写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

新緑の音

新緑の音

J

    B

    GWでカミさんたちが実家へ帰っているうちに、一人でふらりと奥三河方面へ車を走らせました。 わざと遠回りして山道を走り、途中で目につく物を撮りながら四谷の千枚田と阿寺七滝へ。 七滝では新緑とさわやかな空気に、千枚田ではのどかな光景に癒やされ、帰りは温泉に寄って体を癒やし、心も体もリフレッシュ! 鮎の遡上が撮れる滝を見つけたので、また来月奥三河へ行く予定です! 四谷の千枚田の写真はまた今度。

    コメント26件

    NiCan

    NiCan

    ここの七滝は去年行こうとしたのですが、事故と観光の車で渋滞して行けずじまいでした。 SS設定が絶妙で、流石の流麗表現ですね♪ 高速シャッターが切れるカメラならアユの遡上もしっかり対応できますね。 私の6Dは1/4000が最高ですから、無理っぽい被写体です。

    2018年05月06日12時09分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    あーまた行きたいリストが・・・w ロケーションも良いですが奥行感がある切り取りナイスですね! あと周辺減光させて主題を引き立てさせる所が渋いですゎ 滝壺だけに流石の師匠もリフレクションは厳しいっすね(*゚▽゚*)笑・・

    2018年05月06日17時10分

    haruharu086

    haruharu086

    ssgoldさんお久しぶりです〜!!!半年ぶりに戻ってまいりました( ˶´⚰︎`˵ )(笑) これからたくさんお写真みて勉強させてもらいますので、よろしくお願いします〜\ ♪♪ /

    2018年05月06日17時27分

    YD3

    YD3

    奥三河 奥が付いているのが奥座敷とかいうイメージで興味津々です。 良い所ありますね。^^

    2018年05月06日19時19分

    朋.

    朋.

    こういう水のある景色、とても気持ちいいですよねー。なかなか機会が無いのですが、いつかは行ってみたいです。

    2018年05月06日23時25分

    ka®in

    ka®in

    GReeeeNリフレ♪とても綺麗ですね*:ஐ マイナスイオンを沢山浴びて… おまけに温泉♡ もう…お肌ツルツルリン(o^^o)笑笑 Ꮹꄲꄲძ ℳꄲᖇᘉɪ̊ᘉ꒸.͙✼̥୭⁺

    2018年05月07日08時22分

    たんね

    たんね

    周辺の暗いトーンがより滝の美しさを増してますね。 ss goldさんの写真に感銘うけて、二回坂折棚田出向いたんですよ。 1回目は夕陽と思ったら、ここは夕日は山に隠れて無理なんだと^^; 2回目はアップしようかどうか迷ってるですが、大失敗を2つおかして^^; 四谷千枚田は有名なので、行った事あったのですが、素晴らしい場所知れたので感謝です。

    2018年05月08日11時17分

    剣心

    剣心

    滝の音が聞こえてきそうな素晴らしい写真ですね! あっ 遠くで鳥の声も聞こえてきます! (決して幻聴ではありませんよ)(笑) 四谷の千枚田 良いですね~ また癒させてくださいm(__)m

    2018年05月08日12時29分

    SSG

    SSG

    >写好さん (`・Д・´)ココへ行く道も一本道ですから、特に紅葉シーズンなどは混みますよね~。 オレも秋にまた行こうと思ってるのですが、朝一の混む前に行こうと思っています。 アユの遡上は1/4000どころか1/2000ぐらいあれば大丈夫みたいですよ。 とてもロケーションの良い処なので、良かったらご一緒しましょう! って言ってもそちらからだと遠いなぁ。(笑)

    2018年05月08日16時09分

    SSG

    SSG

    >Kumasuzuさん (●´ω`●)ふっふっふ、ぜひぜひ! そちらからだと3時間ぐらいかかりますが、それだけかけて行く価値がある場所かもしれませんよ~。 他にも奥三河には見所がたくさんありますしね♪ そうなんです!水を見るとreflectionをと思っていまうオレですが、流石に滝壺では無理ですねぇ。(笑) でも落ち葉の流れを見ていたら、秋には紅葉のグルグルが撮れそうで之で、オレもまた行こうと思ってます!

    2018年05月08日16時13分

    SSG

    SSG

    >haruharu086さん ( ´ ▽ ` )ノ はるちゃん、お帰り~♪ こちらこそ、また素敵なお写真見せてくださいね~。

    2018年05月08日16時14分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)奥三河は長野との県境にかかる場所で、緑と水か綺麗で温泉もあります。 あまり遠くからの観光客はいないようですが、美味しい空気を吸いたくなったらふらりと出かけるには良い場所です。

    2018年05月08日16時17分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)水のある場所、とりわけ渓流や滝のあるところはマイナスイオンのおかげで、とっても癒されますよね。 そちらだと箱根が一番近くになるのでしょうか? また機会を見つけて、マイナスイオンを吸いにお出かけください!

    2018年05月08日16時20分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)急に新緑の光を浴びたくなって、独り気ままに過ごせる日にふらりと出かけてみました。 緑と水はイイですね~。その場にいるだけで癒されます♪ ぬるぬるの温泉に浸かって、帰りも山道を遠回りしながら星を撮って、家に帰ったらそのまま倒れ込むように寝ました。(笑)

    2018年05月08日16時29分

    SSG

    SSG

    >たんねさん ( `・∀・´)おおっ!坂折棚田へ行かれましたか! そうそう、あそこは夜明け専用です!(笑) 四谷の千枚田はロケーションは良いんだけど、開けてる方角的に朝陽は後ろ側で夕陽は横なので、ドラマチックな棚田景を撮るのは難しそうです。 たんねさんの坂折棚田の作品、楽しみにしてますよ~♪

    2018年05月08日16時34分

    SSG

    SSG

    >剣心さん ( `・∀・´)ええ、鶯の鳴く声が辺り一帯に響いてたので、きっと幻聴ではありません!(笑) 駐車場から小川沿いの緩やかな登りの道を歩くのですが、途中の景色が素敵すぎて寄り道して撮影しまくり! 普通ならこの滝にたどり着くまで15分ぐらいなのですが、1時間ぐらいかかっちゃいました。(笑) 四谷の棚田では、実はあまり良い写真が撮れなかったんです…。 ネタが無かったらまたUPしまーす!(笑)

    2018年05月08日16時52分

    なんもなんも

    なんもなんも

    しっとりと優しく 沢の香りさえ運んでくれるようです。 自分も観る人もリフレッシュ!! そして私にはデトックスをありがとう(爆)

    2018年05月08日17時53分

     hidamari

    hidamari

    新緑の緑の中を流れ落ちる滝の白い描写、綺麗ですね。 滝は癒されますよね^^ ずっと居たいくらいです。

    2018年05月08日19時12分

    Usericon_default_small

    琥珀色

    整った美しい滝ですね。緑も素晴らしく、癒されます(^^) 滝は 音が怖くて1人で出かけられないので、沢山の写真拝見してからチャレンジしてみたい被写体です。

    2018年05月08日20時17分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)オレもね、いっぱい毒が溜まってたので、しっかりデトックスしてきましたよ。(笑) 新緑に降り注ぐ光と滝の音。ホントに癒されました。 写真撮ってるよりも座ってぼ~っとしてる時間の方が長かったかもしれない。(笑)

    2018年05月09日07時16分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん (●´ω`●)ホントに滝は癒されますね。 ココは滝までの道のりが険しくなく軽いハイキング気分で行けるし、滝に行くまでの道の脇に流れる川のせせらぎにも癒されました。 実は撮影してるよりも、ぼ~っと緑と滝を眺めてる時間の方が長かったです。(笑)

    2018年05月09日07時20分

    SSG

    SSG

    >琥珀色さん ( `・∀・´)ここは滝までの道はそれほど急なところもなく楽なんだけど、いろいろな魅力的な被写体があるので、滝にたどり着くまでにすごく時間がかかります。(笑) 滝の音が恐い!? ここはそれほど激しい滝壺じゃないので大丈夫かと…。 6月になったらココの近くに鮎の遡上を撮りに行く予定なので、都合が合うようなら鮎と滝を一緒に撮りに行きましょう!

    2018年05月09日07時35分

    YD3

    YD3

    リフレッシュ出来て良かったですね。 昨日休みでしたが大雨でした(苦笑)

    2018年05月09日10時50分

    SSG

    SSG

    >YD3さん (`;ω;´)せっかくのお休みが、大雨とは残念でしたね。 でもきっとすぐに素敵な写真が撮れる休日がやって来ますよね♪

    2018年05月10日14時50分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    どうしても全体を撮りたくなる七滝を(滝つぼグルグルも含めて)、 この様に正面から切り取った写真は初めて見ました。!(^^)!

    2018年05月11日10時22分

    SSG

    SSG

    >月がニコニコさん ( `・∀・´)ここは縦構図で段になってる滝を写すのが定番だと思うのですが、ひねくれもののオレはこんな風に撮っちゃいました。(笑) 秋には滝壺グルグルを撮りに行きたいと思うのですが、どうやって切り撮ろうかと今から頭を捻らせています。

    2018年05月11日17時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 雨樋のような滝
    • 静けさという音
    • 流模様
    • Green reflection
    • ミストに降る光
    • Like Niagara

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP