写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

森はドキドキ

森はドキドキ

J

    B

    あのー、敢えてわざわざセクシー姉さんの所へ行って撮影したのではありませんので、お断りしておきます。 撮影してると、「さささ、、、、」と、お姉さんが入って来てしまいました。 しかし、これって自然破壊なんですよね、そうですここは南タイのクラビーにありますれっきとした国立公園なんですが、日々の入場料狙いで水泳を許可しているタイ政府の考え方に私は同意できません。 公園に隣接しているレストランからは排水駄々洩れでした、改善要です!

    コメント40件

    moppy

    moppy

    楽しそうでいいですけど、そういうコトだったのですね(^^;) 私もタイに行ったとき、列車の窓から当然のようにゴミを捨てる方がいたのでびっくりしたことがありますね。 早く意識が変わってくれるといいですね。 あ、Takechan7さんも木に自分の名前を書いてはいけませんヨ! (冗談です(^^;))

    2018年05月08日19時56分

    Usericon_default_small

    風花の街

    お姉さんの飛び入りで、素敵な絵柄になりましたね!(言わせて頂ければ、後ろの男がお邪魔虫))お姉さんと背中の男だけを見ますと、白い泡がジャグジーに見えます。 日本と比べれば、まだ、自然破壊は少ないかと思いますけど、レストランの排水垂れ流しは、将来、高い代償になるんじゃないかと思います。

    2018年05月08日19時59分

    tso.

    tso.

    この人たち、マネの「草上の昼食」を真似してるんじゃ?(笑)

    2018年05月08日20時35分

    Takechan7

    Takechan7

    moppyさん、いやあ、驚きましたよね、まさか南タイに私の木があるとは、、なんちゃって(笑)

    2018年05月08日20時47分

    Takechan7

    Takechan7

    風花の街さん、ここも結構自然破壊してるようですよ。 国立公園のエメラルド色に光る池や川で水泳許可してますからね、ちょっと考えられません。

    2018年05月08日20時49分

    Takechan7

    Takechan7

    tso.さん、ちょっと草上の昼食と比べて厚着なのが気になりますかね(笑)?

    2018年05月08日20時51分

    イルピノ

    イルピノ

    なるほどー、後進国がわかる光景なのですね。 仕方がない事とは思いますがやはり心が痛みますね(^-^;

    2018年05月08日21時00分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    同感です! せっかくの自然環境が〜〜。。もっと大事にしないと!って思う場所が一杯ありますよね。 自然に親しむのは良いですが、人が大勢行っても荒れない様にするのは大変ですね。

    2018年05月08日21時07分

    suzakid77

    suzakid77

    四国の面河渓を思い出しましたが、こんな木立のある美しいところは珍しい 数年前にあこがれの九十九里をツアーしましたが汚水臭満載でギブ 予想はしていましたがニンゲンの排水は高濃度すぎで危険ですね

    2018年05月08日21時27分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、心は痛みますね、やっぱり。 しかし目は和ませて頂きました(笑) 失礼しました m(_)m

    2018年05月08日21時32分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん ジャングルリゾートじゃないですか、気持ちよさそうです。 日本に無い光景ですね。

    2018年05月08日21時32分

    Takechan7

    Takechan7

    ハナハッカさん、目の前の金に目がくらむ連中は、やっぱり罪深いと思います。 後の世代に語り継がれること思いますが、希少種の野鳥(Gurney's Pitta ヤイロチョウ)が既にここの公園から姿を消して、2年経つそうですので、真剣に自然保護を考えるべき時期だと思います。

    2018年05月08日21時34分

    Takechan7

    Takechan7

    suzakid77さん、守るべきは、適時に守らなければ、再生するまでに相当な時間が掛かる事と思います。 但し、希少動物達の生存は再生できない事もありますので、居なくなってしまったヤイロチョウは、もう帰ってこないんでしょうかね? 気になります。

    2018年05月08日21時36分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、日本の国立公園でこういう行為してるところがあれば、私一人で怒鳴り込みに行くように思いますね(笑) しかし、ちょっと赤い色が眩しかったです(笑)

    2018年05月08日21時38分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんばんは。 温泉ではないんですね・・・・外国の方は温泉に入る時水着姿なんですね。 ハワイに行った時オープン温泉で男女混合・水着姿でした。 日本の考えとは違いますね。 汚水処理がなされてないんでしょうけど何だか皆さん楽しそう・・・。 設備を整えたらいいのにね。老婆心ですが。

    2018年05月08日21時54分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、これって国立公園内で遊泳させるのではなく、素直にプールを公園外に作ればいいんですけどね。 これじゃあ環境破壊は止まりませんよね。

    2018年05月08日22時10分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    暑い所のようで、渓流に入りたくなる気持ちは万国共通なんでしょう。 景観、自然を人々が考えるのは時間がかかるようですね。 日本でも無秩序に自然破壊した前科はありますし。 でも、排水垂れ流しだけは早急に対策要りそうですね(^_^;)

    2018年05月08日22時15分

    Takechan7

    Takechan7

    洗車後雨男さん、流石に公園に隣接のレストランから排水が垂れ流されてるのを見ると、悲しかったですねえ。 もう既に希少種の野鳥がいなくなってるんですけどね。

    2018年05月08日22時27分

    yuka4

    yuka4

    大人も暑さしのぎには水浴びですよね、色がとてもよく出ていますね 木の幹にしっかり刻まれたお名前が主張していますね~(⌒∇⌒)

    2018年05月09日00時05分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、川の中に素敵な御助け棒があるようでしたヨ(笑) しかし、水浴びは国立公園ではなく、近所の温泉(実在)に言って貰いたいものです!

    2018年05月09日03時10分

    18番ホール

    18番ホール

    Takechan7さんおはようごさいます。 何も知らずに見ると大変楽しそうで良い写真ですが、裏事情はとても深刻な問題なんですね。やはり、国定公園ではそれなりの設備が必要ですね。

    2018年05月09日05時12分

    Takechan7

    Takechan7

    18番ホールさん、こう言ってる撮影者ご本人もですね、目の前の肴にちょっと目が釘付けだったんですが、やっぱり国立公園でのこういう行為は、自然破壊ですよね。 ここの公園の長は、綺麗なタイ式スーツを着て私が訪問中に多数の来園者を連れて隣接のレストランへ行ってましたから、それは来場者を増やし、レストランからの排水増で環境破壊を助長してますので、公園管理者自身の意識、勉強不足は否めないものと考えます。

    2018年05月09日10時10分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    水浴び、しかも国の公園内、ありなんですね、こちらでは考えられないよね お姉さんの画は賛成でおます、でもここの人たちは、おおらかななんですかね

    2018年05月09日14時50分

    Takechan7

    Takechan7

    麿さん、ここの国立公園を管理している連中は、私には只の金の亡者にしか見えません。 あり得ないですよね、国宝級の国立公園で遊泳許可なんてのは!

    2018年05月09日15時18分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    世界はお金で動いていますね。 改めて思い知らされました。日産のゴーンさんは日産から10億以上、三菱から10億 日本だけでも20億以上。金の亡者。これならトヨタの社長は100億でもいいと思いますが… でも世界はこれが常識でしょうか。

    2018年05月09日16時28分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、対価に見合った仕事をしている人間は、その適正な報酬を受けるべきであると私は思います。 国宝級の自然保護を規律正しく順守しているのであれば、それなりの報酬を受けるべきで、自然破壊を己の私利私欲の為に犠牲にする者は、自然からしっぺ返しを受けてしかるべきだと考えます。 私も、もうちょっと本業の給料欲しかったりしますけど(笑) 世が正しくありますように!

    2018年05月09日22時34分

    potei

    potei

    前作の深い自然の中の川なんですよね。何でもアリみたいなノリが怖いですね! 人目がなければ狩猟や釣り、バーベキューなんて行為に発展しそうな勢いを感じます。 貴重な自然を壊してしまってから、嘆いて罰則を設けていては手遅れですよね。 後から手を尽くしても、当初の生態系は帰ることは無いと思いますよ。 GWに家族であちこち出掛けましたが、外人が花壇に踏み入っての記念撮影は困りますね。 さらに日本人でも年寄りのマナーの悪さには立腹ものです。立ち入り禁止の看板を 見逃しているのか?と親切心で知らせたら逆ギレされて、無意味な口喧嘩に・・・ その後も付きまとわれて、とても不愉快な思いをしました。

    2018年05月10日15時38分

    Takechan7

    Takechan7

    poteiさん、私も「言うべきは言う」人間ですので、会社の中では、社長だろうが、工場役員だろうが間違った事言う人には役職問わずガチンコでお説教しちゃう人なんですけど、ご苦労されましたね。 違反者が強者、若しくは多勢に無勢の場合、一般的に効果的なのは、ビデオや写真の証拠を取得して、公園の担当者や警察へ問い合わせる旨、本人へ通達すると大人しくなることが多いです。 こういう場合の喧嘩も大人らしい喧嘩をすると、我が身もあまり怒らずに済みますから、もし、同様な事を再度体験される機会がありましたら、試してみて下さい! 私の住みますマンションには、隣が韓国人、向かいがインド人、隣の隣もインド人で、斜め向かいはタイ人、中国人ですので、皆わがまま気ままですから、発言録音、動画録画など、証拠をいつも取得するようにして、それぞれ悪疎坊主へ引導渡してます(笑)

    2018年05月10日21時45分

    真理

    真理

    明らかにhotなお姉さんにピントが...(笑)

    2018年05月12日10時10分

    tetsuzan

    tetsuzan

    けしからんというか、残念な光景ですね~ ・・映っている人々は「お金を払っているのだから・・」 というかもしれませんが。・・そこが残念、自然保護が賢明ですね。

    2018年05月12日13時57分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、そうです、勿論、おねーさんがフレームインした瞬間、激写ロックオンでした(笑)

    2018年05月13日21時03分

    Takechan7

    Takechan7

    tetsuzanさん、こちらは丁度40年前の日本の高度成長期のような雰囲気なんですね。 私達も随分自然破壊をしてきましたので、大きな声では言えませんが、反省含めて、タイ人の方達へは、今後どうすべきなのかあちこちの自然公園へ行き、話をしていこうかと思います。

    2018年05月13日21時05分

    punta

    punta

    仕事で多数東南アジアを伺ったので、日本に比べてアジア諸国は何でもありの活気を感じました。これからまだまだ経済が成長するでしょう。でも経済が成長すれば自然は破壊されてもいいのかと言うと、それは違います。以前の日本もそうでした。難しい問題です。経済発展している今の東南アジアの国々は大きな課題を背負っているのでしょうね。国民の自意識の向上を待つしか方法はないのではないでしょうか?

    2018年05月14日01時14分

    Takechan7

    Takechan7

    puntaさん、悲しい問題ですね、本当に。 破壊されてしまった自然を元に戻すのは、日本でも相当な時間を費やしましたよね。 残念ながら一部の希少なヤイロチョウがここの国立公園からは2年前から消え去ってしまったようなのですが、どうにかしたいですよね。 グリーンピースのお兄さんでも呼んできますか?

    2018年05月14日02時41分

    くまたん

    くまたん

    お題と画を見た瞬間は・・・ドキドキしました(^O^)

    2018年05月14日21時18分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、私もですね、マダムご本人の姿を目の前にして、ちょっとドキドキでした(笑) 最初は水の流れが綺麗だなあ、なんてファインダー覗きながら、そのうちちょっと後ろめたい方の「覗き」でもしてるような気分になりまして、そそくさと撮影終了後、即、移動しました。

    2018年05月14日21時23分

    はち777

    はち777

    >たけちゃんさん 映画を見ているようなジャングルのシーンですね。 日本では人間写せません。肖像権がありますので。

    2018年06月05日18時55分

    Takechan7

    Takechan7

    はち777さん、本作は森の中を撮影していると、お姉さん達が断りもなく勝手に入ってきてしまいましたので、致し方ないかと思います。 お姉さん達がいなくまるまで待てませんしね。

    2018年06月05日19時29分

    Kiriyama

    Kiriyama

    Takechan7しゃん、先ほどはわざわざリサーチして下さって、ありがとうございます。 Takeしゃんが仰る通り、ペンタで、マクロとなると選択肢がほとんどなくって、タムロンが一番安い。安いんだけれども、同じレンズをまた買うって言うのも、どうもツマラナイ。 純正マクロを買うお金が貯まるまで、タム9は壊れていないと自分に催眠術をかけて、 私のタム9だけ、オールドレンズというコトで、しばらく乗り切ってみようと思います。 例のタイのサッカー少年遭難事件で、タイの国定公園の様子を、よくTVで見かけます。 Takeしゃんは、こんなトコロで撮影をしているのかと……目が点になりました。 お仕事は相変わらず、とんでもなくお忙しそうですが、撮影する時間を捻出できると良いですね!

    2018年07月09日15時58分

    Takechan7

    Takechan7

    Kiriyamaさん、タイのサッカー少年達は、行儀の悪いガキです。 何故洞窟へ入ったのか、夕方の退出時間が規定されているにも関わらず、25歳のコーチと共にメンバーの誕生日祝いに一晩洞窟の中でどんちゃん騒ぎする為に、お菓子や飲み物を大量に買って入ったとの事。 完全にふざけてますよね、彼らのお陰で救出隊の数人が既に死に至りました。 こういう連中は世間から処罰されなければならないにも関わらず、タイの芸能人達はこぞって救出器具の寄付、資金援助、ボランティア参加などしていますが、果ては、25歳のコーチを養子に貰うなどと言い出す演歌歌手が出る始末で、呆れてモノが言えませんヨ。 世の中おつむの弱い連中がいるものです。 これには非常に深い霊的な裏話がありますが、聞けば納得です。 自業自得なんデス、彼らはピュアな心の持ち主ではありません事ご説明しておきます! 雨が降ってる地域は、不思議と洞窟の周辺だけなんです。 他の地域は殆ど雨など降っていないんですヨ。 因みに私はあんな洞窟で撮影はしていませんが、私の行くお山は、もうちょっとマシな撮影地だと思います(笑) とにかく、こういう自分の行いに責任の持てない奴は、世間に懺悔するべきだと考えます。 タイの一部の人間からは、この事件、あまりにバカ過ぎて呆れてるのが現状です。 早く世間騒がす事件が終わりますように!

    2018年07月09日19時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 夏より元気
    • 光ある先へ
    • 緑のママちゃん Green Angel
    • 渚(なぎさ)に踊れよ
    • 闇を抜けて
    • 森に心有り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP