写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

夕暮れ

夕暮れ

J

    B

    久しぶりの夕景撮り♪ また、田んぼだけどね^^; 拡大して見ていただけるとうれしいです^^

    コメント46件

    斗志

    斗志

    田んぼのシルエット越しの夕日がとてもキレイですね。 とてもバランスのいい構図が私は好きです!

    2010年09月20日00時33分

    おうざん

    おうざん

    綺麗ですね~。 真ん中の二本の稲穂が、カップルに見えてきます^^

    2010年09月20日00時40分

    papillon

    papillon

    きれいです。 夕日と田んぼのシルエットがきっちりと収まってますね。

    2010年09月20日01時41分

    文鳥飼い

    文鳥飼い

    夏も終わりこれからはススキの季節ですね。ウェーダーマンさんが撮影した2010年秋のすすきも楽しみです!

    2010年09月20日02時48分

    おっサル

    おっサル

    綺麗ですね。 ほのぼのします。

    2010年09月20日03時35分

    イノッチ

    イノッチ

    おはようございます。 こういう構図大好きです、たまりません。お見事。

    2010年09月20日05時34分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    うは~~~!! 素敵な夕日見つけました♥ 私もこういう構図大好き♥ 自分では切れませんけど・・

    2010年09月20日07時57分

    まこ

    まこ

    ほんと、拡大するといいですね~! 素敵な描写です!

    2010年09月20日08時42分

    hisabo

    hisabo

    見事な夕日ですね。 稲田、いや、稲穂を前景にローアングルから見事な構図です。 クッキリ描写の夕日と稲穂のシルエットが上手いです。

    2010年09月20日08時47分

    a-kichi

    a-kichi

    夕焼けに染まる実りの秋ですね^^ ウェーダーマンさんもご飯派ですか?

    2010年09月20日09時20分

    sokaji

    sokaji

    シルエットにはなっているけど、稲の下の方まで しっかりと描写されていて、素晴らしいですね。 今日もいい一日だったな~って感じです。

    2010年09月20日09時36分

    BUN

    BUN

    この撮り方めちゃくちゃ良いです! 草で太陽がちょうと半分にカットされてますね^^ 空の色もめっちゃ好きです(*_*)

    2010年09月20日10時17分

    ミツル

    ミツル

    うわぁめっさ綺麗です! 心が洗われるようです。。。夕日いいなぁ。 自分はいつか都会の夕日をチャレンジしてみたいです♪

    2010年09月20日13時51分

    ハゼドン

    ハゼドン

    とても夕暮れの雰囲気がよく出て素敵です。

    2010年09月20日13時56分

    brownie

    brownie

    稲穂の描写が締まっているので、さらにさらに美しい夕日です!!! シルエット越しの、橙色からやさしい黄色のあたりの空の色も綺麗ですね。

    2010年09月20日14時37分

    ・・・

    ・・・

    うわ~! これは見事な夕景ですね~♪ とても優しい陽射しが、秋を感じますね^^。

    2010年09月20日16時53分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    斗志様 コメントありがとうございます。 ノートリなので、構図をお褒めいただくとうれしいです♪ いつかは、撮ろうと思っていたのですが、稲刈りが始まってしまって 急いで撮ってきました(笑) おうざん様 コメントありがとうございます。 やっと、この1枚撮れました^^ しかし、おうざんさん詩人ですねぇ♪ papillon様 コメントありがとうございます。 昨日はいい夕日でした♪ おかげでこの1枚が撮れました^^ 文鳥飼い様 コメントありがとうございます。 そうですね。ススキの季節ですねぇ♪ 今年はどう撮ろうか?って、何気に1枚アップ済みですが(笑) おっサル様 コメントありがとうございます。 ほのぼの...うれしいお言葉です♪ そんな写真をこれからも撮れたらって思ってます^^ chirol様 コメントありがとうございます。 この1枚は開放撮りでいっときました^^ ホントはテレ端で狙いたかったんですけど、ディスタンスが...^^; イノッチ様 コメントありがとうございます。 構図お褒めいただきうれしいです♪ 今回は珍しく(?)ノートリでのアップですので(笑) ☆yuki☆様 コメントありがとうございます。 あら!うれしいお言葉ありがとです♪ yukiさんでも全然撮れますよ^^ しゃがんで、夕日を入れた稲穂を撮っただけですので♪ まこ様 コメントありがとうございます。 拡大いいでしょ!!(自己満足) 何気にサムネイルぐらい小さくても良いような...(笑) hisabo様 コメントありがとうございます。 いや~、これ撮りたかったんですけど、なかなかチャンスが無く... そしたら、稲刈り始まっちゃうし焦りました^^; 稲の緑を少し残したトコがポイントでもあるんですv^o^

    2010年09月20日16時56分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    a-kichi様 コメントありがとうございます。 はい!!米好きです♪ 【も】ってことは、a-kichiさんもですか?^^ やはり、日本人は米でしょう(笑) sokajii様 コメントありがとうございます。 そうですね。1日の終わりの色合いでもありますね^^ これ、シルエットにしきらず、緑を少し残したトコがポイントでもありますv^o^ BUN様 コメントありがとうございます。 いいでしょ♪自画自賛です(笑) これ撮りたかった構図なんです^^ なので、ノートリでアップしてますv^o^ ミツル様 コメントありがとうございます。 >心が洗われるようです なんちゅう勿体無いお言葉^^ 夕日(夕景)撮りは、どこででも表情があって楽しいですね♪ 都会の作品楽しみにしてますね^o^ ハゼドン様 コメントありがとうございます。 タイトル平凡になってしまいましたが、前から撮りたかった1枚でした♪ これで、稲刈りしてもらってOKです(笑) brownie様 コメントありがとうございます。 さすがに稲の透過は無理でしたが、好きな逆光撮りしてみました♪ やはり、夕景時は色々な表情と色合いがあって楽しいです^^ 昆布マチャド様 コメントありがとうございます。 そうですね、開放撮りしてそんな雰囲気ですね♪ 刈り取りはじまって焦りました^^;

    2010年09月20日17時05分

    カズα

    カズα

    これですね稲穂と夕空良いですね、季節感がいっぱい。 こちらは稲刈りは済んでしまったのでススキで狙いたいと思ってます。

    2010年09月20日17時06分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    夕日の位置が絶妙ですね。構図のセンスが素晴らしくて、見習いたいです。

    2010年09月20日22時12分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    絞り5.6でもこんなに綺麗な丸い夕日が撮れるんですね~ 稲の葉っぱを夕日に被せているところが、技アリですね♪^^ いつもながら素晴らしいですm(_ _)m

    2010年09月20日22時30分

    ooedosola

    ooedosola

    空の色合いのせいでしょうか、 残暑のしっとりした夕暮れが表現されていて、 とてもいい雰囲気ですね。

    2010年09月20日22時33分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    カズα様 コメントありがとうございます。 あっ!いやっ...ホントは広角撮りで雲を入れた1枚があったのですが、 ちょっと、イマイチでアップ出来ませんでした^^; ススキもいいですねぇ♪楽しみにしてます^o^ N.S.F.C.20様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけたようでうれしいです♪ 狙いましたのでv^o^ スキップ様 コメントありがとうございます。 あっ!拡大していただきありがとうございます♪ 稲の緑を残してみました^^ 徒然すずめ様 コメントありがとうございます。 この切り取りは狙ってまして、珍しくノートリミング(笑) なので、構図触れられるとうれしいです♪

    2010年09月20日22時48分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    ょぅぃち様 コメントありがとうございます。 はい!開放撮りで円形太陽です^^ そんでもって、頭は絞って構図を考えてみました(笑) ooedosola様 コメントありがとうございます。 いい夕景に出会えました♪ この表現してみたかったのです^^

    2010年09月20日23時10分

    tetsu678

    tetsu678

    素敵な夕景ですね。 収穫直前の稲穂たち。。。この景色が見られるのも あと少しですね。 早く新米でおにぎり食べたいっ(^^;)

    2010年09月20日23時41分

    yurinee

    yurinee

    なんて素敵な、なんて美しい夕景なんでしょう・・ ため息がでます~ 稲の葉っぱのシルエットがこんなに美しいとは・・素晴らしい☆

    2010年09月21日00時00分

    taromatu

    taromatu

    秋の訪れを感じる素敵な作品ですね。 切り取り方が好きです。

    2010年09月21日10時50分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    拡大してみて判りました! シルエットの稲が黒つぶれしてないんですね!! フレーミングも素敵ですね(^^) 印象に残る夕景です!!

    2010年09月21日14時24分

    Cherry*

    Cherry*

    夕暮れの頃の金色の光は なんだかホッとさせられてしまいますよね♪ 素敵な夕陽ですねっ♪

    2010年09月21日16時51分

    Usericon_default_small

    *&y

    拡大すると下部のディテールがよく出ていて素晴らしいですね♪ お写真全体の雰囲気からするとシルエットのようですが 吸い込まれていくような描写はさすがですね…1票です!

    2010年09月21日19時12分

    twinklestar

    twinklestar

    なんか情緒ある夕暮れ。 惚れました。 こういう撮り方、惹かれますね~

    2010年09月21日21時44分

    らんたん

    らんたん

    うっとりしちゃいますね。綺麗な夕日と稲穂のこの構図が素晴らしいと思います。 稲穂が潰れてない所がさすが上手いですね。^^

    2010年09月21日23時22分

    Pekorin

    Pekorin

    素敵な夕景ですね 稲穂のシルエットが素敵です^^ 今年はもう撮れないので 来年はぜひともチャレンジしたいです。

    2010年09月21日23時41分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    tetsu678様 コメントありがとうございます。 昨日も田んぼ行ってきましたが、もうほとんど刈り取られてますねToT でも、新米おにぎりを秋空の下で!!楽しみですねぇ♪ yurinee様 コメントありがとうございます。 うっ!今、気付いたことが...稲穂が無い...ToT 葉っぱが美しく撮れたのでOKですよね^^; ビート様 コメントありがとうございます。 そうなんです。メインに稲穂が写ってないんです^^; まぁ、そんなツメの甘さが私らしいってことで(笑) taromatu様 コメントありがとうございます。 ノートリなので、切り取りに触れていただけるとうれしいです♪ 昨日が、刈り取りのピークだったようです^^ 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 はい!まん丸夕日狙ってみました♪ Iron Johnny様 コメントありがとうございます。 あっ!うれしいですねぇ♪ 気付いていただけましたか^^ 今のうちにコレ撮れて良かったですv^o^ Assam様 コメントありがとうございます。 【和】好きな言葉の内の1つです♪ やはり、日本人ですねぇ^^ Cherry*様 コメントありがとうございます。 コレ、撮りたかったんですけど、なかなか機会に恵まれず^^; 今日は夕日見れるなぁっと思って、たまたま通った田んぼで撮りましたv^o^ *&y様 1票!&コメントありがとうございます。 いや~、褒めすぎでございます^^; 先ほど気付いたのですが、稲穂がメインにいませんでした...ToT そんなツメの甘さが私らしい...(笑) twinklestar様 コメントありがとうございます。 日本的な夕暮れかと^^ ぜひぜひ、色々な被写体で撮ってみてください^o^/ らんたん様 コメントありがとうございます。 実は、色々試して撮ってみたんです^^ その中で、コレが一番ハマった表現になりました♪ Pekorin様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけたようでうれしいです♪ 稲は終わりかもしれませんが、このパターンはススキとか 他にも使えると思うので、ぜひぜひ撮ってみてくださいな^o^

    2010年09月22日00時40分

    TR3 PG

    TR3 PG

    良い描写してますねぇ~♪ まん丸夕陽と稲のシルエット、とても綺麗で素敵です♪ まだ稲穂が頭を垂れていませんが、奥手の品種でしょうか・・・・。 我が家の周りは全て刈り取られてしまいまして、田んぼが裸ん坊になっちゃってます^_^;

    2010年09月23日12時55分

    ""

    ""

    季節の情緒がたっぷりですね。 綺麗な夕暮れです。

    2010年09月23日18時03分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    TR3 PG様 コメントありがとうございます。 ちょっと通りすがりに撮った1枚ですが、周囲も稲刈りの気配ありませんでしたね^^ 私のトコもほぼ終了です... そんな光景も撮ってみようかなぁ^^ petao様 コメントありがとうございます。 はい!刈り取られる前に撮れて良かったです♪ このパターンで次はススキかな^^

    2010年09月23日21時10分

    日吉丸

    日吉丸

    滲んだような表現に とてもひきつけられます。 秋色の表現が柔らかいですね。

    2010年09月24日14時09分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    日吉丸様 コメントありがとうございます。 これ1度撮ってみたかったんです♪ 刈り取り前に思い出して良かった(笑)

    2010年09月24日21時43分

    cotton100

    cotton100

    やさしい色合い染まる背景と稲のシルエット素敵です。 秋の夕暮れを感じる素敵な描写とてもいいですね。

    2010年09月25日17時27分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    みずじ~様 コメントありがとうございます。 いい夕日のタイミングで撮れました^^ こういうの撮ってみたかったので、刈り取り前に気付いて良かったです♪

    2010年09月26日12時00分

    asuka

    asuka

    素晴らしいセンスですね。 こんな風に撮りたいなぁという構図が頭にあって撮るのでしょうか。 秋を感じますね。

    2010年09月26日13時53分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    asuka様 コメントありがとうございます。 普段は、狙った構図ってほとんどないですよ^^; ファイダー覗いて、感覚で撮ってます^^ ただ、この1枚だけはほぼ狙って撮りましたv^o^ ほぼ・・・稲穂入れて撮るの忘れてたので...ToT

    2010年09月26日16時43分

    Rene

    Rene

    素敵な一枚ですね。胸が熱くなります^^ 絶妙な陽の配置と光の描写がとっても素敵です!

    2010年09月27日05時00分

    三重のN局

    三重のN局

    夕日の逆光のなか手前の稲穂が黒つぶれしてない テクニックは流石ですね! とっても素敵な作品でした!!

    2010年09月27日14時21分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Rene様 コメントありがとうございます。 夕日をバックにいい1枚撮れました♪ ただ、肝心の稲穂が漏れました...ToT 三重のN局様 コメントありがとうございます。 薄っすら緑も残ってるんですよv^o^ いい1枚撮れました♪

    2010年09月27日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • グエッグエッ♪
    • 夕日
    • 田園風景
    • 低空飛行
    • 仕草^^
    • 佇む...Ⅰ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP