写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

惜春の空色

惜春の空色

J

    B

    五月末には、グッと水位も下がりただの河原のようになってしまうのでしょうね。 人工とは言え素晴らしい景観に惜別をして、ここを離れました。

    コメント14件

    裕 369

    裕 369

    美しい色彩描写素晴らしいですね。

    2018年05月14日13時39分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    今白川湖に来ています^_^ お写真を拝見して明日のお手本にさせてもらいます。 数日前、朝日新聞に載ったそうですね。 貴重な情報本当にありがとうございました。

    2018年05月14日20時50分

    シモフリ

    シモフリ

    裕 369さん 有り難う御座います。 実際は、こんなもんじゃありません。 もう一度行きたかったです。 感動して来ました。

    2018年05月14日21時17分

    シモフリ

    シモフリ

    かえりばな さん 有り難う御座います。 え〜〜〜っ、現場に居るのですか? ずる〜いです!!!!!!!!てへっ。 今頃温泉に浸かって、極楽・極楽ですか? オイラも行きたかったです。 明日は、間違いなく晴れで微風、湿度もありそうで期待出来ますよ。 後は、早起きですね4時には出発して下さい。 何も出来ませんが、幸運を祈ります。 楽しみにしてますよ。

    2018年05月14日21時34分

    seys

    seys

    まさにパラダイス!!!

    2018年05月14日21時38分

    シモフリ

    シモフリ

    seysさん 有り難う御座います。 わずか4時間ほどのパラダイス、500枚程の感動と駄作をお土産を持って帰路につきました。 違いますよね、皆さんのパラダイスでした。

    2018年05月14日21時52分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    何度も伝言板代わりに使ってしまってすみません(・_・;) 以前他の写真サイトでコメントのやりとりに半日かかるようになりコメント欄を閉じることにしています。 白川湖の写真、アップして行こうと思いますが、そう言う訳でコメント欄を閉じています。悪しからず(・_・;) 無事に帰って来ました。ほんとに被写体だらけの所でした。 シモフリさんに教えていただかなかったらきっと行くこともなかっただろうと思います。 本当にありがとうございました。 ファン登録ありがとうございました。

    2018年05月15日20時35分

    シモフリ

    シモフリ

    かえりばな(hana)さん 有難う御座いました。 白川湖、如何だったでしょうか。 きっと、かえりばなさんですから素晴らしい作品をアップするでしょうね。 そしたらオイラのショットが惨めになっちゃうよ。 『被写体だらけの所』これは実力のある人の本当の言葉で、私はただ夢中に撮影しただけでした。 かえりばな塾に入門させて下さい、お願いします。

    2018年05月15日21時16分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    またまた伝言板にしてしまいます。すみません(・_・;) 白川湖、朝3時半に起きて宿の裏手の例のブロックの所に行きましたら、一人二人とカメランがいらっしゃって。 その中のお一人は何度もいらっしゃってる地元の方らしく今日は「いいですよぉ、ついてますねぇ」と言ってくださって、そのうち靄が立ち込め朝焼けまで!!私はこの朝焼けを上手く撮れる場所を後で発見し、すんごく悔しい思いをしました。と言う訳でもう水は少しずつ減っていましたが間に合いました。 本当にありがとうございました。 塾は開いておりません^0^とんでもないお言葉に緊張してしまいます。私は誰かに教えてもらうと言うよりはこうやって写真サイトで撮影地や設定やらを教えていただきながらほとんど自己流でやってます。写真ツアーに参加しても講師の後を付いていくことはせず聞きたいことだけ聞いて勝手に行動するのでかわいくない生徒です^0^写真サイトが私にとっては教室のようなもので、本当にありがたく思っています。 すみません(・_・;)長くなってしまいました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 余談ですが同じダム湖で奥四万湖(おくしまこ)はご存じですよね? 以前写真ツアーで行ってもう一度行きたいと思っている湖です。もしまだでしたらいかがでしょうか。 失礼しました。

    2018年05月16日09時09分

    シモフリ

    シモフリ

    かえりばな(hana)さん 有難う御座いました。 私は、予定が無くても、関心のあるスポットの週間天気予報を覗いています。 下郷町、金山町、裏磐梯、日光、etc・・・(行けるのは日曜と祝日のみですが) と、その内に気象条件が合うと堪らなく行きたくなるんです。 ここ白川湖もそうでした、晴、気温、風、水位、若葉、んんん揃ってる!! 行きて―――っ、そんな次第でした。 でも、PCで下調べしたり、期待と興奮しながらの道中もまた楽しいものですよね。 奥四万湖とは、群馬県にあり奥四万湖ブルーで有名なのですね、情報有難う御座います。頼りない脳に入れて置きます。 作品を期待して居ります、お手柔らかにお願いします。

    2018年05月16日23時10分

    fine

    fine

    美しい、うっとりします。 ご来訪、お気に入り登録くださりありがとうございます。

    2018年05月16日17時20分

    ハッキー

    ハッキー

    淡い光、色の組み合わせ・・ 上手いっすね。

    2018年05月17日19時01分

    シモフリ

    シモフリ

    fineさん 有難う御座います。 私のショットは駄作ですが、本当にうっとりしたスポットでした。 お近くでしたら、是非おススメですよ。

    2018年05月18日11時12分

    シモフリ

    シモフリ

    ハッキーさん 有難う御座います。 大したショットではありませんが、意外に力の抜けた時に結果が出る時もありますよね。

    2018年05月18日11時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 魅惑の畔
    • 雨に濡れても
    • 彩どり秘めて
    • 青の夕暮れ
    • 遠からじ春に
    • 山笑う頃

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP