写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatto hatto ファン登録

南伊豆に架ける橋

南伊豆に架ける橋

J

    B

    私の近辺では撮影場所に関してネタ切れです。(苦笑)そんな事で同じ様な場所、同じ様な写真になります。こちらは多分掲載始めて四度目の「爪木崎灯台」です。しかし何時も月に邪魔されて、まともに天の川が撮影出来ませんでした。すっかり冬の星座は何処かに行ってしまったようですが、春の天の川も素晴らしかったです。

    コメント20件

    hatto

    hatto

    今回も大きな三脚と脚立を持って現場へ。D850は可動モニターになりましたが、夜の撮影は頻繁に設定を変えるため、脚立の上に乗っての撮影でした。もう一つの理由は、この位置からは三脚の高さが低いと両サイドの海が撮影出来ないからです。2m以上の最長の長さに伸ばして撮影しています。

    2018年05月14日07時03分

    hatto

    hatto

    この脚立は常に車に積んでいます。ネットで写真撮影専用の脚立と云うことで購入しました。長秒撮影時この脚立が椅子代わりになるのも嬉しいです。(笑)

    2018年05月14日07時44分

    モダン焼き

    モダン焼き

    あの暗闇の道程を大型三脚と脚立を持って行かれたのですか! それだけでも凄いです(^^;; お若いですね笑

    2018年05月14日08時04分

    仏女55

    仏女55

    え~!すご~い! 春になると空気が霞んでしまって なかなか天の川撮るの難しいとききましたが 流石です!

    2018年05月14日09時00分

    airyo-jj

    airyo-jj

    凄腕! 美しい! この様な作品いつかは撮りたいです。

    2018年05月14日10時08分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    2m以上の高さになる三脚ですか! 千里川で一緒に撮影した方も使ってましたが、値段も凄いですが、脚立も持ち歩かないといけない事を考えるととてもとても手が出せません(笑) でも、この素晴らしい画を見てしまうと欲しくなっちゃいますねσ^_^; 爪木崎灯台、いつかは行ってみたいところです ^ ^

    2018年05月14日10時17分

    134

    134

    自分、今週あたり此処で撮ろうと思ってましたハイ。 天気次第ですけど、今のところ怪しいです。orz 自分は逆にローアングルから狙ってみようかな・・・とw

    2018年05月14日11時37分

    アールなか

    アールなか

    水平線を撮影するとき、自分の目線と、しゃがんだ目線を、、双方写真に撮ります。そうすることで、2メートルくらいの高さが、、なんとなく?想像できる気がします。水平線のある画像少ないですが、、実際にそのことやってるhattoさん尊敬します。くれぐれも転倒などの、事故にはご注意ください。素晴らしい絵見せて、いただきました。

    2018年05月14日11時45分

    JoggerR

    JoggerR

    写真専用の脚立ってあるんですね。 わたしも2m以上になる1脚とアルミ3段の脚立を使って競馬場で撮影していたら、、 怒られました^^; どうも京都競馬場は脚立は禁止らしいです^^/

    2018年05月14日22時18分

    kenz

    kenz

    素晴らしいお写真ですね、いつかこのような絵を撮ってみたいと思っております!

    2018年05月15日00時02分

    hatto

    hatto

    モダン焼きさんコメント有り難うございました。 モダン焼きさんの作品もしっかりと魅せて頂きました。 流石に四度目ですから、必要なものしか持参しませんでした。 以前はカメラ二台レンズ六本も運んだことがありました。流石にその時はバテました。(苦笑)

    2018年05月16日09時46分

    hatto

    hatto

    仏女55さんコメント有り難うございました。 正直この場所に到達するまで空を見上げないようにしました。過去期待を裏切られていたからです。もう少し遅かったら三日月に邪魔されていました。 この時期で本当に撮影出来たのはラッキーでした。

    2018年05月16日09時47分

    hatto

    hatto

    airyo-jjさんコメント有り難うございました。 私はたまにしか撮影しませんが、その気になれば色んな所で撮影可能だと思います。 ただ天の川だけだと面白くないので、周りの風景をどの様に入れるかが難しいと思います。

    2018年05月16日09時49分

    hatto

    hatto

    ひしひしさんさんコメント有り難うございました。 この撮影方法は車で側まで行けるところ限定です。(苦笑)例えば長野の自然湖とか磐梯の五色沼とかです。

    2018年05月16日09時51分

    hatto

    hatto

    134さんコメント有り難うございました。 この灯台に出来るだけ近づいて、見上げる形の構図も良いですね。この灯台の光量が少ないので、その方法も良い写真が撮れるかと思います。

    2018年05月16日09時53分

    hatto

    hatto

    アールなかさんコメント有り難うございました。 この日風が少し有ったので、脚立の上で落ちそうになりました。その時三脚を杖の如くしっかり掴みました。全くの爺さんでした。(笑)

    2018年05月16日09時55分

    hatto

    hatto

    JoggerRさんコメント有り難うございました。 私も初めは町のホームセンターでと思っていましたが、実は乗る部分の面積が一般のものよりかなり広いです。足を踏み外す可能性が減ります。また長秒露光時の時間を椅子として座れるのが有り難いです。脚立で使用しなくても椅子として使えます。またアルミなのでとっても軽いですよ。

    2018年05月16日09時58分

    hatto

    hatto

    kenzさんコメント有り難うございました。 kenzさんでしたら何時でももっと凄い作品を撮影されると思います。

    2018年05月16日09時59分

    Usericon_default_small

    鴨ざる

    なにを撮られるにしても徹底的になさるんでね。 milkywayという言葉を思い出しました。昔見た 満天の星空を思い出しました。その時は写真を、撮ることも思いつきませんでした。

    2018年05月17日21時12分

    hatto

    hatto

    鴨ざるさんコメント有り難うございました。 いや結構適当人間なんですよ。結果が良ければ何て思うことも始終です。 でも何時も何かを撮影したいという気持ちが有ります。

    2018年05月19日17時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhattoさんの作品

    • 桧原細野の夜明け
    • 桜色の信濃路
    • ひつじぐさの秋
    • 幽寂の残秋Ⅱ
    • 明けの至宝
    • 福島のウユニ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP