写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

ちか寄りたいの、コ コ ロ 。

ちか寄りたいの、コ  コ ロ 。

J

    B

    おっさんもなぁ~。 君達みたいに回転する転車台にカブリ付きたいんだよ。 でも、分別ある大人だからさぁ・・・・・・・・。 あぶないよ君たち(T_T)・・なんて・・・嘘です。 そんな下らん感情はないです。 ☆アナウンスの言葉を忖度するのであれば、前へ行けば良かった。 みんなで楽しめたのにね(^^)。

    コメント28件

    まあるい。

    まあるい。

    紅顔の美少女アズミノさん(^^)。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 ほんと!子供達は凄く羨ましいところで楽しんでました(^^)。 僕もカメラを誰かに託して機関車と一緒に回りたかったです。 あ~~~~~っ!あと四十云年、若ければカブリより間違いないです(爆)。

    2018年05月14日20時37分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    私も寄りたい!かぶりつきたい!

    2018年05月14日21時08分

    まあるい。

    まあるい。

    山菜シスターズさんへ。 こめんと&ご訪問ありがとうございます。 鉄萌え女子ですね(笑)。 是非!京都より津山へお越しください。 なにより!人が少なくて自由できる田舎の風景があります。 全て良い意味ですので、是非(^^)。 ☆人混みが増す副作用がありますが、 イベントに合わせて来られた方がもっと良いですよ(^^)/。

    2018年05月14日21時15分

    まあるい。

    まあるい。

    tso.さんへ。 こめんと&ご訪問ありがとうございます。 ぼくは右の立ち位置です(^^)/。 ダンゴ3兄弟の真ん中の立ち位置、羨ましいです(^^)。 実際!このレールで車庫に戻るかワクワクしてたと彼ら思ってたハズ。 でも列車「やくも」はずっ~と鎮守されてました。 ここ残念(>_<)仕方ないけど(笑)。

    2018年05月14日21時24分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    キハ181、懐かしいですね。父の実家が米子でして、昔はこいつに乗って行ったもんです。

    2018年05月14日21時45分

    まあるい。

    まあるい。

    bunchousannさんへ。 経験ありのコメント&ご訪問ありがとうございます。 では!平日の津山散歩でどうでしょうか(^^)。 たぶんなんですが?平日だと施設の殆どを貸切になると思います。 その少年の心の懐かしさにドップリ浸れますよ(^o^)!。

    2018年05月14日22時00分

    キュリー主人

    キュリー主人

    「見学会」なんて言葉が浮かんだのこころ~!♪ 昔はその言葉にあまり反応はしていなかったけど、今はワクワクするのこころ~! ガツガツ前に出て思う存分楽しみたいけど、一部の撮り鉄のようなマナー違反は しないのこころ~!(^^♪

    2018年05月15日00時53分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    懐かしい国鉄色!!

    2018年05月15日07時27分

    Em7

    Em7

    僕は間違いなくかぶりついてしまいますね。( ̄▽ ̄) 赤いディーゼルの貨物車? は今でも会社の横を走ってるのを見ます。 形式番号とかは解りませんが・・・・ これって結構凄い事だったりするんかなぁ?

    2018年05月15日10時00分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 コメント&御訪問ありがとうございます。 「見学会」もそうですが、最近は「試乗会」とか「無料試飲会」とか「酒造蔵の無料開放」 「無料施設開放DAY」と「祭り(←必須)」。と言う楽しくなるキーワードに異常反応する様になりました。 これは一緒なのかな(笑)。 そんな訳で、日々アンテナを伸ばしております(^-^*)/。 >一部の撮り鉄のようなマナー違反 ここでは子供達が主役なので、変な方が居られなかった事だけは幸いでした(^o^)/。 でも、あの一部の人たちは正直嫌です。 近寄りたくないですね~(> <)。

    2018年05月15日15時41分

    まあるい。

    まあるい。

    鶴見の彦十さんへ。 コメント&御訪問ありがとうございます。 >懐かしい国鉄色!!   そう!この色ですよね~(=⌒▽⌒=) 。 ローカル線を楽しむ時は、こうでないと味が半減します。 DD等の機関車の色も同じで、これを見てるだけで和みますし、 エンジン掛ってるだけで嬉しくなります(o^∇^o)ノ。

    2018年05月15日15時42分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 どもども、おひさしぶりです。 げんきですかぁ~、しっかし!今日は暑いですね(-_-;)。 コメントありがとうございます。 >僕は間違いなくかぶりついてしまいますね。( ̄▽ ̄) え!ヾ(・・;)ォィォィ でも好きならば楽しんじゃいますよね(笑)。 僕は少し勿体ない事をしたかもしれませんσ( ̄、 ̄=) ンー ト ・・・。 では!( ̄ω ̄;)エートォ..デビューは京都の梅小路公園辺りかな・・・。 次回。子供達が居ない時は全力少年してきたいと思いますね。 >赤いディーゼルの貨物車?  僕もあまり詳しくないのですが、DE10かも知れませんね。 あれも大好きな車両です(‐^▽^‐) 。 今でも、あちこちで元気に走ってる様ですよ~(和歌山駅にも居る様な記事もありました)。

    2018年05月15日15時59分

    asas

    asas

    この場所を知ったのはわりと最近なので行きたいと思いつつ まだ行ってないのですよ。早く行きたい(*_*)

    2018年05月15日18時22分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 こめんと&ご訪問ありがとうございます。 >早く行きたい(*_*)。 ヾ(⌒▽⌒)ゞわぁ~ぃ!。 先に行けた。うれしい。 補足情報。 津山駅の構内のホームも見えてます。ただ、24-120mmでは届かなかったです。 タラコ列車さんが沢山いました。 有名店のアイスクリームがあります、美味しいかったです(抹茶食べました)。 みんな少年扱いなので、短パン、白シャツ、すね毛は引き抜いて下さい。    青空広がる午前中、そんな遠足気分の訪問も楽しそうですよ~(^^)。

    2018年05月16日08時23分

    ほ た る 

    ほ た る 

    まあるい。さまが鉄撮りだとは知りませんでした。 今度の引っ越し先 近くに電車が走ってるんです 私も いつか挑戦してみたいです(^^♪

    2018年05月16日22時00分

    まあるい。

    まあるい。

    ほ た る ちゃまへ どもども(^^)お久しぶりです。 コメントありがとうござます。 そう、撮り鉄さんなんです(期間限定)。 なので、ほたるさんの近所の電車、楽しみにしております(^o^)。 ☆小さい頃、蒸気機関車(当然、単車も車も好き)好きだった事を思い出し ローカル線を撮りに出掛けて見ました。 田舎の風景探しで、車(単車)を走らせるのも良い物ですよ~。 道中には美味しい物もあるしぃ~(^^)。

    2018年05月17日09時23分

    Usericon_default_small

    鴨ざる

    181形、子供のころ四国の南風号で乗ったことがあります。格好よかった。先日現代の南風号を見てちっとがっかり。 子供たちのワクワクする気持ちが伝わる、いい写真ですね。私も津山行ってみます。

    2018年05月20日21時26分

    年中スランプ

    年中スランプ

    子供の頃に特急つばさとして走っていたのを思い出して突然ですがコメントしてしまいました。当時はスーパーチャージャーなんていう物を知らなかったので、随分とうるさい気動車だなぁ〜と思って見ていました。それが分かると今さらですがワクワクします。

    2018年05月21日08時22分

    まあるい。

    まあるい。

    鴨ざるさんへ。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 181形、南風号・・・・ググりました(・_・ ) ( ・_・)キョロキョ。 なるほど、今の形より181形の方が存在感がありカッコいいです。 是非とも津山方面に来られる際は、立ち寄ってくださいね~ あと津山城跡の桜も有名ですよ~(o^∇^o)ノ。

    2018年05月21日10時19分

    まあるい。

    まあるい。

    年中スランプさんへ。 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m。 突然のコメント!大歓迎です!。 特急つばさとしても走っていたんですかぁ~、この精悍な佇まい各地での歴史が有るんですね。 それとスーパーチャージャーの音ですか!またイイ音がしそうで羨ましい限りです。 ☆つばさと言うと「C62」のマークを思い出すくらいしか頭になかった僕です(笑)。 

    2018年05月21日10時27分

    doctorwho

    doctorwho

    懐かしいです。はまかぜというのもありました。子供の頃によく写真を撮りました。

    2018年05月22日21時11分

    まあるい。

    まあるい。

    doctorwhoさんへ。 ご訪問&コメント&ファン登録迄・・・・ありがとうございます(T_T)/ウレシイッス。 特急「はまかぜ」と言う言葉を聞いた事があり調べたら、餘部鉄橋の写真が出て来ました。 山陰本線・・・まんまチャレンジ20000キロで知った世界です。 ほんと、色んな所で活躍した車両だったんですね。 驚きと共に勉強になりましたm(__)m。 ありがとうございます。

    2018年05月22日21時23分

    doctorwho

    doctorwho

    お返事ありがとうございます。 出身が鳥取なので、よく乗りました。 やくも、まつかぜ、はまかぜは急行でしたが、特急に最後はなった記憶がありますが、歳月が経っているので思い違いかもしれません。

    2018年05月24日08時56分

    まあるい。

    まあるい。

    doctorwhoさんへ。 再訪ありがとうございます(^^)。 僕自身、そんなに電車に詳しくないのでググるしか方法がなく 見つけた写真が餘部鉄橋でした。 検索中「浜風」という列車とは別だと直ぐに分かりましたが、 漢字になると、雰囲気変わりますね(笑)。

    2018年05月24日10時22分

    retina blue.

    retina blue.

    いいですね〜 僕は切れ長眼の82系が好きでしたね〜 この頃の無骨なスタイル、いい時代でしたね〜

    2018年05月26日05時18分

    まあるい。

    まあるい。

    retina blueさんへ。 ご訪問ありがとうございます。 そして、コメントお久しぶりです(^^)。 82系・・・82系(p_-)。。。。 お!武骨!カッコいい!。 また、181系車両の先代にあたる機関車だったんですね。 ググった写真を見てると(細かい部分の違いが判らなかったけど)、 馬力の違い以外は同じ様なデザインで、これのお蔭で長く見る事が出来たんだ~(^^)。 そして82系から181系に切り替わって言った話を見ると、子供の頃に先に見ていたのは82系で 物心ついた時に走ってたのが181系だったのかなぁ~と勝手に想像しております(^^)。 ☆あと、気になって81系も調べたら、あの有名なブルドックだったんですね(@_@;)。 80系シリーズ、ヤヤコシイですね(笑)。

    2018年05月26日08時21分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 ご無沙汰しております。 それなりにまだまだ忙しさは残るものの、やっと解放されました(^^)ヾ この顔! 懐かしさ全開(^0^)b なんて列車かは知りませんが、いい顔してますね~ 今どきの若造には見ない顔です(笑)

    2018年05月26日21時21分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 沢山の空爆コメントありがとうございます。 この車両、エンブレムの「やくも」が名前で当時は島根と岡山の間を走っていた車両だ、 そうです?。 同じ車両でも「北斗」北海道・「南海」和歌山・「おおぞら」道内・・と色んな名前(路線)がある、 そうです?。 ☆「、そうです?」とは・・・・・(;一_一)。 この車両の事は判らず、造形がカッコよい!だけでパチパチした中の1枚でした(笑)。 カッコいいですよね!!!!。 そして只今、このシリーズのお返事はググっては色々調べて返事してる最中なんです(泣)。 なので間違いもあると思います(爆)。 この辺りが本当の撮り鉄さんとは違う所だと自負しております(^^)b。

    2018年05月27日01時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 開眼。
    • 故郷の始終着駅。
    • お仕事。
    • たららこ。
    • 明日は明日。
    • 柵原の秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP