写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

蝋梅の実1

蝋梅の実1

J

    B

    先日asakusanoriさまが蝋梅の実をアップされて「おこっている」と書かれていました。 まず蝋梅の実を知りませんでしたし、実についた傷が怒っているようで笑ってしまいました。 これは私も見つけたいと思い、今日公園へ行きました。嬉しいほどたくさんありました。 asakusanoriさまありがとうございました。

    コメント36件

    michy

    michy

    さんろくさま 早速見てくださってありがとうございます。 花ばかり見ていましたが、一年を通してものを 見ることが大切と思いました。 今日は風が強くてなよなよした花は困りましたが 蝋梅は木も実もしっかりしていて動かずよかったです。 今日はちょっと楽しい散歩をしました。

    2018年05月11日21時50分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    我が家のお隣に、蝋梅の木があります・・! 数年前に、その木からこの写真にあるような種が我が家の花壇に落ち、その種から芽が出ました・・! いまでは結構背丈も伸び、毎年良い香りがする黄色いお花を咲かせてくれるようになりました・・♪

    2018年05月11日22時27分

    sanraku(RIP)

    sanraku(RIP)

    怒り顔、ホントですね。 漫画のやくざマークも思い起こします。

    2018年05月11日22時39分

    michy

    michy

    hisa13さま 蝋梅の実を知らなかったので来年は出来立ての実を見てみます。 ほんとうにもじゃもじゃの髪の毛みたいでかわいいですね。 この傷も自然にできるところが不思議です。 ご覧頂き有難うございました。

    2018年05月11日22時49分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま ご自宅のお庭に蝋梅とは素敵ですね。 冬の寒いお花のない時期に咲いてくれてこんなにかわいい実もつくのですね。   私の方と言えば、公園までは歩いて30分かかりますので、たまにしか行きません。 「ろうばいの小径」と名付けられて蝋梅のトンネルになっています。 今日は「ろうばいの小径」は誰もいませんでした。変顔を独り占めしてきました。

    2018年05月11日23時00分

    michy

    michy

    sannrakuさま 嬉しいコメントありがとうございます。 やくざマークもそうですね。それと泣いたようなのもあり 結構楽しんでしまいました。自然には面白いものがありますね。

    2018年05月11日23時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    キャプションを読んでからあらためて画を拝見したら、ほんとうに怒っている実や笑っている実があって、笑ってしまいました。

    2018年05月11日23時50分

    旅鈴

    旅鈴

    実はa様のを拝見しました。mi姉様の方が色彩がはっきりしていて、 表情がよくわかります。でもa様にアイデイア賞をさしあげなくては、ね。 本当に面白い物がありますね~。 楽しい、楽しい。 笑うのって元気になりますよね、ありがとうございました。

    2018年05月12日05時59分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 笑って頂いてとても嬉しいです。おかしいですよね。 これは自然にできた傷ですから大いに楽しませてもらいました。 またそのうち行ってみます。また変化が楽しめればと思っています。 ありがとうございました。

    2018年05月12日07時53分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 仰る通りa様にアイデア賞と感謝状です。 楽しい、楽しい。のコメントに嬉しくなっています。 花もない時に誰も見ていないので、思う存分楽しみました。 白い傷が少しずつ割れているのがありました。 また表情が変わりそうで、楽しめるかと期待しています。

    2018年05月12日08時03分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんのお家の蝋梅です・・! 花壇にアドレスをリンク貼り付けしておきますね・・!♪ http://photohito.com/photo/5749346/

    2018年05月12日08時11分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま 早速拝見しました。再び嬉しくなっています。 見る角度によって烏賊くんにも見えるんですね。 体をいっぱい丸めて泳いでいるようにも見えます。 雨に濡れて喜んでいます。素敵なアイデアありがとうございました。 別の見方をすること。気付かせていただきました。

    2018年05月12日08時24分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おはようございます(^^) 笑って 怒って いい表情(^^)♪ 知らなかったです。 お花はアップしたのに・・・、見に行ってきます(^^) 一年を通して見ようと思う木はいっぱいあるのに・・・忘れてました。 ありがとうございますm(._.)m

    2018年05月12日08時50分

    minuma

    minuma

    蠟梅の実を始めて見て感動しました。 お酒が熟成して呼びかけているようです。 このために長い間花を付けていたのですね。

    2018年05月12日11時36分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 投稿された方のお陰です。蝋梅の実のことは全然知らず、 気づかせてもらって私も大喜びしています。 一年を通して見守ることを お互いに大切にしましょうね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2018年05月12日13時49分

    michy

    michy

    m i n u m a さま そうですね。お酒が熟成されているのかも知れません。 あるいはもう酔っぱらって くだをまいているのかもしれませんね。 そんな表情にも見えてきました。皆さんから新しいことを  教えて頂き 楽しみが増えました。

    2018年05月12日14時14分

    ぢ~

    ぢ~

    なるほど~なるほど~ 見ようによっては感情が出ていますねー! すごい観察力に感服だす うちのウンナンナツロウバイと実ッコの形が似ていますねぇ いまついているかなぁ ついていたら写しますね

    2018年05月12日20時38分

    michy

    michy

    雲南夏蝋梅と言うので夏に咲くと思ったらもう咲いたのかしら? 実も付けたんですか。私は実を見たのは初めてよ。かわいいでしょ。 全部が顔になっているわけではないんですが、ついつい探してしまいました。 また折があったら変化を見てみますね。初夏の秋田は気持ちがいいでしょうね。

    2018年05月12日22時34分

    想空

    想空

    透明感のあるあのお花からは想像もできない、こんな楽しみ方があったとは初めて知りました。 怒った顔も素朴でどこか哀愁を帯びていて憎めませんね。

    2018年05月12日22時47分

    michy

    michy

    想空さま 嬉しいコメントありがとうございます。 ほんとうに私も信じられませんでした。注意深く見て教えてくださる方のお陰です。 楽しくてついつい長居してしまいました。一年を通してみなくては駄目ですね。 まだまだ面白いことがたくさんあると思うのに命が足りませ~ん(残念)

    2018年05月12日22時59分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 K様のファンになられたのですから、お写真を見られますね。 時々コメントをしていますので、お目に入るかもしれませんね。 隼の話、椿と薔薇の話、いかがでしたか。

    2018年05月13日05時18分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 隼と烏のお話はきのう読ませていただきました。 普通烏になりたいと思う人はあまりいないと思いますよね。 穏やかで優しくてそれでいてすべてのことに目が届く素敵な人ですね。 鳥になるとしたら、私は隼の方がいいかなぁ~と思います。 とってもせっかちでゆっくりできないんです。 椿と薔薇は鈴ちゃんのコメントだけの時読みました。後のお話はいま拝見しました。 お互いを尊重しあう鈴ちゃんの考えが素敵です。だれでも長所短所を持っています。 でも良いところを見つけて褒めてくださることで、信頼関係は成り立ちますものね。 それとお師匠さまのシンクロニシティにも共感です。不思議な縁ですね。

    2018年05月13日08時34分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん!・・良い香りがして透明でとても美しいお花をつける蝋梅も、黄花藤と同じように有毒だそうです・・! お気を付けて・・!♪ 蝋梅の種の模様で一句・・! 【蝋梅の 妊娠線かな 種に筋】・・!♪♪♪

    2018年05月13日13時37分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま 美しいものには毒がある!ですね。はい、気を付けます。撮るだけで触りません。 妊娠線なんて良く思いつきますね。ふふふ、、、楽しい俳句をありがとうございます。

    2018年05月13日16時30分

    ninjin

    ninjin

    怒っている人が観れば怒っているように・・・ 泣いている人が観れば泣いているように・・・

    2018年05月13日16時51分

    michy

    michy

    ninjinさま たくさん見て頂いてお気に入りをありがとうございます。 この蝋梅の実には すっかり魅せられてしまいました。 仰る通り その時々の気持ちを表してくれていると思います。 私は この時 嬉しくてにこにこしていました。

    2018年05月13日19時17分

    旅鈴

    旅鈴

    このもじゃもじゃ頭、誰かに似ていると思って、 思い出させなかったのですが、今、わかりました。 林家三平師匠です。なんて古いんでしょ、私って。 今は誰もご存じないですよね。

    2018年05月13日18時49分

    michy

    michy

    鈴ちゃん  よく覚えていてくれましたね。まだまだみんな知っていますよ。 と言っても若い人たちはどうでしょうか。わかりません。 そう言われてみるとその通り、林家三平師匠そっくりです。 もじゃもじゃ頭をかきながら、よしこさ~ん、なんって言っていましたね。 懐かしいです。鈴ちゃんが古いと言ったら、 私なんぞはどうしようもないほど古いです~~

    2018年05月13日19時18分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    蝋梅の実は、セサミストリートのバート君みたいです~・・!♪

    2018年05月13日19時25分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま 蝋梅の実で、皆さんから楽しいコメントをたくさん頂いて、 私はバート君のように髪の毛を逆立てて喜んでいます♪ ♫ ♬ 鈴ちゃんの三平師匠もうれしいでしょ(^_-)-☆

    2018年05月13日19時38分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    クリオネノ、バッカルコーンにもそっくりですよ・・!♪

    2018年05月13日19時44分

    michy

    michy

    オーちゃん!さま クリオネのイメージが壊れるので、 バッカルコーンはやめておきます(-.-) でも残念ながらそっくりです!

    2018年05月13日20時13分

    asakusanori

    asakusanori

    楽しいですね~\(^o^)/ こちらはとっても健康そうな上機嫌のお顔もありますね~ 楽しさが沢山の人に伝わっていくのが心地よいです。有難うございました<(_ _)>

    2018年05月14日07時28分

    michy

    michy

    asakusanoriさま たくさんのお気に入りを頂き有難うございます。 勝手にアイデアを使わせていただきましたのに、たくさんのに人に伝わるのが 心地よいとの優しいお言葉ありがとうございます。なんだか楽しいことが いっぱいの自然に感謝ですね。こちらこそありがとうございましたm(__)m

    2018年05月14日17時25分

    220

    220

    我が家の蝋梅の実もこんな感じですが、なかなか顔にみえるものには出会えません。

    2021年05月30日12時37分

    michy

    michy

    220さま そうなんですよね。探すときってなかなか見つからなくて ふと思いがけない時に見つかりニヤッとします(^^♪ 楽しいお顔にひび割れてくれますように! そしてまたウイットに富んだタイトル楽しみにしています(^_-)-☆

    2021年05月30日17時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • ことし初めての蝶
    • 12月の青空
    • ピンクアナベル
    • あたたかな日差しを受けて
    • 蝋梅香る
    • ハートを付けて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP