写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naon naon ファン登録

涸沢イルミネーション

涸沢イルミネーション

J

    B

    横尾まで土砂降りの雨、涸沢では夕刻と夜に束の間の晴れ間があったものの、夜半から吹雪へ。翌朝は強風の吹雪に加えガスでホワイトアウト状態。 今年のGW後半の天候は、目まぐるしく変わる激しい天候で、散々でした^^; 夕食後の束の間の静かな時間でした。 ちょっとノイズが多く醜いですね^^; スルーしてください。

    コメント11件

    T.I

    T.I

    天候が悪かったみたいですけど、素晴らしい涸沢の景観ですね♪

    2018年05月06日19時28分

    usatako

    usatako

    悪天候の予報の中、決行したんですね。アッパレ!ですね^^

    2018年05月06日19時53分

    マスター

    マスター

    おぉ! 良い眺めですねo(^o^)o

    2018年05月06日20時53分

    ハッシー1951

    ハッシー1951

    いつも凄い山岳写真拝見させていただき有難うございます。 自分がその場にいるような臨場感が伝わってきます。 これからも楽しみにしていますが、春山の天候は変わりやすい みたいでので、事故等にお気をつけください。

    2018年05月07日08時27分

    naon

    naon

    T.I さん、コメントありがとうございます! 夢のGWの穂高、意気揚々と出発しましたが、いきなり上高地のバスターミナルで強風に飛ばされる雨雫を見て、出発を躊躇しました^^; 自然の力には無力ですね。 usatako さん、コメントありがとうございます! 340kmも来ちゃったんですから、せめて涸沢までは行かないとね。 でも、2回目の雪上テント泊、初めての吹雪のテント泊と、とてもいい経験になりました^ ^ マスター さん、コメントありがとうございます! この時間、山も空も展望悪かったですが、正面に鎮座する涸沢小屋の美しい灯りに導かれシャッターを切っていました^ ^ ハッシー1951 さん、コメントありがとうございます! 今回の山行は、ここまでで目標の北穂高岳は断念しました。 ご心配をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m

    2018年05月07日22時45分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    素敵な光景ですが、読んでるだけでびびってしまう天候の変化(*≧∀≦*) 鉄撮りは悪天候になったら車の中に退避できますが、山ではそうもいかないでしょうから、より過酷ですね。

    2018年05月08日08時48分

    Takechan7

    Takechan7

    登山での一コマ憧れますね。 天候に左右されて大変でしたね、ロマンチックな作品が撮影出来てご苦労も一塩かと思います。 お疲れさまでした!

    2018年05月08日11時27分

    hukuchan

    hukuchan

    昔むかし、涸沢に行きました、色とりどりテント村がとても綺麗だった のを思い出しました。

    2018年05月11日17時46分

    naon

    naon

    ペコおやじ さん、コメントありがとうございます! 満を持して乗り込んだ涸沢、北穂チャレンジどころでなく散々でした。 GWなのに、人も少なく小屋に泊まりたかったです。 Takechan7 さん、コメントありがとうございます! 憧れていたGWの涸沢でしたが、残念でした(ToT) hukuchan さん、コメントありがとうございます! 私も雪原に映える色とりどりのテントと穂高の峰々を夢見て来ましたが、残念でした(ToT)

    2018年05月12日09時43分

    Usericon_default_small

    ちょいダメおやじ

    天候はざんねんでしたね。 やっぱり夜のテントは宝石のようで美しいです。 私はこの場で夜の写真を撮るはずだったのですが、うとうとしていたら既に朝でした! 代わりに写真を拝見させていただきうれしいです! あ、自分はテントを持っていきましたが、寒そうで、風もすごかったので、小屋泊してしまったヘタレです(爆)

    2018年05月17日03時36分

    naon

    naon

    ちょいダメおやじ さん、コメントありがとうございます! 涸沢ヒュッテ、一度は泊まってみたい憧れの山小屋。 この日は、悪天候でGWと思えないガラガラだったようです。 私も一瞬、2食付で泊まろうか迷いましたが、せっかく担ぎ上げたテント達、「設営しろよ!」って聞こえたので、半分意地でしょうか、雪上泊を楽しみました♪

    2018年05月24日22時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaonさんの作品

    • さよなら、秋・・・
    • ヒカリと影と、岩とユキ…
    • *キラリ!
    • 明けの明星と富士
    • クライマックス…
    • 冬の印…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP