮影会の予定があります。 いつものヤツと一緒に行くのでオレの車に乗せられないけど、現地集合もしくは車を出してくれるならご一緒しましょう! あ、あとご自宅の近くの例の場所の偵察もよろしくお願いします♪

    2018年05月17日18時23分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)比較明で合成してるので実際はこんな風に同時に見られるわけではありませんが、それでもたくさん飛んでたので、その場にいるだけでも幸せな気分になれました♪

    2018年05月17日18時26分

     hidamari

    hidamari

    やっぱり大きな木がある構図での姫はいいですね^^ ここに和傘を置いて撮りたいって妄想したんですけど 金曜日夜は雨予報。残念。

    2018年05月17日23時20分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)おおっ!ここに和傘! 岐阜の某所で撮られた写真は拝見した事があるんですが、梅林や竹林で撮れば絶対良い絵になる事間違いなしです! あ、でもココでこれだけヒメが飛ぶ時は人も多くて難しいと思うので、人が引いた後に頑張るしかないですね。 土曜の夜や火曜の夜に実行するなら呼んでください!(笑)

    2018年05月18日02時47分

    なんもなんも

    なんもなんも

    蛍光緑の ファンタジックな木の実が鈴なり~

    2018年05月18日05時21分

    はいふろく

    はいふろく

    迷いこんだイリュージョン、時を止めた楽園~♪ まさに舞踏会ですね(^o^) 仮面ではありませんが(笑) 素晴らしすぎます!

    2018年05月18日08時56分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)真夜中の舞踏会の観覧者は、ホントにファンタジーの世界にどっぷり浸かってました。 おっさんをこんなロマンチックな気持ちにさせるなんて、ヒメボタルって凄いや!(笑)

    2018年05月18日13時50分

    SSG

    SSG

    >はいふろくさん ( `・∀・´)あ~!その歌、昔よく唄ったなぁ。四半世紀前ですが…(笑) この舞踏会、観覧料は無料なのですが、真夜中限定なので寝不足になるのが難点です。(笑)

    2018年05月18日13時51分

    たんね

    たんね

    やっぱりビシッ!ってピントあってると絵がしまりますね~ 色々写真みながら、自分の課題をおさらい中です。 移動しながらよくピントあわせられますね~ その場にいるだけでも幸せ←わかります^^

    2018年05月19日04時24分

    SSG

    SSG

    >たんねさん ( `・∀・´)たんねさんも幸せな撮影現場に行かれたんですね~。 ピント合わせはある程度慣れです。 EVFならISO上げて拡大機能使って大体のピンが合ったら試し撮り。 それでピンが甘いようなら微調整してまた試し撮り。 そうやっているうちに合って来ます。 何度も現場で撮影して、身体で覚えましょう♪(笑)

    2018年05月19日12時31分

    retina blue.

    retina blue.

    最高ですね~ 姫撮りたいな~

    2018年05月23日20時58分

    SSG

    SSG

    >retina blueさん (●´ω`●)ありがとうございます♪ ヒメボタルが舞う姿を見ているだけで癒されます。 そちらだと五條市にヒメボタルが見られる場所があるそうです。 今シーズン、まだ間に合うかどうか知りませんが、チェックしてみてください。 あ、ヒメの撮影は真夜中になる事が多いので、寝不足覚悟で!(笑)

    2018年05月24日13時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 竹林に舞う
    • ホタルの社
    • 月夜に舞う姫たち
    • 雨上がりのsilent
    • ヒメ様が通る道
    • ヒメボタル始めました♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP